アントマン&ワスプ クアントマニアのレビュー・感想・評価
全266件中、181~200件目を表示
精神と時の時間拡張フィールド
アントマンもこれで一段落。
関連作が有象無象増えてきた中で、
比較的配信の影響を受けてないので見やすい。
が、新ヴィランであるカーンがややこしい。
あまり強そうに見えないのもややこしい。
またディズニープラス?
何?ロキ見とけばいいんかいಠ︵ಠ
ハンク・ピムが結局最強!?
今作のヴィランであった征服者カーンは、ドラマシリーズ「ロキ」にて、31世期の科学者であると説明されています。
現在からおよそ1000年も先の科学技術力を持ってしても、ハンク・ピムが発明したピム粒子(原子間距離を自在に操り、物の大きさを変えることができる物質)を製造することができなかったのか?という疑問が生まれました。
マーベルではアイアンマンことトニースタークやハルクことブルースバナー、シュリやリリなど科学の天才が多く登場しますが、もしかしたら1970年にはすでにピム粒子を開発していた(エンドゲームではタイムスリップしたスティーブとトニーが1970年でピム粒子を入手するシーンがあった)ハンクピムが最強なのではないかと思いました。
そして最後は自らのアリでカーンの城を一網打尽ですから。シリーズ3部作目でも初心を忘れないというか、初代アントマンが活躍していて良かったなというのが個人的感想です。
No. 1226
IMAX 3D
とりあえずの一杯はトロトロで
フェーズ5の始まりとしてはいろいろ面白かったのでまぁよかったのではと。
アントマンが大量に分身して、まさにアリのようによじ登っていく様や、アリ軍団が集団で敵を食い殺しに攻める描写等、アリならではの演出が「そうだよなアリなんだからそうやって欲しいよな」と思わせてくれてよかったし、なんと言っても今回は量子世界のビジュアルがどれも最高に素晴らしく、とにかく癒されっぱなしだった。
そんな量子世界に存在している種族達のバラエティにとんだ様々なキャラクターの豊富さも見ていて楽しく、しかしこれは本来スターウォーズがやんないといけない事だよなとも思うくらいだった。
とまぁ部分的にとてもよいシーンがいくつもあったものの、終わってみたらさほど印象に残っていないという不思議な後味だった。
それはおそらく新しいヴィランであるカーンの野望にいたるまでの「動機」がイマイチ分かりずらく、サノスの時のような「お前の言い分もわかるよ〜」的な共感ポイントが薄かったからではないかと思った。
さらにエンドクレジットでのロキの登場に、これはドラマ版「ロキ」を見ておくべきだったかと後から思い知らされた事もあったかもしれない。
案の定、帰宅してからドラマ「ロキ」の最終話を見てみるとそこにはカーンがいるし、まぁ気にしなければ済む話かもだがMCUのちょっと作品多すぎて予習が追っつかない、見たんだけどすっかり忘れてるよ問題は今後加速するかと思われ悩み所だよなと。
フェーズ5始まったけど、どこまでついていけるか、少し不安も感じる一本でもあった。
小さき者を見過ごすな!
まさか続編が出ると思ってなかったアントマンの3作目!
アントマンはキャラだけならアベンジャーズの中で一番のコメディキャラなんだけど、作品としては量子世界が絡んでくるので中々にややこしい作品。
しかも今作は前2作と比べてSF色がぶっ飛んでる!
もうほぼ量子世界!てか宇宙!!
モーレツにデカい顔の男には笑わせてもらいましたw
カーンは時間と空間の概念が違う最強の征服者のはずだけど、ラストはあれれ?ってなってしまったけど、2年後のアベンジャーズでは本物?マルチバース?変異体?のカーンが出てくるんですよね!?
それをどうやって倒すのか今から楽しみです(^o^)
ミシェルファイファー美しい
見終わった後記憶に残ってるのはミシェルファイファーの美しい銀髪とお顔のみと言う(笑)
リアルめな設定でスケールが大きくなるとご都合主義感が出てくるなー。
こういうアメコミもので白人が悪役の時は何かメイクをしないと格好がつかないのに、黒人の時は割と素顔でも悪役をこなしている(青くなったりしてたけど)のは何となく人種差別感を感じてしまう今日このごろ……。
多人種が出る映画だと素直に見れなくなってしまうのは今の時代の難しいところ。
娘ちゃん役の女優さんは何となくタイタニックのケイトウィンスレットを彷彿とさせた正統派美女だった。今後の活躍に期待!
