ブラック・フォンのレビュー・感想・評価
全163件中、161~163件目を表示
タイトルの通りキーポイントは黒電話
クリックして本文を読む
始まって20分くらいはなんでブラックフォンというタイトルなのかよくわからなかったですが、主人公が攫われてからは黒電話が物語を進めてくれます。それだけでなく、犯人を殺すときも黒電話で殴って首絞めるというオチ。ホラー要素も所々に散りばめられており、どちらかといえば人間的な怖さに比重を置かれていた映画だったと思います。
1つ疑問を投げかけるのならば、犯人がなぜ児童を5人も監禁させて殺したのか、目的がはっきりしていなかったので(拐われた児童に目立った外見的特徴もなく、、)そこは最後明かして欲しかったのはあります。
コメントする (2件)
共感した! (25件)
暑さ忘れる恐さ
ここ何日か異常な暑さだからこそみたいこの手の映画。上映中は恐さでひんやり震えます。
ちょっと古い時代の話で、ネットやガジェットなど余計な設定が必要ないシンプルな構成だからこそ活きる黒電話とひ弱な少年が、サイコ野郎からいかに生き延びるか、見ていてドキドキしっぱなし。
ストーリーも編集も無駄がなく粗もない。
軽い気分で見るスリラーとして良く出来てると思います。
変に期待大きくして見るハズレ大作映画より、よっぱどいいかも。
主役の子供達もいい演技してくれます。
こういう所にハリウッドの人材豊富さを感じるね。イーサンは・・・言うことないでしょ。
言われんかったら誰が分からないし。スゴイ。
でもね、満足して映画館から出たらやっぱ暑いんだわ。
あ〜宇治抹茶かき氷食べたい。
やはり黒電話がポイントになる
全163件中、161~163件目を表示

