沈黙のパレードのレビュー・感想・評価
全367件中、161~180件目を表示
大切な人を失った時、貴方は正気でいられますか?
犯人は以前の事件、今回の事件でも「黙秘」を続け無罪、釈放され完全なる「パレード」状態。
大切な人を奪われ、証拠不十分で無罪、釈放。そんなやつ生きるに値しないと思うのが当然であろう。しかし、動機がどうであれ殺人は犯罪であり到底許されるべき事ではない。
大切な人を奪った犯人に復讐をするべく立ち上がった家族、関係者達の思い、警察もその思いに共感しつつも警察としてのあるべき姿で立ち向かわなければならない歯痒さ。
全てを知った時、大切な人をより一層大切にしたくなるだろう。
柴咲コウの安心感
福山さんの相手は、やはり柴咲さんだよなと感じた作品。
お互いに信頼しているのが良くわかる。
容疑者Xが最高傑作だと思ったが、匹敵するくらい良くできていた。導入部の見せ方は素晴らしく、最初から感情移入できた。
北村さんの刑事役は見飽きたくらい多いが、この作品はやはり別物。
フジらしい豪華出演者の中、あれだけの存在感を出した飯尾さんに拍手。
KOH+のエンディング、いい曲だ。
映画界のジンクス、「1作目は越えられない!」通り・・・。
ファーストデイと在って足を運んだが、土曜日だけあってほぼ満席状態だった!?
やはり、映画1作目『容疑者Xの献身』は越えられず・・・!?何しろこの作品、先日の再放送でも迂闊にも泣いて仕舞う(と云うより嗚咽に近い!)程の佳く出来たと云うか切な~い作品なので・・・。
それにしても「福山雅治」も老けたなぁ~と!?
東野圭吾+オリエント急行殺人事件プラスアルファ
冒頭から、なんか東野圭吾っぽいなって思ってた
終わるまで東野圭吾原作だってことを忘れてました
祭りの準備で浮かれる人々を見ながら、誰か殺されそうな雰囲気でピリピリ
これから何が起こるのか?殺されるとしたらどちら側の人間か?
東野圭吾とわかっていたら100%わかりますが、忘れていたとはいえ、何も知らないで観る方が楽しいですね
結果がわかった時点で、コレはオリエント急行殺人事件じゃないかなと、映画ファンなら察しがつく
そこで終わらないのが東野圭吾
いや、何度も言いますが、わかっていれば展開は読みやすく、結末近くまで推理できただろう
また、その上をいくから、やられた感があって感心させられた
でも湯川先生とは思えないくらい、ポワロ探偵してたのにはちょっと違和感
あとは、湯川先生の最後の推理は状況証拠だけだからなあ
撲殺じゃなくて車から落ちたのかもしれないし、何があったかはわからない
徹底的に調べる警察の意気込みは買うが、先入観を持って捜査するのは減点です
とりあえず、犯人に温情をかけて真実を闇に葬ったポワロより正しい選択を取ったこの作品は立派です
昨今、法を無視して社会に害を与える映画が多いから
何度も言いますが、”閉鎖病棟”は最悪でした
だから点数が高いですよ、この映画
印象に残ったのは、北村一輝
もみあげに混じる白髪と無精髭
刑事の憤りがせまってきました
あと、最近、息子の虹郎君の活躍で影が薄かった村上淳
頑張りましたね
エンディングでシリーズの各シーンが流れ、若い福山雅治が見れるのは良かったけれど、シリーズの終わりを予感させます
考えすぎだといいけれど
「X」と比べてはいけません
まず、あの名作「容疑者Xの献身」と比べてはいけません。
何をどう作っても、アレを越えることは出来ません。そこを踏まえての鑑賞となります。
中盤でトリックも判明し意外にあっけなく犯人がわかって・・というところから二転三転する展開は見事です。キャストが多いので、出番の交通整理が大変だったと思いますが、実力派揃いでみな素晴らしいです。
湯川先生も歳を重ねて、人間味が出てきた感がまた良いです。
湯川、内海、草薙の三人が久しぶりにそろっただけでも、観る価値があるというものです。