期待に応えながらちゃんと面白い!
暗かったフェーズ4が終わりフェーズ5が始まるということで何が起こるか楽しみにしていた中、ちゃんとその期待に応えて面白い作品に仕上がっていて良かった。
コメディ調でしっかり笑える部分もありつつ、アツい展開もあって興奮できる。“大きすぎず”“小さすぎず”等身大の家族愛、夫婦愛も共感できてGOOD。
今後のアベンジャーズに繋がる展開もあって、また楽しみが増えました。MCUは引き続き追いかけていきたい。
アントマンファミリー大活躍
IMAX3Dレーザーで鑑賞
レーザーなのに画面暗かった。量子世界ちょっと暗いので普通に鑑賞した方がいいかも
映画自体はシンプルに楽しめた。ひねり無いけど……2作目の前の量子世界が、分かって良かった。ラストなるほど❗あの人が……
ドラマ期待してます。
なんだかなぁ
世界最小のヒーロー・アントマンことスコットは、実験中の事故によりホープや娘のキャシーらとともに量子世界に引きずり込まれてしまった。その世界で、すべてを征服するというカーンと戦う、という話。
ストーリーもありきたりだし、エンドロールの後に次に繋がる映像が流れるのも既定路線。
アリの大群は強かったが、それだけ。
そして、○○○は帰ってくる、だなんて、何のために倒したのか意味不明。
キャシー役のキャスリン・ニュートンが可愛かったくらい。
アントマンは1が一番好き!
普段の生活や娘ファーストな所など、アントマンらしかったけど… 物語も必要な要素が揃っている様に見えるけど… 今一つの乗れない…
カーンがサノスを超える敵という設定がアントマンとは釣り合っていない… もう家族愛しか勝てるものはないよね? カーンにも雑魚って言われてたし…(能力も前と変わらないしね? ソーでさえストームブレーカーでバージョンアップしたのに!)
そう思うとツナギの映画感が強く感じられました。
本当にアントマンで作りたい話だったのか?
作り手のやっつけ感が感じられたのは気のせい?
P.S.ビル・マーレイの出落ちが一番笑えました!
チート級の強さ征服者カーン!
シリーズ第3作目がついに公開されました!
若干のスターウォーズ感が、、笑
それはそれで面白かったです
今回は家族で征服者カーンに挑みます
未来から来てるからチート級の強さですね笑
それにキャシーとピムの大活躍!
キャシーが大人になっててびっくりしたな〜
しかも綺麗になってる、、
確かピカチュウやザ・スイッチに出てた方だったかと思います、、
ピムがたくさんのアリを引き連れてきたとはすごかった!
カーンはかなりアリを馬鹿にしてたけどそのアリに飲み込まれてやられる
アリを馬鹿にしたらだめ!笑
スコットとホープは量子世界から帰れないのかな
と思ったけどキャシーが出口を作ったのすごい!
ほんと大活躍だよ、、
最後のあれはカーンを倒せたのかな🤔
生きてそうな気はするけど、、
あとマルチバースからやってきたたくさんのカーンの姿は
ちょっと同じ顔がいすぎて気持ち悪かった笑
これがたくさんのカーンがアベンジャーズに繋がっていくのは楽しみです😊
どんなメンバーでどう戦うのか気になる!
そしてエンドロール後にロキがでてきたのはびっくりした😳
ドラマのロキ2に繋がるのかなと思った
ドラマが楽しみになりました!
だらだらと感想が長くなってしまいましたが
面白い映画をありがとうございました☺️
そんなの“アリ”かよ
お馴染みのアントマン節も出つつ、今までアントマン単独の「本気バトル」が見られなかったので、今回のカーン戦、特にラストバトルは見事だった。
キャシーの為に自らを常に犠牲にし続ける様は、本当のヒーローで最高のパパだなぁと。
キャシーもパパに似て正義感が強くて暴走しがちなところは好き。
まだまだヒーローになりきれてなくて、アントマン1のスコットと重なって見えて今後の展開にワクワクした。
でも量子世界の既視感がなんなのかなーと思ったら、あれ、これスターウォーズじゃね?
