バイオハザード デスアイランド

劇場公開日:

バイオハザード デスアイランド

解説

世界的人気を誇るカプコンのサバイバルホラーゲーム「バイオハザード」シリーズを原作とする長編CG映画。

アメリカ大統領直属の組織「DSO」に所属するエージェントのレオンは、機密情報を握るアントニオ・テイラーを拉致した武装集団の車両を追跡していたが、謎の女に妨害され取り逃してしまう。一方、対バイオテロ部隊「BSAA」のクリスとジル、アドバイザーを務める大学教授レベッカは、サンフランシスコを中心に発生したゾンビ事件を担当していた。クリスの妹クレアが勤めるNGO団体「テラセイブ」の調査により、ウィルスの感染者全員が、かつて刑務所として使われていたアルカトラズ島を訪れていたことが判明。クリスたちは調査のためフェリーで現地へと向かう。

主なスタッフ陣には羽住英一郎監督をはじめ、「バイオハザード インフィニット ダークネス」のメンバーが再結集。「バイオハザード ヴェンデッタ」の深見真が脚本を手がけた。

2023年製作/89分/PG12/日本
配給:角川ANIMATION
劇場公開日:2023年7月7日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5映像めちゃ綺麗!

2024年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

フルCGです! 凄いぜ!!

……っていうのを売り文句に出してるシリーズだと思ってるので最初に言っておくと「ストーリーに期待してる方がそもそも間違ってるよ」ってシリーズなのでそこで評価落ちるのはなんだかなぁ、という気がしないでもない

そもそもとして制作側も視聴者側も別にストーリーは二の次三の次として「大好きなあのキャラが美麗フルCGで動く!」っていうのを大前提にしてるのが、このCG版バイオ映画だと思ってるので、ストーリーがどうとかじゃなくて評価点は「キャラが魅力的に写っているか」「映像は綺麗か」の二点だけだと思ってる。
そういう点で見ると個人的にはヴェンデッタの方が好きだったけど、オールスター感楽しむとしたらデスアイランドの方が上かも。レベッカ推しなのでそこまで活躍しなかったから、ってのはあるんだけどね。笑

でもヴェンデッタと比べるとめっちゃくちゃ映像は綺麗になってる。また数年後どうなってるのか楽しみなところ。

まぁとにかく映像が綺麗でバイオのキャラがよく動いてくれるのでこのシリーズがどういうものか分かっている人たちにとっては良作だと思う。

ただ、何も知らない一般人が見たら「ストーリー……え? あれ? あ、スト……ストーリー……? あ、え?」とはなるかもしれない。でもそんな彼らも「でも映像は綺麗だった!!」と言ってくれるだろう。その時点でこの映画は100点満点なのである。

あ、星4なのは「もっとレベッカ活躍させろや!」という個人的なものなので悪しからず。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cro

3.5ラスボス巨大化やり過ぎ

2024年2月10日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
成龍

3.0ゲーム版バイオハザード好きならまー。

2024年1月12日
スマートフォンから投稿

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
いとしのサリー

4.52023 166本目

2023年12月31日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

CGも綺麗だし、ストーリーも◎
レオンのアクションもカッコいい
バイオ好きにはたまらない1作です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん13