お待たせ! ディカプリオ次回作が決定
2000年8月1日 12:00

レオナルド・ディカプリオがドリームワークスの新作「Catch Me If You Can」に出演することが決まった。これは実話に基づいたストーリーで、FBIの指名手配リストのトップ10にリストアップされた史上最年少の若者を描いたもの。2001年3月より製作開始予定で、ディカプリオにとってはマーティン・スコセッシ監督作「Gangs of New York」の次の作品となる。監督はまだ決まっていないが、今のところ「マウス・ハント」のゴア・バービンスキーが有力候補と見られているほか、デビッド・フィンチャーを含む数名の名前が挙がっている。ディカプリオはバービンスキーと約1週間前に会い、この作品について話し合った。以後、出演に向けて前向きに交渉を続け、先週の金曜日に契約が成立した。一方バービンスキーにつて、ドリームワークスは高い評価をしており、積極的に交渉を行っている模様。バービンスキーの次回作は、ジュリア・ロバーツとブラッド・ピット主演の「The Mexican」。脚本は「ラッシュアワー」のジェフ・ネイサンソンが担当する。主人公のモデルとなったのは、フランク・アバンネイル・Jrで、64年から66年の2年間、パイロット、医師、歴史教授などに成りすまし、26カ国で合計600万ドルを騙し取った。監督が決まり次第、ディカプリオを追いかけるFBIの捜査官役探しが行われる。なお、ディカプリオの次回作「Gangs of New York」は8月よりローマで撮影が開始される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