大人の恋ってこんなにも複雑なのか…。
この結末…。
観る年代によって、考え方や感じ方が分かれそうね(´-`).。oO
ハッピーエンドって捉える人もれば、幸せとは限らないかも…と思う人もいそう。
いろんな人の意見が聞きたいです。
一つ言えるのは、運命ってそう簡単には変えられないってこと。
あの時出会わなければ良かったとか、あの時別な人生を生きていればとか、色々思う人はいるけれど、世の中そんなに簡単じゃなくて、どうにもならないこ... 続きを見る
イエスタディ、トゥデイ、そして、Life goes on.
高校時代、ビートルズを語り合った友人が、双極性障害がひどくなって、学校を辞めて、家族の意向もあって、もう会うこともなくなった。
僕は、躁でも鬱でも普通に話していたつもりだったが、もう会うことはなくなった。
ジョンが撃たれて亡くなったときと同じくらい悲しかった。
Come Togetherが好きなやつで、僕より断然ビートルズ好きだった。
ビートルズについて色々教えてもらった。
彼は、この映画を... 続きを見る
初期からの新海ファンだけど…とにかく酷い…
映像に関しては文句なしです。
相変わらず引きのカメラでキャラが激しく動き回ると盛大にボロが出ますが、まぁその辺りはいつものことで…。
内容に関していえば、とにかく内容が思いついたままにキャラを喋らせて、思いついたままに場面をとっかえひっかえしてる感じで内容が頭に入ってこない。
特に酷いのは会話やセリフのセンス。中盤になると新海らしい台詞もありますが、序盤はもうどっかのアニメやドラマを参考... 続きを見る
言いづらいけど否定的な意見
「二度始まる」ってフレーズで映画全体がどんな構成か予想がついてしまい、しかもそれがドンピシャ当たってしまったので星2つ。
こんな素人に予想を当てさせないで、、、。
ネタバレ中も、もっと何かどんでん返しが起こるだろうと待ってた。起こらなかった。
「二度始まる」このフレーズなしでポスターがもっと本当にゾンビ映画らしかったらもうちょっと騙されることができたと思う。見た人みんな本当に騙されてるのか... 続きを見る
ナヴィの物語からナヴィの神話へ
久々の3Dだから、最初は違和感があったけれど、あっというナヴィに世界に没入。中でもトラリム族の飛行船の幻想的な美しさに圧倒される。このシーンが何分続いてもずっと見ていられると思う。トラリム族は、商いをしながら移動しているらしいが、ナヴィには貨幣らしきものはないし、やはり物々交換なのか。
今回も悪役は事欠かないけど、トゥルクンからアムリタを採取する船の船長は、同情の余地なしの金の亡者で、... 続きを見る
全1015175件中、2701~2710件目を表示










