モニカ・ベルッチ「マトリックス2」へのコメントはなし?
2001年6月5日 12:00

「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」など日本でも人気の高いジュゼッペ・トルナトーレ監督の最新作「マレーナ」の主演女優、モニカ・ベルッチが来日、6月5日、パーク・ハイアット東京にて記者会見を行った。
“イタリアの宝石”と呼ばれるスターモデルとして活躍した経歴を持つモニカ。本作で彼女のファンになったという別所哲也が登場、花束を贈呈する一幕もあった。ある少年に愛され続けた美しい女、マレーナを演じたモニカは、「トルナトーレ監督は細かく、正確な演技指導をする人。とても難しい役でしたが、監督の示す映画の方向性によって、私は粘土のように演技を変えました」とコメント。また、村の女たちにリンチされるシーンの撮影後、共演した少年に「恥ずかしくないの?」と聞かれたエピソードを披露し「モデルと違って、女優は肉体自体が演技になる。どのような場面を演じることも技術のうちなので、恥ずかしくはありませんでした」と語った。6月9日、丸の内ピカデリー1他、全国松竹・東急系にて公開。
また、モニカは2003年日本公開予定の「マトリックス2」への出演が決定しているが、残念。これに関するコメントは一切なかった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー