ノイズのレビュー・感想・評価
全324件中、61~80件目を表示
殺した。埋めた。バレたら終わり。
感想
崩壊する日常、裏切り、続出する犠牲者…狂気が暴走する新感覚サスペンス!
漫画はちょっと観てたんですが、実写化された本作は色々と省略されて微妙でした。
睦雄はもっと気持ち悪くてもよかったと思います、でも渡辺大知の睦雄も無口で気持ち悪さは出てました。
藤原竜也と松山ケンイチはデスノートで有名ですが今回も素晴らしい演技でした。警官役の神木隆之介もさすがです。
演技は素晴らしいですが、ヒリヒリ感、緊迫感は薄かったイメージです。
凶悪犯がノイズなのか、純にとって圭太はノイズだったのか…。
※よき警官はすべからく社会のかさぶたになるべし
思ったより…
特報の段階から気になった作品だったが、見た感想としては思ったより面白くなかった。
話の設定などは良かったが、進んでいくにつれ、ほつれていく団結力。
そもそも仲間に対する嫉妬が爆発したことから、様々な殺人が連鎖する。
隠蔽するために島民を絡めて隠し通す方が個人的には面白い流れだと思ったが…。
個人的には、あまりオススメしない。
デスノートコンビがここに復活
小さな島の住民
そこに根深くある閉鎖社会
外部からの侵入者によって平和で希望に向かっていた島の様子が一変する。
とまぁ、思いつきそうなモチーフ。
とは言え、嫌いじゃないジャンルと結構要所を押さえているキャスティングに期待感高まりました。
序盤中盤と流石のこの2人+神木隆之介くんでテンポよく進みむが結末はお粗末⤵️
演出もところどころ白々しく残念。
相関関係とその人物背景をよく考えて作り込めてたらもっとおもしろくなったのにと想像できた惜しい映画でした。
1人の農家のいちじくで島が再生する?
それで交付金5億が獲得出来る?
その5億で島レベルとはいえ病院建つ?
そんなとこもね。
なかなか面白かった
元々の期待値も高かったけれど、それでもなかなか面白かった。オチは予想できていなかったが、最後に種明かしするのであれば松山さんの真相の件をもう少し尺を使って深掘りした方が好みだった。若干オマケ感を感じてしまった。
原作のラストと比較すると
原作のラストを読みましたが、比較すると
やっぱり原作の方が収まりが良いのかも。
本作は、最後突然純がサイコキャラになったかのような違和感もあったが
反面、純が圭太に嫉妬しているんだろうという伏線がわかりやすすぎてやっぱりなという印象も同時にあった。
どちらにせよ、大どんでん返しというには少々お粗末な印象。
また、純が圭太1人に罪をなすりつけた策士というシナリオだったが
実際圭太も犯行の当事者であったことから、圭太が逮捕されることも当然と言えば当然であって
悲劇的でヒトコワなラストとも言えず、落とし所が中途半端に思えた。
ただ、演者達はさすがの演技力でストーリーに没頭できたという点については高評価に値すると思う。
刑事のステレオタイプな見た目や、言動には笑うしか無かったが…
途中までは良かった
保護司というのかな?
あの方が殺されてから見つかるまで時間がかかり過ぎ。
畑の人、毎日行くはずなのにって。
刑事がやたらと上からでイラッとした。
DNAを取ってこいとか、髪の毛ぶちって抜くとか。
勝手に冷蔵庫開けるなら、マツケンの自宅も覗けばよかったのに。
やたらと出来る刑事風のセリフばかりだし。
島の悲しい歴史と守らなくてはという思い。
そこに嘘はなかったはず。
たまたまやってきた凶悪犯のせいで狂っていく歯車。
そんな偶然を味方につけてっていうのも少し考え難いな。
ノイズというタイトルもちょっと…かな。
純にしてみれば圭太がノイズか。
町長が発した言葉「ノイズ」が最初で最後?
タイトルは「かさぶた」でよかったのでは?
かさぶたの意味もちょっとわからなかったけど。
途中までのテンポの良さがビニールハウス辺りから失速した感じ。
刑務所のシーンも不要だった。
ん?