公開と同時ににTVSP「禁断の魔術」が放映され、「どうして今なんだ?」と思ったガリレオファンも多いと思います。でも両方鑑賞し、他のレビューを見てて気づいたのは映画の方には「湯川の落書き」?場面がない!という声の多さです。
思い返してみると、劇場版の方には「落書き」がない上、コミカル陣(渡辺いっけい、ハライチ澤部ほか)が出て来てない上、あのテーマ曲も封印されているんです。なので、スタッフもドラマと劇場版は切り分けて考えていて、今回のみんなの不満を予想して、敢えてTVSPと「同時公開」としたのだと思います。
福山雅治圧倒的にカッコよかった・・・。
ガリレオシリーズは特に見ていたわけじゃないけど、急に福山雅治が見たくなって、見に行った。結果、圧倒的にカッコよかった。土台となる関係を知らなくても、パズルを1つずつはめていく感覚がとても面白かった。高垣役の岡本天音さん。最近「さかなのこ」で知った方だったので、「さかなのこ」のイメージが凄かったけど、見渡せばふとどこかにいそうな感じがナチュラルで、カミソリ籾どこ行った??って勝手になってた。蓮沼演じる村上さんの黙秘シーンは目が虚ろで問いただしている側が怖くなるような印象を受けてゾクっとした。福山雅治本当にカッコよかった。
東野圭吾作品!!ww
テレビドラマから始まった映像化ですが、本作品は劇場作品でした!!
東野圭吾作品として大道のストーリー展開にて映像が続いて行きますが、映画で楽しめるレイアウト、画角、映像美と共に、出演者たちの立ち廻りとがあいまって…。
THE 東野圭吾作品
&
湯川教授=ガリレオ
的なとても楽しめました映画でした。
個人的には並木夏美(妹役)の出口夏希さんの笑顔で心癒されました。ww
主役は誰
物理学者・湯川学が難事件を解決していくガリレオシリーズは娯楽作品としては期待を裏切らない。
今回作品もなかなか犯人が分からず最後に一捻りあるところがいいけどこの作品の主役は、福山ではなく北村一輝だと思った!
綿密に練られたドラマ
今観てきました。時間も2時間超、テレビでノーカットで放送したら恐らく2時間半になるでしょうね。予算もたっぷり掛けているようですし、さすが劇場版はテレビとは一線を画しています。映画は1人の少女が登場して歌うという平和でなんでもない所から始まるのですが、その後の展開もしっかり綿密に練られた内容となっており期待を裏切らない良い作品でした。
湯川学が居れば 警察は不要?
本当に 久しぶりの湯川学先生でしたが、 人間嫌いと思ってたけど 今回は違ってましたね。
毎回 湯川学の 一人推理で すすむのですが どうしても 初回の 『容疑者Xの献身』と比較してしまいます。
周りの 俳優さん とても安定した演技で 満足でしたが 堤真一の 悲哀溢れる演技を 残念ながら、越えられないかなぁ?
良くも悪くもシリーズっぽい仕上り
原作未読で鑑賞しましたが、内容は理解しやすく、テンポ感もとても良い作品であると感じました。
湯川先生はやはりとてもかっこよく、好きにならざるを得ません、、、。
しかし、個人的にはテンポの良すぎる感は否めなく、少し観客は置き去りにされているような気がしてきました。なにか感情移入出来ない感覚に侵されていました。
また、画面も映画以降のテレビ画面での放映を見透かし作られてる為か、アップショットがとても多く、映画館で見るにしては迫力のある絵が連続していたような気もします。
なにせ、作品としては人に勧めることが出来、またシリーズ他作品を観ていずとも楽しめるものであることは事実でした。
犯人、犯行に違和感
これじゃないと中盤でつまづいてしまい、乗り切れなかった。
ガリレオの科学トリックはやっぱり興奮し、湯川と内海の掛け合いは微笑ましくて最高だった。
湯川が年を経て朗らかに他者とやりとりしたり、自由奔放におひとり様を楽しむ様子は渋かった。あの余裕が出せるようになりたい笑
内海の湯川に振り回される姿は変わらずで応援したくなった。
草薙の疲弊も作品のトーンを決定付けていて良かったが犯人と犯行がどうにも納得いかなかった。
全367件中、161~180件目を表示