ナタ転生

劇場公開日

  • 予告編を見る
ナタ転生
24%
49%
10%
3%
14%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

中国の伝奇小説「封神演義」に登場する少年神ナタを主人公に、現代に転生したナタの戦いを描いた中国製3DCGアニメーション。3000年以上前、絶大な権力を持つ東海龍王の息子・三太子と激闘を繰り広げ、勝利した7歳の少年神ナタは、その後、東海龍王の卑劣な脅しにより自ら命を絶った。時は流れ、現代。ナタはバイク好きな青年・李雲祥(リ・ウンショウ)として生まれ変わっていた。仲間とともにバイクで駆け回り、自由な日々を過ごしていた雲祥だったが、三太子の生まれ代わりである三公子が、ナタに前世で殺された恨みを晴らそうと雲祥の命を狙い始める。雲祥は自分がナタの生まれ変わりであることにまだ気が付いていなかったが、仲間の命や市民をも巻き込もうとする三太子に対抗するため、ナタの魂を呼び起こし、戦いに身を投じる。中国で興行収入70億円を超え、日本でも劇場公開された「白蛇:縁起」の制作スタジオ・追光動画とチャオ・ジー監督が、4年の歳月をかけて完成させた。

2020年製作/117分/G/中国
原題:New Gods: Nezha Reborn
配給:チームジョイ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Light Chaser Animation Studios

映画レビュー

3.0アキラ×ディズニーミュージカル×レディープレイヤー1×ジョジョ×カンフー映画は全体のセンスがまだ足りない

2021年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

以下は完全に自分の好みなので、ご覧になって判断いただきたい。見る価値はあるので。

ナタ転生は、サイバーパンクのディストピアで起こるお話。
ナタは封神演義の哪吒、西遊記のナタ王子の生まれ変わりという設定。
日本で言えば、スサノオノミコトが現代によみがえった感じ。

主人公はバイクレーサーで、序盤のレースシーンは導入部分として重要なのだが、描き方がイマイチ。このほかの人の動きも、気持ちがよくない。人はこんな動きをしないし、観ている人も喜ばないという感じ。登場人物がカメラに向かって話しかける演出も、古くさい(意味があればいいのだがない)。
始まってすぐに車から人が猛スピードで投げ出されても、何の説明もなしに「いたた」と起き上がるのもいただけない。周りはなぜ驚かない?このあたりが説明不足というか世界観の作りこみが浅い。

ストーリーも、セリフも、ステレオタイプで、この評のタイトルの通り、すべてがどこかで見たことがあるもののマリアージュ。もうひとひねりあれば水準以上になるのに、そこの部分のセンスがまだまだという感じ。
「中国もここまで来たか!」と書きたかったが、全体としてはもう一息といった内容だった。

ただし、日本の3DCGでこれ以上のものをつくれるかというと、はなはだ疑問。細かいところを無視すれば、見た目は10年前には考えられないほど立派になっているし、キャラや装備もそこそこカッコいい、カンフーシーンなどはさすがに上手といえる。ストーリーだって、頭を空っぽにしてみれば、まあ悪くはない。全体に惜しいのだ…逆に言えばもうちょっとで名作。

でもホント、このままいくと中国いいもの作りそう。本当に悔しいが、日本はもう負けつつあるのかもしれない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ホレッタ

0.5ゲームのムービーシーンの域を出ない!!

2021年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

水を牛耳る権力者にどう立ち向かうのかと初めは思いましたが、敵側が初めから「あいつはナタの生まれ変わりだ」と知って襲い掛かって来るだけなので、元から思い入れも無くポカーンという感じでした。都市の描写らしきものも最初だけでした。キャラクターに共感するとか楽しいとかは無く、ゲームのムービーシーンのようなクオリティで、単調で薄く感じました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠

4.0その世界観と美しいビジュアルに魅了され、話しの展開も面白かった。

munerinさん
2021年6月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

その世界観と美しいビジュアルに魅了され、話しの展開も面白かった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
munerin

0.5ナタはダメでした

2021年5月18日
PCから投稿

国、ヒット作、800億、これだけ大ヒットの映画を
何故、日本で全国的に公開しないのでしょうか?
答えは面白くないからです。この映画を全国的に展開しても儲からないと思ったのかも知れません。
映画界の仕組みはわかりませんが大正解だと思います。
技術的には凄いがキャラクターが悪く
面白くありません。キャラクターが悪い分、ストーリーでカバーしているかと言えばそうでも無く冒険活動映画を基本にした王道話になっています。
予告動画では面白そうな雰囲気を出していますが
まったく面白くなりません。何故、中国でこんなヒットしたがもわかりません。またしても時間無駄映画を見てしまいました。
しかし面白くない映画を見る事により面白い映画があるのかも知れません。俗に言う美人ばかり見てると麻痺をして美人と気づかないが
醜い人がいるからこそ美人がわかる理屈かも知れません。
でもわざわざ醜い人を見る事も無いでしょうが・・・・
この映画も同じ事が言えます。見る価値なし

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yellowbaku
すべての映画レビューを見る(全12件)