劇場公開日 2023年9月29日

BAD LANDS バッド・ランズのレビュー・感想・評価

全254件中、141~160件目を表示

3.0安藤サクラと山田涼介

2023年10月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ほぼ安藤サクラの
一人芝居のような印象
申し分ない演技だったけど。
・・
もう少し引き込まれるかな~と
思っていたけど…それほどでもなかった
…山田くんも
サクラさんに遠慮しないで
もっと体当たり・・して欲しかった
という印象。

後半は持ち直した所はあるけど
見応えもありましたが
全体を通した感じは
一抹の
…物足りなさを感じた作品
本当は★4つ付けたかったけど。

コメントする 5件)
共感した! 24件)
しろくろぱんだ

3.0今回は期待はずれやった

2023年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

はっきりいうて、おもろなかったわ。
中盤くらいまでは、よかってんけどなぁ~。途中から「何がやりたいねん?」って、見ててようわからんようになってきた。思いつきのドタバタ劇みたいやなぁって、あー、ちょっとこれはアカンなぁって、そんな感じになってきた。

おもろいシーンは多いねんけど、全体で見るとおもんない。
感情移入できる人物がおらんのも、その一因やろな。
役者はええねんけどなぁ。残念や。

天王寺とか淀屋橋とかジャンジャン横丁とか馴染みの場所がでてきて楽しかったけど……。
前作『ヘルドッグス』のほうが、だいぶおもろかった。今回は期待はずれやったわ。

なに? そんなエラそうなことばっかりいうんやったら、お前が撮ってみんかいって?
そりゃ無理やわ。堪忍してぇや、おっちゃん。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
peke

4.0悪魔のような天使のテーゼかも 安藤サクラが醸し出す正義が犯罪行為を浄化する

2023年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ストーリーがとにかく面白くて143分を微塵も感じさせない傑作で今年の邦画ベスト3はこれで決まり。昨年の「ヘルドッグス」と似たテイストで大好物のクライムサスペンスだけれど大阪の西成が舞台だけにリアル社会感と猥雑さとコメディ要素が増しましになっておりなんといっても3塁コーチ安藤サクラが全部持っていく好演でこっちのがちょっと上。やはり山田涼介を相手役にキャスティングしたジャニーズ映画なのが少し気になるがそのダメさ加減が妙にマッチしていていい味を出している。原田眞人は純粋にドンパチやるこの手の映画が大好きなのだろう、独特のへんなマルチアングル風の短いアクションつなぎを含めその演出は達人の域に達しているかもしれない。天童よしみの「なめたらアカン」を筆頭にサリngROCKの浪花千栄子ギャグやオレオレ詐欺捜査班長の江口のり子が眼鏡で人格を変えるシーンなどシリアスとコメディのぎりぎりを攻めていて楽しい。安藤サクラが逃げるシーンでリュックが棚に引っかかってなかなか抜けない。おそらく本番アクシデントのNGだと思うが、中の通帳とハンコが床にばらまかれるシーケンスを足して見事に緊迫感に変えている(あくまで私の推察)。エンディングの走る安藤サクラの笑顔は「明日に向って撃て!」に匹敵する名ラストカットで爽快。

コメントする 2件)
共感した! 10件)
たあちゃん

3.5安心する隠れ家は支えとなる

2023年10月4日
Androidアプリから投稿

🏠ストーリー
受け子の差配をするネリ(安藤サクラさん)が大阪1の隠家と思っている場所バッドランズ。いつも通りボスの高城らと仕事をこなしていたが、出所したばかりのネリの弟ジョー(山田涼介さん)ヤクザ相手にトラブルを起こし、失敗しても諦めきれず、次の作戦で姉のネリも巻き込まれてしまう。そして、二人である計画を進めていく

🏠よかったところ。
・ネリとジョーが今までも今でも助け合って生きてきている。ジョーは姉のネリが大好き。ネリとジョーを熱演。
・なぜ高城はネリに自分の身分に嘘を言ったのか。
・嘘が嫌い、ホームレスと弟も助ける優しさがありながらも、お金の為に闇で仕事をしているというネリというキャラクターを見事に演じきった。
・曼荼羅とジョーがネリの為に最後の仕事のシーンが感動
・教授のキャラクターいいですね
・オリジナルキャラクターで人間的魅力な描写が増えたと思います。
・林田はいい悪い人(なんかネリに似てるところがあります)

🏠いまいちなところ
・胡屋のサディストなキャラクター描写がいまいち少ない。ネリとの過去の描写、なぜネリに戻ってきてほしいのか。
・登場人物が多い分頑張って2時間20分にまとめた感じがありました。

🏠学び
ネリが闇の世界で生きて来られたのは、戦闘力はもちろんだが、人間関係の知恵が優れているのである。胡屋の秘書で学んだのかな?

