マッチング

劇場公開日:

マッチング

解説

「ミッドナイトスワン」の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖をオリジナルストーリーで描いたサスペンススリラー。

ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手で、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録することに。マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。同じ頃、“アプリ婚”した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。

主人公・輪花を土屋太鳳、狂気のストーカー・吐夢をアイドルグループ「Snow Man」の佐久間大介、輪花を助けるプログラマー・影山を金子ノブアキが演じる。

2024年製作/110分/G/日本
配給:KADOKAWA
劇場公開日:2024年2月23日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0マッチングしたこと、ある?

2024年7月15日
スマートフォンから投稿

怖い

知的

今やマッチングアプリでの出逢いや結婚が増えてますよね〜。皆さんは利用した事ありますか?今作は、恋愛に奥手なウエディングプランナーを土屋太鳳さんが演じてます。お察しの通り、マッチングアプリで恐ろしい目にあう物語です。お約束通り、事件に巻き込まれていく…。チッ、在り来りだな。と思わされますが、話が進むにつれて巻き込まれたのではない…前半は、主人公や周りの人間の過去に繋がる伏線だった事に気付かされます。そして、クライマックスに向け、話は一転二転どころか、何回転かします。流石は内田英治監督。自らの小説を見事に映像化しております。「スマホを落とした…」「キャラクター」等好きな方、楽しめるはず!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
をりあゆうすけ

3.0「最初から怪しい奴は怪しくない」と見せかけて、やっぱり…。

2024年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
ななやお

3.0ありえなさすぎていかにも小説って感じ。 やばい奴しか出てこない(笑...

2024年11月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ありえなさすぎていかにも小説って感じ。
やばい奴しか出てこない(笑)唯一まともそうなのは土屋太鳳演じる輪花だが、こいつもおかしい。あんな奴に惚れる?そう考えるともはや共感できる登場人物なし、どうでもいいや、となってしまうのだ(笑笑)
マッチングアプリ、ほぼ何の意味もなし。
けっこうなヒットを飛ばしたらしい。スノーマンの力か。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.5題が「マッチング」でない方がように思う

2024年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「ミッドナイト・スワン」の内田監督脚本にも振るわない時があるというか、マッチングアプリという設定を生かすのではなく別方向へ進んだシナリオだと感じた。流行りワードにつき注目度はあるが、マーケティングや宣材の第一印象と内容のギャップを強く感じる。内容そのものも、別の様々な登場人物の死に方や犯人にも伏線があるとより面白かったように思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kagami