線は、僕を描くのレビュー・感想・評価
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最重要カットの欠落
冒頭の湖山先生のパフォーマンスで一気に惹き込まれた。
様々な筆や刷毛、時には手指も使いながら、掠れや滲み、滴りすら線にしてしまう躍動感。
横浜流星は大人っぽすぎるかと思ったが、水墨に触れたときの子供のような目やあどけない所作で違和感なし。
(サスガに大学入学前はムリがあるけど。笑)
清原果耶は大人っぽくなりましたね。途中まで年上設定だと思ってたくらい、凛々しく美しかった。
脇の演者も文句なし。
河合優実は過去イチ普通の役だったが、立ち位置的に出過ぎないバランスが絶妙。
江口洋介は、『アキラとあきら』でもMVPだったが、なんかもう、ズルい。
湖峰の力強いパフォーマンスは、湖山の洗練された無駄のないそれとの対比が素晴らしく、中弛みも防いでいた。
しかし、クライマックスは地味。
メイン二人の“線”の変化を感じづらいこともあるが、霜介の憔悴した姿がワンカットもないのは問題だと思う。
再生を描くのに、底を見せないのでは乗り切れない。
千瑛の初登場シーンなど、光を強くする演出の多用もやや安易に感じたし、エンドロールの演出は最高だが曲が合っていない。
など、惜しい部分も散見されるが、下手に恋愛に持っていかないあたりは好印象。
最後、霜介の画に描かれた色の強い3つの椿は、開いた2つが両親で、蕾が妹さんかな。
「悪くない」は「良い」ではない
神社で行われた湖山会の設営のバイトをしていた大学生が、突然巨匠に弟子入りしないかと声をかけられて、水墨画にのめり込んで行く話。
「千瑛」の落款のある椿の水墨画に惹かれた主人公が、良くわからないながら水墨画教室の生徒となり学んで行くストーリーだけど、気付いたらサイコパス?w
家族に起きた不幸を抱えるせいか、憂いのある線を画く主人公が、自分と向き合い絵の本質に迫ると共に、写真のように完璧な線を描く千瑛様も本質を思い出していくという、水墨画意外にも通ずることだけど、言葉で教わるよりも気付くことが大切だし、見た目はもとより想いや力を感じられるもが評されるということですね。
湖山会は顔面の画力もかなり高いけどw
水墨画家としてのそして人としての成長を、ド素人にも頭で理解出来る様にみせてくれる展開で、とても爽やかだし哀しいし温かいしで面白かった。
線の奥に見えるもの、それは自分自身!
馴染みのない水墨画をテーマに、2人の再生物語を描く。水墨画の奥深さにまずは引き込まれる。色の濃淡は1本の筆に3層の墨を乗せて描くということ。少し練習すればそこそこの画が描けること。大学生サークルの皆んなが描いた作品を見て納得。そこそこ上手く見える。本物の水墨画となにが違うのか、巨匠の湖山(三浦友和)は詳しくは教えない。
線に哀しみの色が出る青山(横浜流星)。写真のように精密な作品を描く千瑛(清原果耶)。2人の心の中の葛藤や哀しみがそのまま線に出てしまう。白と黒しかない芸術だけに、すぐに見透かされるのだろう。印象に残ったのは、湖山の家のお手伝いさんかと思いきや、一番弟子だった西濱湖峰(江口洋介)の腕前。また彼の食材に対して感謝して、頂きますと言って合掌するシーン。こういう心の持ち主が技術を超えて、一段上にいくのでしょう。魂が線に出る。とても奥深い。2人が出会ったことで、お互いが
その境地にたどり着いたのでしょう。ラストの
千瑛の初めて笑うシーンが物語っています。
ツンツンした清原果耶さんの演技最高でした。
後悔から再生していく姿を演じた横浜流星も素晴らしかった。2人ともかなり練習して、映像の画は本人たちが書いたそうです。江口洋介もカッコ良かった!三浦友和のいぶし銀演技も流石でした。
エンドロールも水墨で面白い。主題歌、挿入歌のyamaの曲も「静」の水墨画とのギャップが
逆に良かった。
なるのではなくて変わっていくいいね!
最初に流星のドアップの顔にびっくりしました。清原も顔がドアップになることが多いので、二人の美形に圧倒されました。特にヒロインの清原の整った顔立ちは、やはり宇宙のプレゼントのような気がします。清楚さの塊のような美形です。冒頭で江口が人は何かになるのではなく何かに変わっていくものだというセリフを述べますが、この作品の大きなテーマの一つのような気がしました。それにしても水墨画の美しさを改めて知ることができたので、それもこの映画を見た大きな収穫です。流星の家族に起きた災難については、巧みな演出で最後にならないとわかりません。最後に謎が解けたとき、流星の苦悩も解き放たれるような展開は、実に秀逸です。水害で失った家族に対する贖罪の開放に3年かかりましたが、それを解き放ったとき、彼の水墨画も開花します。命で描くことができるようになりました。そしてこの作品を通して一番感じたのは、人間の出会いはいつも「ちょうど良い」ところで起こってくるということでしょうか。流星と清原、そして師匠や学友たちとの出会いも「ちょうど良い」ときに起こります。いつも必要なときにそれは起きるのです。まさに宇宙の采配なのでしょう。感謝です。
歳を重ねた世代にもおすすめです。
青春映画とのコピーでしたが、ある程度の人生を歩んできた人にも観て欲しい映画でした。
主人公と取り巻く若者の気持ち。見守る大人達の言葉や眼差し。どちらも理解できて、自分のいままでの人生がいとおしく、また、歳を重ねる醍醐味も感じました。
映像が美しく丁寧で、至極のセリフが散りばめられ、一方で、それに頼らない役者の表情佇まい、すみずみまで感性の研ぎ澄まされる感覚が味わえます。水墨画も魅力満載。
芸術映画ではなく喪失と再生の物語。タイトルの『線は、僕を描く』の意味深な言葉に深く感動しました。
水墨画を題材にした砥上裕将の小説が、主演・横浜流星で映画化されました。手がけたのは、競技かるたをテーマにした「ちはやふる」シリーズの小泉徳宏監督。わたしはタイヨウのうた(2006年)以来、小泉監督のファンです。毎作品多くの人にはなじみがない世界の話や、舞台裏の苦労を描いてきた小泉監督ですが、本作でも普段接することの少ない水墨画の世界の魅力がよく分かる上、心も揺さぶる青春ドラマとしてなかなか良くできていました。
主人公は、大学生の青山霜介(横浜流星)。親友の古前巧(細田佳央太)から、簡単な飾り付けだからと頼まれた展示会搬入の手伝いに参加したのです。ところが、実際は背丈よりも巨大なパネル運びであり、霜介以外は逃走してしまったのです。古前に連絡し、助っ人が来るまでの間に、搬入の指揮をとっていた西濱湖峰(江口洋介)と会話し打ち解けます。搬入完了後に西濱より弁当を食べていいよと言われ、同じく控室に行くという小柄な老人と会います。老人が控室内の箱から出した重箱詰めの弁当を勧められるまま共に食べ始め、箸の持ち方を褒められました。食後に老人の案内で展覧会会場に入り、目に留まった水墨画を見て涙します。
展覧会の目玉イベントとなる揮毫会に登場した水墨画の巨匠・篠田湖山(三浦友和)をみた霜介は驚きます。弁当を勧めてくれた老人が湖山だったのです。揮毫を終えた湖山は霜介を呼び寄せて、いきなり弟子入りを勧めるのでした。全く水墨画の経験がない霜介は、戸惑い弟子入りを断ります。それなら水墨画教室の生徒でどうかという湖山の勧めを受け入れて、霜介は水墨画の世界に飛び込むのでした。
湖山の家で初回の練習として、湖山と長机を挟んで向き合い、湖山が水墨画の基本となる水仙の絵を描くのを見せ、霜介に同じように書けるようにと練習を勧めるのでした。霜介が描く初めての水仙の絵には、湖山はいきなり讃辞を書き添えます。湖山の家で暮らす孫で弟子の千潔(清原果耶)は、讃辞を見て驚きます。湖山は滅多に人の作品に讃辞を書き添えない人だったのです。以来霜介は水墨画にのめり込み、何度も何度も水仙の絵を描き上げ続けるのでした。そして千潔とも親しくなり、共に練習し励まし合う関係になっていきます。
全く初心者から水墨画を学び始めた霜介は、初めての経験に戸惑いつつ少しずつ成長していくのでした。
霜介の姿からは過去につらい出来事があったのだろうとうかがえるものの、その背景はしばらく説明されません。何があったのか気になって仕方ない時間が続きました。その謎のトラウマは、食事もまともにできないほど霜介を追い詰めていたのです。
そんな深い悲しみに包まれていた霜介でしたが、反面まるで真っ白な画仙紙のような何色にも染まっていないピュアな感性の持ち主だったのです。それを一瞬で見抜いたのが湖山でした。霜介が上手に描くことに囚われすぎて、スランプに陥ったとき、湖山は声をかけます。「自分の心に素直に向き合え」と。
水墨画は筆先から生み出す「線」のみで描かれる芸術。描くのは「命」です。線には自分の全てが顕れていたのです。湖山の助言でハッとなる霜介でした。自分はこれまでトラウマから逃げ回ることばかりに囚われていて、真正面から向き合うことを逃げてきたことを悟るのです。霜介は水墨画との出会ったこと、自分が止めていた時間を動かしはじめます。それは一枚一枚の水墨画を描く度に、思い出すまいと拒絶していた深い悲しい出来事と向き合い、ただ悲しむばかりでなく、いかに両親や妹に愛されてきたか思い起こしていくことでした。
余談ですが、わたしが常々感じていることは、霜介のように自信を失うことの原因は、自分は誰からも愛されていないという、身勝手に描いた孤独感であり、自己処罰によるものだということです。自信を強くするには、まず自己処罰で貶めている自己イメージを持ち上げなくてはいけません。そのためには、自分史を客観的に点検し、自分は誰からも愛されていないことが本当だったのか、先生や両親から誉められたことは一度もなかったのかよく振り返ってみることが大切だと思うのです。
その結果、自らを愛せるようになることができたら、自ずと自信はついてきます。霜介は、それを自らが描く水墨画の線で辿っていったのでした。この作品は、芸術映画ではなく喪失と再生の物語だったのです。物語のいわんとしたことに全て気がついたとき、タイトルの『線は、僕を描く』の言葉に込められた深い意味に、深く感動しました。
水墨画を描くシーンところでは、実際に揮毫している役者の努力の跡も感じられました。特に冒頭、湖山が大勢の観客の前で実演してみせる場面で一気に心をつかまれるはずです。俳優の動きに合わせ、横、後ろから迫るカメラワークに圧倒され、映像にぴったりはまった音楽に高揚しました。また、静かな部屋で筆を握る場面では、水墨画の奥深さに触れることができました。
横浜流星の抑えた演技も相まって、感動的なクライマックスに見事に結実。間違いなく、横浜の代表作となる1本といえることでしょう。
胸熱になる水墨画の映画! 本年度ベスト!!!
地味目な「水墨画」をテーマにした作品なんだけど、これは熱かった!
清原果耶&河合優美さん目当て。
でも横浜流星さんや三浦友和さん。
江口洋介さん達が演じたキャラがとても良かった。
過去のある理由により前に進めず立ち止まったままの学生の青山(流星さん)。
水墨画の巨匠の篠田(友和さん)。
その孫娘の千瑛(果耶さん)。
この3人を軸としたストーリー。
篠田にいきなりスカウトされた青山。
水墨画を書くことに自信を無くした
千瑛。
この二人の成長物語って感じ。
青山が水墨画にハマって行く感じが良い。
千瑛が学校で水墨画を教えるシーンが笑える。
自分も清原果耶さんに手を添えられ水墨画を教えて欲しい(笑)
水墨画を書くシーンが多め。
メッチャ迫力が有りすぎ。
横浜流星さんや清原果耶さんが書くシーン。
目で演技している感じに引き込まれる。
目力が熱過ぎた!!
流星さんや果耶さんが半紙を取るシーンが格好良い!
清原果耶さんの泣きのシーンに期待するも登場せず残念。
その代わり流星さんの泣きのシーンが良かった!
江口洋介さん演じる西濱。
篠田家の家政婦かと思いきや驚きのキャラだった(笑)
朱色の手形を打つシーンが格好良すぎた!