コメントする (0件)
共感した! 7件)
やんやん

4.0強烈な人生!

2023年10月3日
iPhoneアプリから投稿

育った環境の中で生き残るすべを学び、育てられて人は生きて行く。その環境が悪に染まった物であればそれに慣れてしまうのも人間。
人生を変えたいと思っても、変える事は困難で有り、その中に埋まっていく方が楽な時が多い。
この主人公もそんな中でもがいていたが、如何ともし難い結果となる。
こんな悲しい人生も有るのかと悲しくなった。
大阪の西成地区の裏の人間模様がそのまま描かれていて大変おもろく見ました。
しかし、コテコテの大阪弁で隠語の早口の台詞には、理解し難い所が多く、関東圏の人には難しいと思う人も多いのではと思った。
しかし、安藤サクラさんの演技は素晴らしく、主人公に成り切った表情には参った。
これからも頑張ってください。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
kentenpura

4.5大体アウトレイジだが・・・

2023年10月3日
Androidアプリから投稿

2023年劇場鑑賞227本目。
基本悪党が悪党に何かするのがほとんどか、落とし前をつけさせられるのでムカつき度は低いのですが、全く関係ない一般人が意味なく撃たれた所だけすごく嫌で、ラストすっきり見れなかったのが残念でした。

ただ、とんでもないシークレットゲストが突然出てきた瞬間絶対これ無理だと思った通りの展開になったのは痛快だったので加点。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ガゾーサ

5.0これは面白い!!

2023年10月3日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

内容も面白いのですが、とにかく役者さん達の演技が素晴らしかった!!
主演の安藤サクラさん、山田涼介さん達含め、その他のキャストさんもよかったです。
上映時間中どんどん作品にのめりこんでしまいました。時間も長い映画なのですが、あっという間に感じてしまったほどです。2回見にいきましたが、また友人が見に行く時行く予定です。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
みにゃんこ

3.0安藤vs江口

2023年10月3日
Androidアプリから投稿

江口のりこが出演しているのを知らずに観ました。
あ!サクラvsのりこが観られるのかと本筋でないところでものすごいワクワクしました。
よくできたフィルムノワールは「反対側」がスッキリする感覚が大好きです。もっと悪のシーンが見たかった。
悪悪姉弟を楽しめました。面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
SUZUKI TOMONORI

4.0安藤サクラが、上手すぎる

2023年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

話のテンポも軽快で、トリックとか、臨場感もあり、なかなか楽しめました。
2時間超えが、あっという間にでした。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
しんちゃん映画

2.5何言ってるか分からないけど、かっこよかったです。

2023年10月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

コソコソ話す+大阪弁が相まって3割くらい何を言っているのか分かりませんでした。

また、登場人物がなんの人でどんな役割でどの勢力なのか、なかなか掴めませんでした。

緊張感もあまりなく、欺いて大金だけ持ってクールに姿をくらますってよりかは泥臭くギリギリ逃げ切ると言った感じでした。

自分の詐欺道があるみたいに言ってたものの、結局人殺しになってるので、主人公の主張や想いは弱いなーって思いました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Octopus(あまりコメント返せません(*_ _))

4.0裏の世界の色々

2023年10月3日
Androidアプリから投稿

興奮

知的

淡々と裏社会(詐欺、汚れ仕事、裏賭場etc)の日常が描かれていくのだが、そこに加わる色々なスパイスが次の展開への興味を駆り立てる。

金、嘘、憎悪、執着、欲、愛、様々な感情やら金やらなんやらが入り交じり、最終的にはなぜか主人公側を応援してしまう。笑

2時間半とは知らず、少々長くは感じたものの(頻尿のせい😇)、伏線回収もあり全体的には飽きさせないつくりで個人的には満足した。

ただ…、関西人ではないのだが、関西弁と標準語が混ざっていたり、なんだか喋り方に何名か違和感をおぼえて、そこが気になりすぎてたまに話入ってこなかったのと、山田くんの出番がもう少しだけ早くても良かったような…(ファンではない😉)との思いからマイナス1。笑

とはいえ、演技うまい人が多くて楽しかった。安藤サクラさんと宇崎竜童さんがとくにカッコイイ。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
ベス公

3.5画自体はきれいでもどこかいい意味でザラついた感じがあって、この時代...

