マウス・ハント

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
マウス・ハント
22%
50%
28%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

いたずらネズミの大活躍を描いたコメディ。監督はナイキやバドワイザーのCMで名声を博したゴア・ヴァービンスキーで、本作が長編劇映画デビューとなる。脚本は「ザ・チェイス」などの監督としても知られるアダム・リフキン。撮影は「フェノミナン」のフェドン・パパマイケル。音楽は「ボルケーノ」のアラン・シルヴェストリ。視覚効果スーパーバイザーは「ベイブ」でアカデミー賞を獲得したチャールズ・ギブソンがつとめ、彼の会社リズム&ヒューズ(「スピード2」など)が特殊効果とアニメーションを、「ロストワールド ジュラシック・パーク」のスタン・ウィンストン・スタジオがアニマトロニック・クリーチャー・デザイン&効果を担当。主演は「バードケージ」のネイサン・レインと「フィフス・エレメント」のリー・エヴァンス。共演はTV界の人気コメディエンヌ・ヴィッキー・ルイス、「女と男の名誉」のウィリアム・ヒッキー(撮影終了後の97年6月29日に死去。本作は彼に捧げられている)ほか。また、「バスキア」のクリストファー・ウォーケンが怪演を見せる。

1997年製作/98分/アメリカ
原題:Mouse Hunt
配給:UIP

ストーリー

おんぼろ製糸工場とおんぼろ屋敷を相続したアーニー(ネイサン・レイン)とラーズ(リー・エヴァンス)の兄弟は、この屋敷が著名な建築家の幻の遺作であることを知る。さっそく競売に掛けようと画策するが、それを一匹のマウスが邪魔する。ネズミ獲り機もネコも最新のハイテク機材で身を固めたマウスハンターも、まったく歯が立たない……。ところが偶然放り投げたオレンジが当たり、気絶したマウスを小包で送ることに成功する。競売にのぞんだ兄弟の元へ小包が送り返されてきた。マウスで会場は大混乱。工場に戻った兄弟についてきたマウスがチーズを糸巻き機械に放り込んだ。出来上がった毛糸玉状のチーズは大ヒット商品となった。マウスはちゃっかり新製品の品質管理係として新鮮なチーズにありついていた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ほぼほぼピーターラビット

shotgunさん
2018年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

製糸工場を営む父を亡くしたシュマンツ兄弟は父から工場と屋敷を相続する。しかし、その屋敷には頭の良いネズミが住み着いていて…。
ネズミと人間の戦いを描いた90年代のコメディ映画。お互いが割と全力で殺しにかかっているものの殺伐とした部分はなく何よりネズミが可愛い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shotgun
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る