映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.0思っていたのと違ったけど

ようやく公開ですね。
かなり豪華な俳優陣です。
特に若手俳優見てるとちょっと若い。公開まで時間がかかったのだと思った。
中川大志も石井杏奈もとても良かった。
特に、石井杏奈は守ってあげたくなるよね。
清原果耶と北村匠海が脇役なのね。今なら贅沢だ。

予告映画から、高校生の狂気や恐ろしさのなしだと思ってた。〇〇が実は殺人鬼だとか。
そんな話ではなく、どちらかと言うと高校生の幼稚さの方が気になる... 続きを見る

2021年4月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

コメント数 0 件
共感した人 55 件

4.0コンテンツでつながる現代人

コンテンツとともに生きる現代人としては身につまされる気分だった。本作の主人公2人を結び付けるのは、コンテンツの趣味だ。同じ大学ではないし、仕事場所も違う。2人の共通点はコンテンツである。SNSを中心にしたコミュニティは、共通の趣味や、同じ作品を好きな者同士で形成される。本作はそういう時代の恋愛映画だ。
学生時代にはそれなりに自由に好きなコンテンツに耽溺できたとしても、その生活を維持していくこ... 続きを見る

2021年3月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 2 件
共感した人 55 件

3.0サイコにアオラレたら最後、世界一グロテスクな講習ビデオ。笑

世界で一番グロテスクな講習ビデオと言おうか。笑 鬱憤の溜まるようなストレス社会を写しながらも、クラクションひとつでひどい目に遭う衝撃のサスペンス。

観る前は煽り運転を一辺倒に描くのかと思っていたが、ちゃんと筋を立てていてビックリ。社会問題を浮き彫りにするようなオープニングなので、遠い話ではないことを実感。コロナ禍も相まって、ますますリアリティを感じる。
と言いつつ、中身はサイコパスとの殺... 続きを見る

2021年3月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

怖い

興奮

コメント数 0 件
共感した人 55 件

4.0騙される!というより、社会派作品のような企業内バトルが面白い。

 エマ・ストーンだって読みたがるし、マルコビッチだって楽しめるはず。などと書くとわけわかりませんが、作家の名前や俳優などを知らなければ笑うこともできない通好みの作品でした。でも最初に笑ったのは「機関車東松」でしたけどね・・・悲しい。

 プロットそのものよりも出版業界不況やAmazonの躍進、個人経営の小さな書店がその波に飲まれてしまう現実。web配信にしても溢れているので、よほどのインパク... 続きを見る

2021年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 2 件
共感した人 55 件

3.5ディズニームービーのルーツ

ネタバレ! 続きを見る
2021年3月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

コメント数 0 件
共感した人 55 件

3.0なかなか4DXとマッチしていて楽しかった

ネタバレ! 続きを見る
2021年3月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

コメント数 0 件
共感した人 55 件

3.5王道MAX

すごく良かった。王道ラブコメだし、しっかりハッピーエンドで幸せな気持ちになりました。

早々に『あれ?これもうバレバレでは?』と思うのですがそんなことはなく、『なるほどー』と思えるものでした。

気になったところは、湊の潔癖のキッカケだけ表現されてその後何も解決されず終わったのが疑問だったのと、透が笑っていても目がずっと笑っていなく違和感でした。
あれ?松村さん以前のドラマの時そんな印象なか... 続きを見る

2021年2月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

コメント数 0 件
共感した人 55 件

4.0これだよこれ

いや、韓国の演技に日本の脚本、中々いいものを見せてくれたじゃないか。

韓国映画が近年凄い勢いで成長してること実感するんだぜ。 続きを見る

2021年2月20日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 55 件

5.0なかなか

個別に問題を抱えた人達が、最終的には一つの線で結びつく。
ヨンヒがかなりのインパクト!
単純なんだけど、なかなか面白くてスリリングな作品。
私的には十分楽しめた。 続きを見る

2021年2月19日
スマートフォンから投稿
コメント数 0 件
共感した人 55 件

3.5楽しい日々の足跡

映画見ての感想は、役者の自然な演技が良くて最後まで時間を忘れ見飽きない映画でした。

内容の感想は
やっぱり無理して息しているところでは
もがくばかりの人生。
自然体になれる友がいれば
楽しい人生なんだよなーと思った。

世の中には、
友にしろ家族にしろ
自分の周りに暖かさというものが
1番、必要だなと思った。

最後は感動し涙するほどまでは
いかなかったが温まる映画の終わりでした。 続きを見る

2021年2月19日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 55 件