酒場で気持ち悪い飲み物飲んだり、色んな生き物が同じ世界で戦ってたり。あれ、途中にサンドピープル出てこなかった?
最後の帝国対反乱軍の戦争も正にスターウォーズって感じ。
監督はJ・J・エイブラムスかな?
そしてカーンは最強の敵!!というだけあってかなり強かったのに、アリに負けるの?
じゃあそれまでの手に汗握る攻防戦とかはなんだったん?
もうアリだけで十分収拾付きそうなくらい、アリの量と強さに、ちょっと拍子抜けしてしまった。
そして最終決戦、スコットが身を呈してキャシーを帰して自分だけでカーンとのバトル、めちゃくちゃ見応えがあっていいシーンだった。
からの絶体絶命でホープ登場。
何とか勝利するものの2人は量子世界に。
なるほど!この後キャシーらが他のアベンジャーズと協力して2人を救う展開か!!いやこれは熱い!!!
と思ったらものの数秒で繋ぎ直して帰宅。
あれーー。せっかく感動してたのにー。
展開がハラハラドキドキで面白いのに、終わり方が呆気なくてなんか物足りなかったという感想で終わってしまった。
アントマンシリーズではお馴染みの、ルイス達も一切出てこないし、ゴーストのエヴァとか、あの後どうなったん?
ジャネットも頑なに量子世界について話さないせいで、どうしてエヴァを変なビームで一時的に?治せたのかとかの説明もなし。
予告から危惧していた「アントマンらしさ」が消えてしまうのでは無いかという予想は、悲しくも的中してしまったなという感じ。
エンドクレジット後のカーン、ロキ辺りはまぁそうなるか~って感じだけど、いつになったら各作品が繋がり始めるの?
もう個々のキャラが独立しまくってて、収拾付かなくなってない?大丈夫?
もう正直今後のMCUには不安しかない。
ラブ&サンダー辺りから信用出来なくなって、遂に期待も無くなってきた。
単体作品としてめちゃくちゃ面白いならまだしも、そこも微妙な上に、いつまで経っても繋がらない。他ヒーローも出ない。
怖いです。誰かこの不安わかってくれませんか。。。
新サーガ序章。安定感はあるが……。
劇場吹替にて視聴。
本作を楽しむにあたり、
・アントマン1.2
・アベンジャーズ全般(特にエンドゲーム)
・ロキ(ドラマ)
を観ておいた方が良い……。
アントマンは全ての作品で、単体では楽しみ辛いのが……なかなか難しい。ある種、1からの運命だったのかも知れないが……。
やはり、もう古参とも言えるスコットラングが主人公なので、安定感はバツグン。
ギャグも多めで楽しめる。
スコットの大群のシーンや巨大化親子のシーン、モードックやハンクピムのアリなど、見どころ満載だったと思う。
ただ、アントマンである必要が……ないと言えばない。
スターウォーズのような世界観。
アントマン特有の現実世界のサイズ対比の面白さが少ないため、ただのビックX的なヒーローでしかない。
本作より娘であるキャシーが本格参戦する形になったが、思想強めなのは昨今の世論的なアイコンだろうか……。
また、本作はMCU新サーガのボスであるカーンのお披露目とも言える作品の為、そこに対してどう描かれるのかが見所だった。
個人的には嫌いじゃないけど、まだ魅力的ではない。
と言ったところだ。
今後、インフィニティウォーのサノスを超えるような、スーパーヴィランになってくれることに期待しつつ、次のGotG3に備えたいと思わせられた。
警告‼️❓時間泥棒の傾向が‼️❓
恐ろしく低品質。
映像は、半世紀前のレベル、CGも低レベルなら、センスは最低。
ストーリーはドタバタ、量子どころか科学的のかけらも無い。
なおかつ、人種差別の臭いが半端ない。
寝落ちしそうを乗り越えて、腹立ちレベル。
まあ、お子様なら、害なく楽しめるかもしれん、人畜無害。
ただ、少女が素晴らしい演技でした。
ドルビーアトモス、大画面料金がドブに、いや、貴重な時間が台無し。
暇ならどうぞ。
次のマーベル作品へのつなぎ?
スターウォーズ?ガーディアンズ?ドクターストレンジ?を混ぜたような…。
マーベル映画作品はリアルタイムでずっと見続けていますが、なんとも言えない作品でした。
量子世界の綺麗さは映画館で観るに値しますが、アントマン?見てるよね?と思うことしばしば。
話がやたら長いあの友だちや、元奥さん夫婦などは出演なく、残念。アリたちの活躍がなかったら、本当にアントマン作品かと悲しくなるところでした。
次のマーベル作品たちへのつなぎの話なのかもしれませんね。
ロキファンなのでほくそ笑むことがあったことは、良かった。
良くも悪くも
MCUの中でも、コメディタッチの気色が強いシリーズだが今回は控えめな印象。
その分、アクションがしっかり描かれており、迫力もある。
反面、勢い任せなところがあり、人間ドラマは薄味。
単独映画としては良くも悪くも無い平凡な出来かな。
アントマン大活躍?
カーン関連(アベンジャーズ2に繋がる?)
アントマン&ワスプの活躍もみどころありですが、娘の活躍が目覚ましいです。
しかもカーンと戦う時にアントマンがピンチにおちいるとメカ◯◯◯軍団が凄い数で
助けにくるという、これはこれでアリですね。笑
当然の如くカーンは◯◯◯に飛ばされてエンドなのですが、あの◯◯様がラストにチラッとでてきたのにはビックリしました。
エンディングロールあとのいつものあれがあるのでみのがさないように。
おじいちゃんが最強の戦士だった!!!
ほぼスターウォーズっていうレビューをちらっと見てましたが確かにそのとーーりでした!!それはそれで面白かったです(笑)
アントマン自体は初めて見ましたが、アイアンマンみたいなスーツで体だけは伸縮自在、しかもアントマン1人が闘うのではなく、
夫(主人公)、妻、娘が家族3人ともスーツ着て変身して闘うんかーい!!って、私の中ではツッコミどころ満載で良かったです(笑)
なんか帝国創ったカーンと現地レジスタンスの攻防って~~
ほんと「帝国軍VS反乱軍」の構図、好きね〜確かにほぼスターウォーズでした(笑)
異星人の感じも、何だその頭がブロッコリー人間とか、頭がランタン人間?でなんかあったら顔からビーーーム!!とか(笑)
やりたかったんでしょうね〜こういうの。制作陣がウキウキしながら着ぐるみだか特撮だかやってたであろうワクワクの撮影現場が目に浮かびました(笑)
そして何よりインパクトあったのは顔でか男!いや、でっかい顔から手足ってさ~もう~ミスターポテトヘッドか??不思議の国のアリスにでもいそうなキャラデザイン。いや、Dr.スランプアラレちゃんにこんな大王いたっけ??というどーーにも緊張感の欠ける自称最強兵器顔でか男(笑)!!!
でもでも、この量子の世界の
本当のヒーロー
本当に最強な戦士
使用可能攻撃力で言えば桁違いに強いのは。。
おじいちゃんでした!!!
いや蟻使いはそら強いって!!!
蟻なんてもう千?万?数が違う。
戦闘力が、桁違いだーーー!!
やっぱ召喚魔法使えるのは強い。
召喚獣でオーディンの斬鉄剣とかリヴァイアサンのすんごい巨大波とか使いたいけど、それにも劣らないんじゃないかっていう蟻の大群からの~
巨大メカ蟻も出動!!!(笑)
まぁ結局はおばあちゃん(容貌若いし足なんてスラッとしてるし孫娘いるとはいっても全然おばあちゃんには見えないけど)、彼女がマルチバースに行ける船のエンジン?のコア?みたいのをでっかくしちゃってそれでなんかカーンがこの世界で帝国創っちゃってっていう奥さんの尻拭いを旦那さん(おじいちゃん)が頑張っちゃう、息子家族も立ち向かう〜っていう
そんな話でしたが、とりあえず当然続編あるようだし、いつか最後にまたアベンジャーズ集結するのかな??と思わせるお約束のエンドロール後おまけ映像でした(笑)
あと謎の飲み物を飲んだら異世界の言葉が理解出来るようになるってそれはドラえもんの翻訳コンニャクじゃ〜〜と心の中で全力でツッコミ入れました!!(笑)
それと帝国軍のその材料とかどこで調達してんだろうとか思いましたが、とりあえずエイのような乗り物と、イカみたいな乗り物には乗ってみたい、そして私も巨大メカ蟻を召喚してみたい、と思いました!!(笑)
全266件中、181~200件目を表示