劇場公開日 2022年10月21日

  • 予告編を見る

「ただの青春映画では無い、号泣してしまった」線は、僕を描く だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ただの青春映画では無い、号泣してしまった

2022年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

評判がいいので、ちょっと期待値上げてしまいましたが、まったく問題なく良い映画でした。久しぶりに号泣しました。

ちはやふるの監督もいう事で、100%青春映画で、ちょっとおじさんには小っ恥ずかしいのかと思っていたら、ただの青春映画ではありません。予想通りではあるのですが、号泣してしまった。

まず、横浜流星と清原果耶は間違いなく良い役者。2人とも、悪人から善人までの幅がすごい。
特に今回は清原果耶が素晴らしい。怖さと弱さと可愛らしさと美しさ。全て良かった。すっぴんの職人肌が良くて、いったい何歳設定なのかと気になってしまった。
あとは江口洋介もかっこよかったな。
河合優実も最近注目の女優さんです。

ストーリーも良かった。
ある意味予想通りなのだけど、そういう事か、、、反則級だけど。

演出としては、心の描写と光演出、あとは日本文化の演出はとても良かった。海外でも受け入れられそう。音楽演出もとても気持ちよく、静寂とピアノの曲がとても良かった。誰かなと思ったら横山充か、納得。青春映画と相性抜群ですね。サントラサントラ。

唯一、気になるのはエンディング曲かな、、
yamaは最近一番のお気に入りのヘビロテアーティストです。少し枯れた声が素晴らしい。本当に好き。
でも、曲が、、POP過ぎるかな。明るく終わるのも良いですが、余韻がちょっと薄れたかな。曲がね、、、。

最後にもう一度、清原果耶が良かった。とてもよい女優さんですね。

だるまん
だるまんさんのコメント
2022年10月30日

コメントありがとうございます。
ティーン向けのモデルだったのに、、
高校生役もまだいけますが、殺人鬼とかもいけそうですね。幅が広い素晴らしい女優さんです。今作は年齢が分かりませんでしたね。まさか年下とは、、そんなオーラではなかったですが。

だるまん
ともちゃんさんのコメント
2022年10月30日

清原さんは、私も推しの女優さんです。
最近の清原さんの女優オーラ凄くないですか!
チョット前は演技の上手なアイドルっぽい気がしてましたが、最近の演技は女優感を凄く感じます。

ともちゃん