「エピソード1」も予定!? 「グリーン・デスティニー」監督らが来日
2000年8月1日 12:00

「幼い頃は武侠映画に夢中だった」という監督だが、アクション映画はこれが初めて。香港アクション・スターとして知られるミシェル・ヨーは「武術の“新人”である監督と“カンフーマスター”ウーピンとのやりとりは面白かったわ。監督はいつも新しいアクションをやりたがり、ウーピンはいつも『無理だ』の一点張り。でも監督は頑固で、結局私達がモルモットにならざるを得なかった」と裏話を披露。「でも今は昔と違ってワイヤーが太いから、監督の求める激しいアクションが可能になり皆さんに堪能してもらえるわ」と語った。そしてヒロインを演じたチャン・ツィイーは、チャン・イーモウ監督に見い出され「初恋のきた道」(来年正月公開) でデビュー、本作が2作目となる新人女優。「他のアジアの女優さんと同じように歌手デビューするつもりはありますか」の問いに「そのエネルギーがあるならすべて女優としての仕事に注ぎたい」と凛とした表情で答えた。
ところで、20年代に書かれた武侠小説全5部作の4作目を映画化したという本作、監督と出演したチョウ・ユンファは1~3作目も映画化したいと語り合っているとか。「グリーン・デスティニー エピソード1」が観られる日も遠くないのかもしれない。映画は今秋、渋谷東急ほか全国松竹・東急系にて公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)