アンチャーテッドのレビュー・感想・評価
全261件中、101~120件目を表示
トレジャーハンターものは面白い
難しいことを考えずにサクッと観るにはもってこいの映画です。
「インディージョーンズ」や「ナショナルトレジャー」など、お宝さがし系の映画はあまりハズレがない気がしますが、本作もアクション盛りだくさんで非常に楽しい作品になっていました。
冒頭からクライマックスみたいな始まり方をするので一気に物語に引き込まれ、終盤のアクションは絵的にも斬新で「これぞ映画!」って感じでした。アクションゲームが原作ということもあり、細かいリアリティよりも映像的な面白さを優先しているのは娯楽作品として好感が持てます。また、明らかに続編を意識したような終わり方をしますが、一応本作単体できちんと完結しているのもいいですね。
ただ、アクションシーンは良かったんですが、中盤にはアクションの少ないシーンも続くので、2時間ずっと手に汗握るって感じではなかったです。また、お宝探しの謎解き自体も割と簡単(単純)なので、謎解きの楽しさは少し劣るかな。
興奮最高潮
ゲームが原作ということでしたが、内容を全く知らずに見に行きました。最初の方は展開の仕方が強引であり、内容を掴みきれずにいましたが、中盤から後半にかけてのアクションシーンなどはさすがの迫力で、アクション映画の王道を貫きながらもとても楽しめた映画でした。
王道展開。王道を丁寧にバランスよく作りこんだ良作!
あのアンチャーテッドが実写映画化です。
期待大半、不安少々で観ましたが素晴らしかった。
謎解き、アクション、コメディ、エモーションのバランスが絶妙で
笑えてハラハラして最後少し感動するとても良い作品です。
謎解き量がそんなに多くなく、2時間に収まるよう作られていたのも良かった。
最初は主人公(ネイサン)若っ!て違和感あったけど、すぐに慣れました。
信頼する気持ち、プライスレス
トレジャーハンターのサリーに目を付けられたバーテン兼スリのネイト。行方不明の兄の手がかりを掴めると信じ、50億もの黄金を探す旅に出かけるが…といった物語。
内容としては、まさに王道アドベンチャーといった感じ。序盤からテンポは良いし、小難しい話は無いし、非常に観易い作品。
ちょっとしたスリから始まり、飛空艇からの空中戦や最後は空飛ぶ船での決戦等々、段々と盛り上がっていく物語はシンプルでありながら見応えはあるし、そんな中にも、誰が敵で誰が味方か、イマイチ信じきれないお互いの行動でこちらを騙してくれる面白さもアリ。
小ネタを盛り込んだアクションも◎
子供の頃はレゴのでっかい海賊船でいつも遊んでいたワタクシ、船での戦闘シーンに大歓喜w
ロープで相手の船に乗り込んだり、もうホントカッコ良いですよね(笑)最後のサリーの決意よ…。
そしてこの終わり方は・・・!?
んで、中学の頃習ったマゼラン一行の世界一周の授業を思い出した。マゼランは途中、ラプラプ王という人物にやられてしまった、というのをよく覚えてる。世界一周の快挙を前に、無念ですよね。
王道でありながら少し考えさせる展開もあり、それでいて分かり易くカッコ良い。やっぱり男の子としては、こういう映画に胸が躍りますよね(笑)‼
なんというか、まさに「映画を観たな~」って感じの作品で、非常に面白かった。
王道アドベンチャー
久々にしっかりした王道アドベンチャー作品がでてきたなという感想。
ゲーム原作シリーズの前日譚ですが、脚本と構成が素晴らしかったです。また映画尺で確りと収めて来てます。
トムホランドも役柄に合わないと思ってましたが役作りが確りできていて違和感なかったです。
今年は彼のキャリアでも最高の年になったかも知れませんね。お勧めです
ハラハラドキドキいい感じ
4DXパノラマスクリーンに相応しいTHEアクションアドベンチャーでした。ゲームを知らなくても充分に楽しめます。ラスト辺りでは続編あるのかな?兄貴は生きているのかな?と思わせる展開で、だとしたら見る価値あると思われ。
体験型でした
映像がよい!ジェットコースターに乗っている感覚に何回もなりました
トムホランドと一緒に落ちたり、疾走したり…
ブラドッグ役の女優さん、存在感半端なかった
(髪の毛どうなってんだ)
シャーリーズセロンみたいだった
インディジョーンズ魔球の伝説をNetflixで見たばかりだったので、既視感ありましたがとてもドキドキできました!
