モニカ・ベルッチ「マトリックス2」へのコメントはなし?
2001年6月5日 12:00

「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」など日本でも人気の高いジュゼッペ・トルナトーレ監督の最新作「マレーナ」の主演女優、モニカ・ベルッチが来日、6月5日、パーク・ハイアット東京にて記者会見を行った。
“イタリアの宝石”と呼ばれるスターモデルとして活躍した経歴を持つモニカ。本作で彼女のファンになったという別所哲也が登場、花束を贈呈する一幕もあった。ある少年に愛され続けた美しい女、マレーナを演じたモニカは、「トルナトーレ監督は細かく、正確な演技指導をする人。とても難しい役でしたが、監督の示す映画の方向性によって、私は粘土のように演技を変えました」とコメント。また、村の女たちにリンチされるシーンの撮影後、共演した少年に「恥ずかしくないの?」と聞かれたエピソードを披露し「モデルと違って、女優は肉体自体が演技になる。どのような場面を演じることも技術のうちなので、恥ずかしくはありませんでした」と語った。6月9日、丸の内ピカデリー1他、全国松竹・東急系にて公開。
また、モニカは2003年日本公開予定の「マトリックス2」への出演が決定しているが、残念。これに関するコメントは一切なかった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)