感動するシーンや悲しい場面が多目。
号泣はしないけど結構泣かされた感じも良かった(笑)
お目当てだった二人。
河合優美さん。
ちょい役だったけど抜群の存在感。
清原果耶さん。
抜群な演技に圧倒。
何なの?彼女の演技。動画を撮られているシーンが自然で普通過ぎる(笑)
富田靖子さん。
若い頃はファンだったけど、本作でまたファンになった感じ( ´∀`)
水墨画の奥深さの一部を学べた
大学生の青山霜介は絵画展設営のアルバイトの現場で水墨画と出会い、白と黒のみで表現された水墨画に惹かれ、家族を豪雨災害で失い後悔と喪失感で悩んでいた心を打たれた。霜介は突然、巨匠・篠田湖山から声を掛けられ、水墨画を学ぶことになった。戸惑いながらも水墨画の奥深さに魅了され、黙々と水墨画を描きながら、自分と向き合っていく、という話。
今まで水墨画というものは見たことは有ったが、製作する過程やその技など全く知らなかったので、本作でその濃淡の付け方、筆の躍動感など奥深さを勉強させてもらった。
霜介の抱えてた心の問題が徐々にわかってくるストーリーや、千瑛の巨匠の孫としてのプライドと葛藤などドキドキして観れた。
霜介役の横浜流星は流石に良かった。篠田千瑛役の清原果耶、霜介の親友・古前役の細田佳央太、川岸役の河合優実も良かった。
三浦友和と富田靖子も落ち着いてしっとりしてて良かったが、MVPは江口洋介かな。湖峰として巨大な紙に竜を描くシーンは圧巻で素晴らしかった。
水墨画に魅了される本作、良かった。
くびったけ
水墨画の映画…?とどんな風に仕上がるんだろうと思いながらほのかに期待しつつ鑑賞。
少しだけ気になるところはありましたが、全体的に濃密な物語を堪能する事ができました。
弟子入りまでの速さは尋常じゃないですが、先生のキャラがキャラなんでそこまで違和感を感じないというのも良い意味でずるいなぁと思いました。
水墨画をしっとり描きつつも、小さな動きから大きな動き、墨汁の濃さ薄さ、背景とメインの描くものの対比など、一つの紙で独自の世界観を広げていくシーンが印象的でした。それぞれが手持ちの筆、それ以外にもTシャツや手を用いたりとこれまた迫力を増していっていました。水墨画にハマる瞬間もそのカットのみで分かりやすく描いているのも流石やな〜と思いました。
役者陣の台詞回しは勿論、息遣いや筆のスピードなど、一つ一つの動作がキレッキレで良かったです。清原果耶さんの横顔が抜群に凛々しかったです。隙のない演技合戦を堪能する事ができました。
主題歌の「くびったけ」も短い曲なんですが、映画を濃縮した様なワードセンスの光る楽曲でした。和の世界観に圧倒的なスピードが合わさっており、エンドロールの墨の流れる様子とともに最後にまたテンションを上げてくれました。
少し蛇足だったなと思ったのが霜介の家族が災害で亡くなったというシーンを明かすまでが少し長く、現場まで行ったりするのもわざわざやることかなと思ってしまいました。主人公に葛藤を背負わせるのはセオリーだと思いますが、ここまで重荷を背負わせた割には解決までのスピードが音速だったのも不思議でした。
テンポ良く進み、成長を描き切る、映画としての根幹がしっかりしていました。人入りもそこそこ入っていたので、ロングランを期待します。
鑑賞日 10/22
鑑賞時間 10:00〜12:00
座席 H-19
純文学です
青山(横浜流星)と篠田(清原果耶)の喪失と再生、成長を描いた物語。こういう物語は嫌いではないです。水墨画のライブドローイングのシーンはカッコよかったですね。
ただ全体としてはちょっと主張の弱い、淡白な印象を受けました。「線は、僕を描く」っていう題から感じられる強さのようなもの、それがもっと感じられたら更に良かったと思いました。
主演の二人が大好きだったので、楽しみに行った。流星くんの思い詰めた...
主演の二人が大好きだったので、楽しみに行った。流星くんの思い詰めた感じや、彼女の硬質な感じは好きだし、三浦友和も良かったけど、物語を語ることが前に出てしまった感じ。水墨画はよかった。
僕は、線を描く
筆の躍動感や繊細な描き方が伝わってきました!
筆に三層の濃さの墨を作って描く事で、竹を表現出来るのが印象的でした☺️✨
作品を描いているときの音楽も良かったです♪✨
水墨画の花の立体感や背景の表現の仕方は素晴らしいので、実際に作品を見に行きたくなりました!
俳優さんたちが、それぞれのキャラクターに合っていて
映画に入り込めました!