2023年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

画自体はきれいでもどこかいい意味でザラついた感じがあって、この時代にこの雰囲気かよという期待感を持たせる前半。脇も悪くはないのだが、とにかく安藤サクラの運動神経でぐいぐい引っ張っていくので、安藤サクラがいない画面は退屈に映ってしまう。ラストは不意に涙。セリフが聞き取りにくいところはどうか。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ghostdog_tbs

4.0怪しい雰囲気が良いですね

2023年10月3日
スマートフォンから投稿

単純

興奮

難しい

大阪西成を舞台とした特殊な世界観の作品です。特殊詐欺に関わる詐欺師やヤクザ、半グレなどの気持ち悪い雰囲気が良い感じに醸し出てましたね。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
秦智紀

4.0これがウラ社会なのか

2023年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

怖い

映画でありながら、今のウラ社会はこうなのかと思うくらいのリアルな感じだった。
捜査情報のリークや、政治家への忖度や繫がり、などなど、使い古されているだけに、やはりこうなのかもしれないと思ってしまう。
安藤サクラは、変幻自在ですね。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
かずじー

4.5山田涼介くんよかったね……

2023年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

安藤サクラ目当てで観に行きました。
ディープすぎるクライムサスペンス、ちょっと長いかなという印象受けたものの、手に汗握りっぱなしでした。
セリフはかなり聞き取りづらかったですが、まぁ原田監督の作品なので想定内です。

これ言うと怒られそうですが、とにかく山田涼介は作品に恵まれない印象が強くてですね…。
役者として出始めの頃はともかく、結構演技力もついてきたのに気の毒だなと思ってました。グラスホッパーで「おっ!」と思ったので、結構期待してました。
今回はかなりいい味出していたと思います。

天童よしみの舐めたらあかんで!で吹いてしまってすみませんでした。土下座します。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
さかもと

3.0映画の舞台、大阪府民としての感想

2023年10月2日
Androidアプリから投稿

大阪が舞台のダークストーリー。
特殊詐欺グループ、全科持ち、犯罪者側が
主役の映画。

劇中、馴染みの場所(大阪難波駅等…)が
色々映っていたのは
素直に嬉しく思いました。

ちょっと怖い映画だけど。

この映画観た他府県の方が、
大阪を怖いイメージに思ったら
ちょっと嫌だなとは思いましたが、
ストーリー的には
テンポが良く観いりました。

素直に面白かったです。

それぞれの人間模様も分かりやすく
描かれていて、ちょっと続編を匂わすような
終わり方も絶妙でしたね。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
NABEZO

1.0期待はずれ

2023年10月2日
Androidアプリから投稿

安藤サクラさんの一人芝居

役者さんは台詞多めで苦労しただろうなと思いつつ、その人の生きてきた背景が見えない。
若い役者さんは、キャラを作りすぎてマンガチックになり、安藤サクラさんに追い付いてない。

吉原さん、なんだろ?良いのに…もうちょっと
その分、江口のりこさんが引っ張ってたね。

宇崎竜童さんは、宇崎竜童さんだった(笑)
まさかの、YouTuber満州けいこさんが…

内容は単純なのに、もっと過去のサイコパスな部分を強調したり、弟の生き様や性格を歪めたりとか。。

台詞が説明がましくて、わけわからん

あくまで個人の評価として
申し訳ない。。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
NOM

3.0「スピリタス」

2023年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

今年175本目。

スピリタス、ポーランドを原産地とするウォッカ。アルコール度数96度と世界一の純度を誇るお酒。安藤サクラが生瀬勝久にスピリタス飲む時火気厳禁なんじゃないですか、この情報知れたのが映画見て良かった。冒頭からこの2人のやり取りがセンスいい。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
ヨッシー

3.0勁草

2023年10月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

安藤サクラと宇崎竜童。この二人に引っ張られて観られたが、ちと長い。欲しい所が無くて要らない所はあった感じ。でもたぶんコレは監督の持ち味であり好みなんだと思う。「SCOOP」以外は大体いつも同じ感想が去来しているので。じゃあ観なきゃ良いじゃんて言われるかもだけども、画面作りが好きなんですもの…苦笑。グラスホッパーの山田涼介も好きだから今回も中々に良かった。
少しでも悩むなら劇場鑑賞をオススメします。パターンよりも長く感じる(決して退屈ではない)と思うけども笑

コメントする (0件)
共感した! 11件)
lynx09b

4.0面白かった!

2023年10月2日
スマートフォンから投稿

懐かしい場所がでて、うれしかった
時の人、岡田准一くんも出ていたし
最後まで目が話せない!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
れこほた