翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめてのレビュー・感想・評価
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また咲いたまた!
前作がとにかく大好きな自分にとっては、続編ということもありパワー不足で、若干物足りないように思えた。滋賀は滋賀で面白いけど、埼玉には負けちゃう。いや、埼玉の方が負けていると言った方がいいのか?思い切ってディスりまくっていた前作よりも色々と弱いけど、大坂がとにかく面白くて、今回も劇場で思いっきり笑うことが出来ました。
名物・出身地対決は、前作よりもパワーアップ!
相手に合わせてしっかりと対抗していくスタイル。そして、絶対に敵を悪く言わないその姿勢。前作も本作も、このシーンが1番好き。片岡愛之助・藤原紀香夫婦がキレッキレで超笑える。いやぁ、モノホンは違いますな。対決最中の掛け合いと言ったらもう...笑笑 まさに、ソースのような濃厚さ。共演できたのが嬉しいのか演技を思いっきり楽しんでいるようで、見ているこっちまでテンション上がっちゃいました。
GACKTはもうノリノリじゃん。
この麻実 麗というキャラから一気に印象変わったし、より一層大好きになったから、こんな楽しそうな姿が見れてめちゃくちゃ嬉しい。前作はGACKT様に何やらせてんだと思っていたけど、ここまで来たらもっとやってくれと求めちゃう。壇ノ浦百美とのシーンが少なかったのは残念だけど、それは次回作のお楽しみということで。埼玉デュークも、次は参戦してくれよな。
エンドロールに至っても、遥かに良くなっている。
『さいたまの歌』が大好きだから今回はどうだろうか...と1番不安に思っていたんだけど、そこはちゃんと大坂が舞台であることを活かした締め方に。贅沢だね〜。ここに来てディスりが一気に加速するのが最高。粉物とかタコとか、大阪でしか出来ない要素をふんだんに盛り込んでいたから、いい観光ムービー(?)になったと思う。映画館の予告で「大坂きいや〜」のCMが流れているのもたまたまかな。しかも、片岡愛之助だからね。狙ってる?
是非とも次回作は、《福岡県vsその他九州地方》でお願いします。北九州や佐賀をディスりまくることを期待しております。埼玉・滋賀に並ぶ県は、佐賀だと自信を持って言えます。日本埼玉化計画、どんどんやっちゃって!!!
埼玉の映画ではないような……
埼玉県民です。客席はそれなりに埋まってましたが、笑いが起きてたのは『命名とび太』と『通天閣と相打ちする行田タワー』くらいでしたね……正直関西ネタは滋賀含めさっぱりわからず、滋賀に詳しくないと埼玉県人でも微妙なのでは?
埼玉ネタは一作目で使い果たしたので仕方ないのでしょうが、期待していた『埼玉に海を作る』パートはほぼ肩透かしで終わったのが残念です。申し訳程度に埼玉PRが入る程度で。
役者さんは豪華で全員文句なしに素晴らしく、特に杏さん演じる桔梗が最高でした。彼女と片岡愛之助さんの存在にだいぶ救われています。
期待値が大きすぎたのでしょうが、OPからEDまで笑いっぱなしだった一作目には到底及ばなかったというのが正直な感想です。
監督は3作目まで構想があるそうですが、埼玉がタイトルだけになりそうなのでもういいかな……
再び弾けてます🎵
日本映画には珍しく、「モノ」が実名で登場する作品❗️
土地由来よりの話題絡みも、
絶妙❗
前作同様、最後迄良い子に成ること無く、ケレンミたっぷりに派手に大騒ぎ、弾けています。
劇場スクリーンで集中、楽しみたい作品。
今回はくすくす
舞台が関西になっているので細かい部分は分からずあれ?やはり2作目は?ってなりましたが後半にかけて怒涛のおもしろさ。なぜ滋賀を舞台にしたのか。その辺がめちゃくちゃうまい!
エンディングからまさかの?!
壮大すぎる茶番劇、楽しめました。……知らんけど。
タイトルの通り今回の舞台は関西。関西出身の友人もいるので関西エリア...
タイトルの通り今回の舞台は関西。関西出身の友人もいるので関西エリア間のディスりも多少は知っていたのだが、(多分この辺り、関西の人なら大笑いなのだろうなぁ…)的な知る人ぞ知る小ネタをパッと笑えないのが寂しい。「翔んで埼玉」が大ヒットだったわけですが、関東以外の人はどうやって楽しんでいたのか、或いは関東の人だけで何度もリピートした結果だろうか?と思って観ていました。一作目と同じくらい笑いたかったというのが正直なところですが、ここはしょうがないところですね。(都民)
とはいえ片岡愛之助さんのコテコテの演技にグイグイ引き込まれますし、決戦シーンは全国共通のネタでもあるので誰もが楽しめるでしょう。
「争っているのに平和」「争っているのに笑える」。くだらなさが売りのこの愛すべき作品が主張する「日本全国埼玉化計画」は、本当にくだらない争いをやっている世界に、「ほどほどに幸せを感じながら暮らせる社会(=埼玉化)」の素晴らしさを改めて訴えているかのようにも見えます。実はコメディの振りをした社会派映画だと言うこともできるでしょう。知らんけど。
愛あるディスりケンミンショー
パート1は公開日に観に行きました。
原作の漫画も読みました。
魔夜峰央先生の漫画が、青春時代のひねくれた私を、良い意味で余計ねじ曲げたと言っても過言ではありません(笑)
さて、今回は関西が舞台。
前作同様、細かいディスりネタが心地良い。
ナンセンスギャグでディスりながらも、
そうね、今の大阪はあの党だから、心優しい府民に戻って欲しいよね。
(ゲフンゲフン)
というツッコミを入れたのかなと思うのは、私だけかもしれませんが。
千葉解放戦線のリーダーは、そうかあの人···。そこまでネタにするか。
監督の、制作陣の、作品に対する愛あるディスり(笑)
とにかくたくさん笑いました。
ここまでナンセンスな内容(褒めてる!)を真剣に演じておられた俳優陣に脱帽です。
ここまで振り切ってるの、最高です。
他県バージョンも、ぜひやっていただきたいですね。
都道府県偏見が面白すぎる
2023年劇場鑑賞283本目。
前作はまだ原作の半分を使っていましたが、今回は完全オリジナル。主演もいつの間にか二階堂ふみからGACKTになっています。48時間のニック・ノルティとエディ・マーフィーか。
前作はほぼ埼玉メインでディスって、群馬が流れ弾に当たっていましたが、今回は滋賀を中心に近畿地方がひどい目にあっています。和歌山から滋賀はいくのに和歌山や奈良の偏見名物が見られるのですが、三重
はそれすら用意されていなくて多分一番扱い悪い(笑)
終始めちゃくちゃで、コメディをやるならここまで振り切ってくれ、といういい見本でした。
今後は北陸の石川が富山と福井を家来に思ってあて、新潟が北陸づらしようとしてお前違うだろ、という当たりもいじって欲しいです。
スケール内容ともにバージョンアップ
続編はハリウッドも邦画も予算は膨らむけど初回策を上回らない。でも『翔んで埼玉』やってくれました。スケール内容ともにバージョンアップ。
小ネタたっぷりは大阪出身、埼玉も明るい自分には痛快。
終わった後にツボを語り合うもよし、何も考えずに楽しめる作品。とにかくバカバカしい、でも最高にハマる映画であることは間違いなし。聖地巡礼をやってみたくなる映画
前作ほどのインパクトは・・・
一作目は衝撃的に面白かったんだけどさすがにあのインパクトが薄れてしまうのは仕方ないか。
一作目見てなくていきなりコレ見たら超面白いと思います。ここまで振り切れるってやっぱ凄い。
一作目は笑いのツボが関東寄り、こっちは関西寄りに使い分けてたのかな?この笑いのツボにはまれるかどうかですね。僕はちょっとハマり損ねたのと2作目でちょっと飽きたかな?
エンドロールまで楽しい
前作より
より、豪華に馬鹿馬鹿しくなってる。
特に片岡愛之助・藤原紀香夫妻の悪ノリ全開なヒール役
ハマりにハマった最高のキャスティングだったと思います
某チョコレート工場オマージュも、翔んで埼玉の世界なら違和感無し。
次回は……どうなる!?