湖山先生の意外と気まぐれだけど、威厳のあるイメージが好きでした。
*原作は未読ですが、ちょっと残念だったこと…
後半が失速してしまった雰囲気でした。
青山さんと千瑛さんで、お互い水墨画を頑張ろう!
という描写がもう少しあれば良いと感じました。
ただの青春映画では無い、号泣してしまった
評判がいいので、ちょっと期待値上げてしまいましたが、まったく問題なく良い映画でした。久しぶりに号泣しました。
ちはやふるの監督もいう事で、100%青春映画で、ちょっとおじさんには小っ恥ずかしいのかと思っていたら、ただの青春映画ではありません。予想通りではあるのですが、号泣してしまった。
まず、横浜流星と清原果耶は間違いなく良い役者。2人とも、悪人から善人までの幅がすごい。
特に今回は清原果耶が素晴らしい。怖さと弱さと可愛らしさと美しさ。全て良かった。すっぴんの職人肌が良くて、いったい何歳設定なのかと気になってしまった。
あとは江口洋介もかっこよかったな。
河合優実も最近注目の女優さんです。
ストーリーも良かった。
ある意味予想通りなのだけど、そういう事か、、、反則級だけど。
演出としては、心の描写と光演出、あとは日本文化の演出はとても良かった。海外でも受け入れられそう。音楽演出もとても気持ちよく、静寂とピアノの曲がとても良かった。誰かなと思ったら横山充か、納得。青春映画と相性抜群ですね。サントラサントラ。
唯一、気になるのはエンディング曲かな、、
yamaは最近一番のお気に入りのヘビロテアーティストです。少し枯れた声が素晴らしい。本当に好き。
でも、曲が、、POP過ぎるかな。明るく終わるのも良いですが、余韻がちょっと薄れたかな。曲がね、、、。
最後にもう一度、清原果耶が良かった。とてもよい女優さんですね。
らしい線を見つける
良い作品でした。
冒頭のシーンが全てを表している。清らかな作品。
暴力も恋愛も病気もない、シリアルキラーも出てこない、そしてカラダも探さない(笑)“それ”もいない…それで良い。
透明感のある映像と力み過ぎない演出で、一歩を踏み出すを丁寧に描かれてる。
鼻で笑わない流星も良い!
霊媒しない清原果耶も良い!
ここでも引き取るんかいの江口も良い!
クロサギを飼ってない三浦も良い!
そやな“が”じゃなく“を”やね。
思っていたより良い映画だが、やや物足りない
この最近の芸術系の映画は評価がイマイチな映画が多いイメージもあり、この映画は見るつもりはなかったんですが、たまたま時間が空いたので見る事にしました。
ちなみにRRRとこの映画、どちらを見るか迷ったのですが、この映画のほうが上映時間が短いのでこちらを選びました(消極的な理由ばかりでスイマセン)
感想としては思っていたよりは良い映画。特に三浦友和はハマり役で本当にこういう水墨画の先生いそうな感じでした。江口洋介も良かった。
ただ、内容的にはちょっと物足りなかったかな、上映時間がもう少し長くなっても良いので、もっと胸が熱くなる感動する場面があれば良いなと思いました。
バスの音楽が流れるシーンは昔の安っぽい映画みたいでちょっとイマイチかな。
心が澄む
青山霜介(横浜流星)の涼しげで澄んだ眼差しのような、とても清々しい作品で、大好きになりました。水墨画の巨匠・篠田湖山(三浦友和)が全く面識もない青年をいきなり弟子に誘うくだり、唐突過ぎるにもかかわらず、違和感なく受け入れられる演出も役者の演技も素晴らしく、場を盛り上げる音楽の力も存分に発揮されていたように思います。たまたま目に留めた椿の水墨画に主人公が涙する冒頭シーンが何度かリフレインされながら、少しずつ真相に迫っていく展開もとても心地よく、小泉監督の円熟味を感じて、感動、感銘を受けました。この作品は、青年の成長譚を主軸に描きつつ、折に触れ命についての思索が寄り添うように語られ、物語に深みを感じさせます。かといって、あまり前面に押し出すこともなく、そのさりげないバランスが絶妙で、ふと大傑作「おくりびと」(08)を思い出しました。水墨画の描写も本当に美しく、何度でも観たくなる作品でした。タイトル「線は、僕を描く」の意味を知り、じわじわと感動しました。そうそう、江口洋介もサイコーでした!