出だしの渡辺大知の演技が、もう変態殺人者にしか見えなくて無駄に長い脚がさらに気持ち悪さを増幅させる。
藤原竜也の娘を見る目の気持ち悪さが耐えられないくらいやばい。
それを迎え打つ幼馴染たち。
誤って殺してしまったあとどんどんその秘密を島民と共有して行き、捜査に来た余所者刑事との軋轢が、、、、
って聞いただけで面白そうなのに
なんでこんな出来になるんだろ。
結末の取って付けた感が なんかなあ。
全然どんでんって気がしないしそうする必要性も感じない。
漫画原作?
漫画は 絵の雰囲気とか全体のテイストで違ってたのかな。
こう言っちゃなんですが
配役が豪華過ぎるのが逆にマイナスだったりしないのかな。
藤原竜也だけ とか
松山ケンイチだけとか
どっちかでいいし 警察官ももうちょっと違う人で良かった気がする。
怪作
ちょっと設定に無理があるんじゃないかなー
現実との微妙な差にモヤモヤを感じてストーリーが頭に入ってこなかった
藤原竜也さんが劇中に叫ばなかった
見るべきところはそれだけ
怪作と言える
藤原竜也主演の映画は面白いよね
あらすじとか何も知らない状態で見始めたから、最初はケイタの娘が誘拐された!?娘を探すストーリーなの!?何もされてませんように、、!
って祈ってたけど何ともなくて良かった。そういうストーリーじゃないのね。
藤原竜也も松山ケンイチも神木くんも皆んな演技が上手くて、邦画はわざとらしい演技とか棒読みとかが気になっちゃって苦手だけど、この映画は集中して見れてよかった。
ケイタ達の方に感情移入しちゃって、2人組の刑事に終始イライラした。
勝手に小屋に入っていいの!?鍵壊していいのか!?早く島から出ていけ!って気持ちになった。
ラストは「ぁあ〜やっぱり嫉妬するよねぇ」とは思ったけど、嫉妬っていうか憎悪でしょ怖って感じ。
ケイタは捕まらないで5億円もらって真ちゃんも死なないハッピーエンドが良かったけど、物語的に無理だよね、、
でもすごい面白い映画だった。
永瀬の刑事役が残念過ぎる
永瀬演じる刑事がとにかく残念。
肩まで伸びたロン毛ウェーブリーゼントにおしゃれトレンチコートという風貌だが、日本の警察官は公務員。リーゼントはいるけど流石にロン毛は上司が黙ってないから出世も出来ないし刑事にもなれないはず。物言いも被疑者でも参考人でもなんでもない村人にも威圧的なタメ口で礼状もなしでどこかしこに勝手に入って出て行くときは礼を言わないどころか会釈すらしない。
一般市民にそんな態度とってたら協力も得にくいから事件の真相に辿り着きにくくなるし、一体どうやって刑事になれたのかね?って考えてたら映画の内容全然入ってこなかった。
そもそも行方不明担当の生活安全課の刑事がマークXの覆面乗って連日島に行けたり滞在したり出来るのかね?殺人に発展してからは生活安全課に出番は無く刑事課に引き継ぎでしょ?
あと幼児殺人犯も設定がおかしい。
保護司がついてるってことは仮釈放ってことなのにその割にはもう言動全てが必要以上に精神異常者のそれで、あれではさすがに仮釈放と保護司が付く設定は無理がある。
制作サイドはもう少しリアルな司法を勉強してほしかった。
藤原君や松ケン、神木君あたりはすごく良かったので残念。
後半尻窄み。
前半ワクワクしたが、相打ちのコントみたいなところからどんどん気持ち悪いことに。劇場版99.9のストーリーと被る。優秀賞はだんとつ渡辺大知。やばい人っぷりが凄い。よくもまあこんなカスが出てこれたな。っていう。
モヤッ
とするなぁ。
いい役者揃いなのに、何か落とし切れてない感じ。
ジュン(松山ケンイチ)の無罪放免、それに気づいているケイタ(藤原竜也)も全て受け入れている。
なんや?これは??
意味、落とし所を考えても途中でノイズが入って答えに辿り着かない。。。
不運の連続で
負の連鎖、不運すぎる出来事の連続で。竜也さんがもがいて、もがいて。でもその苦しむ姿に藤原竜也の真骨頂があって。神木さんの役どころも複雑で。誠実すぎて。松ケンさんも真面目で…。島って温かいと思ってた自分。それが覆されて。時に仇となって。イチジクをハッピーに作ってほしかった。
全324件中、61~80件目を表示