新しい風

劇場公開日:

  • 予告編を見る
新しい風

解説

監督作「太陽を掴め」や出演作「岬の兄妹」などで知られる中村祐太郎が監督・脚本・編集・主演を務め、ある青年が大みそかの夜に愛の告白をしたことから思わぬ騒動が起こる様子を描いたラブストーリー。大晦日に終電を逃したコタロウは、以前から思いを寄せていたヒカリについに告白する。翌朝、正月ムードに包まれた東京の街は、恋人にも友だちにも戻れない2人の姿を浮き彫りにする。ストーカー男が突然襲い掛かってきても、レオタードの天使と一緒に歌をうたっても、コタロウはヒカリの気持ちの行方ばかりが気になってしまい……。ヒカリ役に「少女邂逅」の斎木ひかる。シンガーソングライターの町あかりが主題歌を担当。

2021年製作/66分/日本
劇場公開日:2021年9月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0凡華麗

2021年9月25日
Androidアプリから投稿

悲しい

難しい

幸せ

大晦日に友人に告白した男と告白された女が、終電を逃して友人宅に押しかけて、巻きおこる話。

ウーバー君は帰れるだろう?と思いつつ、押しかけられた家で巻きおこる話の不快感はとても良くて超期待値が上がったんだけど……………なんだこれ?
笑える感じでも無いし、狙い過ぎというかやり過ぎ?
そしてアンズはとりあえず何がしたいんだ?まあ、こういう人いるけどね。
そしてそして高校生描写は過去?別の話?夢?あれ、それ以外も?

コタロウとヒカリをみる作品として、他はそこに降り掛かる障壁的ノイズで具体的にはどうでも良いのだ別腹だ、と割り切ればまあまあまあ。
良くわからないし、中途半端なところも多いけれど、なぜか不思議とツマラナイという感覚にはならなかった。

コタロウは良いヤツなんだろうけれど、優しさを超えて迎合し過ぎにも感じたかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る