お待たせ! ディカプリオ次回作が決定
2000年8月1日 12:00

レオナルド・ディカプリオがドリームワークスの新作「Catch Me If You Can」に出演することが決まった。これは実話に基づいたストーリーで、FBIの指名手配リストのトップ10にリストアップされた史上最年少の若者を描いたもの。2001年3月より製作開始予定で、ディカプリオにとってはマーティン・スコセッシ監督作「Gangs of New York」の次の作品となる。監督はまだ決まっていないが、今のところ「マウス・ハント」のゴア・バービンスキーが有力候補と見られているほか、デビッド・フィンチャーを含む数名の名前が挙がっている。ディカプリオはバービンスキーと約1週間前に会い、この作品について話し合った。以後、出演に向けて前向きに交渉を続け、先週の金曜日に契約が成立した。一方バービンスキーにつて、ドリームワークスは高い評価をしており、積極的に交渉を行っている模様。バービンスキーの次回作は、ジュリア・ロバーツとブラッド・ピット主演の「The Mexican」。脚本は「ラッシュアワー」のジェフ・ネイサンソンが担当する。主人公のモデルとなったのは、フランク・アバンネイル・Jrで、64年から66年の2年間、パイロット、医師、歴史教授などに成りすまし、26カ国で合計600万ドルを騙し取った。監督が決まり次第、ディカプリオを追いかけるFBIの捜査官役探しが行われる。なお、ディカプリオの次回作「Gangs of New York」は8月よりローマで撮影が開始される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)