極主夫道 ザ・シネマ

劇場公開日:

極主夫道 ザ・シネマ

解説

おおのこうすけの同名コミックを原作とする人気テレビドラマ「極主夫道」を映画化。かつて「不死身の龍」と恐れられた伝説の極道・黒田龍は結婚をきっかけに足を洗い、現在は専業主夫として平穏な毎日を過ごしていた。そんなある日、街に凶悪な地上げ屋が現れ、ターゲットの保育園に執拗な嫌がらせを始める。龍は元舎弟の雅とともに保育園の用心棒を引き受けるが、地上げ屋の行動はエスカレート。元武闘派ヤクザのクレープ屋・虎二郎やその妹で元レディース総長の虎春も龍の仲間に加わる中、思わぬトラブルが次々と発生し……。キャストには主演の玉木宏をはじめ、川口春奈、志尊淳らドラマ版のメンバーが続投するほか、吉田鋼太郎、松本まりか、安達祐実が新たに参加。「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」の瑠東東一郎監督がドラマ版に続いてメガホンをとる。

2022年製作/117分/G/日本
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2022年6月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5出演者の頑張りと製作陣の本気度が熱い!!

2023年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 8件)
琥珀糖

3.0めちゃ笑える極道物

2023年9月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

めちゃ笑える極道物

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ホンマサ

2.5ふざけすぎ(笑)

2023年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

原作もアニメも大好き、ドラマのキャストも結構好きだったけど原作とだいぶ違う部分があったから映画館に行くほどじゃないと思い行きませんでした。
今回、Netflixに入ったので視聴。
いや、やりすぎw ふざけすぎwww
制作側も演者も、映画売る気なかったでしょって感じ。
まあ、皆さん楽しそうで何より。

こういう娯楽のみの邦画、久々に見ました。
これはこれでアリなのかなとは思うけど、劇場に行かなかったのは正解だった。
家で作業しながら片手間に見るにはピッタリ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
音速パンダ

3.0原作とは切り離してみた方がいいです。

2023年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

家族みんなでコメディが見たいなと思いレンタル。
恋愛は無理に入れる必要なかったかな。原作漫画にもう少し寄り添ってほしかったな。
MEGUMIさんのほあたたたなど笑えるシーンはちょこちょこあるけどもっともっとコメディに振り切ってよかったなあ。
もともとが笑えるマンガだし、原作がすごく好きだから。
原作にガチの暴力シーンはないと思うんだけどな。暴力で解決しちゃなんだかなって思っちゃう。
映画だし迫力をもとめなきゃいけないのはわかるけど、個人的にはがっつりギャグに振り切ってほしかったな。
いろいろな要素が沢山詰め込まれていて、お得感ある映画になっています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る