自分の線で変わり続ける自然に寄り添い描く
湖山先生の印象に残ったセリフです。
自然は、人間の力ではどうにもならないもので、だからそれを描き続けるしかできない。
時に、人間の力では、どうにもできない現実に争うのではなく、寄り添い描くことで、それは自分を描くことになるのではないか…
結局は、目の前にあるものではなく、自分と向き合って自分の中にあるものを描く、そこに辿り着くまでを、じっくりと登場人物の心の変化に寄り添いながら、鮮やかに見せてくれる作品です。
湖山先生の家に出入りし、あらゆる雑用を、やる西濱さんが、鮮やかに龍を描いたシーンも素敵でした。
決して、多くを説明しない、観る側のペースで物語に入り込める、穏やかな作品です。
久しぶりに、墨の匂いを嗅ぎたくなりました笑
モノトーンの世界のパッション
2020年本屋大賞3位となった、砥上裕將氏さんの原作は、既読。コミックにもなって幅広く知られ、愛されてきた作品。但し、映画の実写化となると、美術的にはマイナーのイメージのある水墨画をモチーフに、どのようにスクリーンに映し撮るのか、なかなか難しいと思っていた。
そこを、『ちはやふる』でもメガホンを撮った小泉徳宏監督が、水墨画のモノトーンの世界観の中に秘めた熱いパッションを引き出す描写と、若者の絵師としと、そして人としての成長を描いた感動的な作品として仕上げていた。
モノトーンで、穏やかで落ち着いたイメージの水墨画の世界。しかし、実は研ぎ澄まされた感性と想像力を短時間の中で、画紙に爆発させる描写力が求められる。絵師の熱き情熱がそのまま作品に現れる事が伝わってくる厳しさがある。絵師が、常に描き続け、失敗は許されない緊迫感の中で、白と黒の世界を創り上げるスピード感や迫力に息をのむ。
家族を水害で失い、天涯孤独の青山霜介。そんな霜介が、アルバイト先で水墨画に魅了され、水墨画の大家である篠田湖山の勧めもあり、その世界の門を叩くことになる。持って生まれた感性と努力で、家族を失ってから初めて、自分を前進させる世界と出会うことができた霜介。そして、同じく湖山の弟子で、美しい孫娘となる篠田千瑛と、若きライバルとして切磋琢磨し、水墨画の世界へとのめり込んでいく。
様々な挫折や苦悩を経験する中で、水墨画と向き合い、優しく見守ってくれる家族の様な人々とも出会いながら、自分なりの未来を見つけ歩み出した霜介。そして、特別な感情が生まれ始めた千瑛との青春ストーリーにも、エールを送りたくなる。
主演の横浜流星は、この役を通して、落ち着きや穏やかさがよく表れていて、大人の役者として、一歩成長した姿を見せていた。また、千瑛役の清原果那は、今年は朝ドラから探偵・翡翠のドラマ、映画でも『護られなかった者達へ』など、大ブレイク。このまま大きく成長していって欲しい女優だ。そして、この若き2人を引き立てる脇役となっているのが、三浦友和と江口洋介のいぶし銀なベテランの演技。
悪人が一人も出てこない、爽やかな青春ストーリーの中に、静かな熱き情熱が伝わってくる作品だ。
エンドロールが台無しにした
映画が終わって曲が始まった途端に吹替日本版エンドロールご用意されたのかと思った。
ちはやふるで映画とPerfumeの素晴らしい組み合わせが出来たのに…
映画自体は横浜流星さんと清原果耶さんの美しさで退屈せず観ることが出来た。
光や俳優の表情の撮し方が良かった。
原作があるとのことですが脚本に魅力を見つけることができませんでした。
悪く無い
観客を迷子にしない解りやすいストーリー。
余計な物を挟まない絵作りと脚本。
見た人間全員が同じ事思うであろうシンプルな演出。
悪く無い、悪く無いです。
ごめん、俺が映画に見たい物ってこう言うんじゃ無いんすよね。
ごめんね、江口洋介がピンチを救う大舞台とか、世界を救うとかじゃ無い、個人への救済がテーマの結果だったラストとかは好きですよ。
てもね、テレビ屋さんの仕事っぽくて好きになれないです。
万人のために卒なく作った、甘くも無く、辛くも無い中陽なホテルカレーみたいです。
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