期待値が大き過ぎたかも
関西人としては前回の翔んで埼玉の地域ネタが解らない部分が多かっただけに今回の関西編は割と楽しみでした。
ただ、基本的にストーリー重視なのか、脚本家が関西人ではないのか地域ネタが弱いし期待は超えれなかったかな。平和堂の協力は素晴らしいけど。
あと、前作も扱いの地域格差は大きかった印象ですが、今回も兵庫と奈良がほぼ空気で可哀想でした。
#41 バカバカしさがバージョンアップ
出だしから山田うどんがクローズアップされたり、相変わらずわかる人以外わからないネタが多くて爆笑。
今回二階堂ふみちゃんの出番が少ないぶんGACKT氏が出ずっぱりで、バカバカしさがバージョンアップされていた。
埼玉以外に滋賀、和歌山、奈良をあんなにさげすんで県民は怒らないのか?
東京に出入りできるのは神奈川県民だけだったが、大阪には京都と神戸、芦屋市民が出入りできるのね。
埼玉と比べると大阪ネタはわかりやすかった。
次は名古屋版でも作るのかな。
愛のあるディスりムービー
前作は埼玉中心とした関東のディスりでしたが、今作は滋賀中心の関西のディスり。
僕は生まれも育ちも関東の人間ですのでやはり前作の方がツボが多くて笑えましたが、今作もじゅうぶんに面白かったです。
ご当地ネタって、みんな好きですよね!
こんなにくだらない脚本(褒め言葉)を、大真面目に熱く演じられる俳優さんってスゴイな。
何事も極めるというのは凄いこと
私史上最低映画に燦然と朽ち果ててる、あの翔んで埼玉の続編。観ようか観まいか迷ったが、関西ネタが絡んでいるため観ることにした(私は転勤族だったので大阪に約4年住んでました)。地味〜ぃな埼玉だけネタ(失礼)だけではなく関西圏を巻き込んでぐちゃぐちゃになってしまっている本作 笑
ここまで馬鹿馬鹿しさを極めるとは大したもんです。だけど、次はないな、九州や東海ネタをやっても関西ほどには笑えないだろうからね。
まあ前作よりも良かったですね、⭐を人並みに付けます。
上映後、後ろの席で観ていたお客さんが、あれだったら、あの水晶玉わらない方が良かったんじゃないか 大笑
面白い!!
前作、原作未視聴
いきなり変な服、わけわかんない会話から始まり、置いてきぼりに。前作見てなくていきなり2作目から見たのは失敗だったと思っていたが、桔梗が出てきたあたりからだんだんはまってくる。時々挟まる宝塚風の演出がつぼに!各県のイメージを上手く捉えたネタも、クスッと笑えてくる。大阪府市長が最高!後半になるにつれ、話は馬鹿馬鹿しくなるが、それを真剣に熱く演じる俳優さんの姿に感動。ネタも盛りだくさんで、こんなものが見たかったんだ、いう映像が見れる。センスの良さを感じた。
ブレードランナー型の作劇。
革命譚の典型に内輪ネタ楽屋ネタを詰め込み成功。
刑事譚の典型にリアルSF要素のブレラン型作劇と評す。
過剰な露悪とおふざけの先に郷土愛と人間讃歌が透けるのが味噌。
そこそこの幸福、か。
泣き笑った。
押さえるべきを押さえた配役も良し。
私的年テン入り。
実は作品としてとても質が高い
前作の東京との戦いで通行手形撤廃を勝ち取って弛緩した埼玉県民をもう一度一つにすべく越谷に海を持ってくる大事業を画策、ビーチ用の白砂を調達するべく向かった和歌山は大阪と洛中京都・芦屋と神戸市中央区に牛耳られていた
という話
虚実がないまぜの沢山の伏線が見事に小気味よく回収されるので作品として実に質が高い、関東圏近畿圏に土地勘あるみなさんには超絶おすすめ
梅田に逃げ込めば大阪人にも見つけられないとか風さえ吹けば湖西線は止まるとかの小ネタがまたなんとも絶妙でクスクスくる
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