パワーアップしたトム・ホランドの魅力全開!まさに、現代版トレジャーハントムービー!
とにかく、ドキドキワクワク、宝探し楽しかった!
空中戦などの派手なアクションシーンも見応えあり!
スパイダーマンで鍛えたアクションにさらに磨きがかかったトム・ホランド。
今回は見事な手さばきでカクテルを作ったり、演技に深みと大人っぽっさがプラス。
相変わらずチャーミングで、ユーモアもたっぷり。
魅力全開でした!
さらに、
場面が目まぐるしく変わる、変わる…
都市のバーやオークション会場から教会、空、海、
何カ国も移動する。
このテンポに気持ちよく乗せられてるうち、あっという間に最後まで観たって感じ。
そして、
さすが「現代のトレジャーハンター!」
と思ったのが、宝探しの必須アイテムがスマホだったこと。
インディージョーンズより、ずっと探し方がスマートで、汗臭さ土臭さのないところも今っぽくておもしろかった。
ちょっと、あっさり謎が解けていった感じはあるけどね…
シリーズになって、次回作ができたりしたら、きっとまた観に行きますっ!
新たなアクション・スターの誕生?
謎解きよりもアクションに寄せた作りで、単純に、ハラハラドキドキの冒険活劇を楽しめる。ただし、CG満載の現実離れしたスペクタクル描写が、トム・ホランドの体を張った生身のアクションのライブ感を薄めてしまっているのは残念。
トム・クルーズのように、格闘系ではないアクション・スターとして花開けるのか?第二のトムのこれからの活躍に期待。
アントニオ・バンデラスの扱い、、
王道アドベンチャー。
トム・ホランドは
ちょっと頼りなくて、でもいざという時は決めるスパイダーマンのイメージそのまま。
予告で見所シーンを全部出してるから、
ワクワクシーンが全て展開予想が付くのが残念過ぎる。
普通に面白いけど、30分で忘れる映画。
少年心を大切にみるべき
アクション映画として少年心で見ると楽しめます。
ツッコミどころを気にしてしまうと結構きつい印象。途中さすがに、と思うシーンがあったがなんとか持ち堪えました。少年心を呼び起こすような強烈な世界観や展開はなかったので、こちらの気の持ち方で楽しめるかがだいぶ変わると思います。
金ローで放送したら「知ってるのに何回も見ちゃう」、そんな映画!!
原作ゲームは知りませんが、
面白かったです!
インディジョーンズとルパン3世、
パイレーツオブカリビアンを
足して割ったようなそんな感じ。
何よりよかったのは
ネイトってキャラクター!
最初はただのコソ泥?
みたいな印象もあったけど、
なんか爽やかな奴なんだよね。
騙し合いで、どこまで信じていいのか???
そんな中だから、
ネイトの爽やかさ、いい人加減が
(ただのいい人ってわけじゃ無いけど)
より際立ったように感じました。
あと、ネイトが人を殺さないってのも
よかったな。
全編を通して、死んじゃう人もいるんだけど、
映画の中に直接的なシーンがあまりない。
(ないわけではないのですが)
こういう映画は久しぶりに見た気がします。
それこそインディジョーンズとか
バックトゥザフューチャーとかの
昔の良き冒険活劇って感じでした。
(古臭さがあるって意味じゃないです。)
子どもから大人まで楽しめる映画って感じかな。
金曜ロードショーでやったら
知ってるのに何回でも見ちゃう感じ。
続編も楽しみにしていまーす!
全261件中、101~120件目を表示