ボディカメラ

2020年製作/98分/アメリカ
原題:Body Cam

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

2.0ホラーだったのね。

2022年10月29日
PCから投稿

冒頭の感じからよくあるアメリカのポリス暴力モノかと思ったけど、どうも様相が違うということでみていくうちにホラーだということに気づいた。
ホラーにしては弱弱しく、画面も全体的に暗くてきつかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

2.0題名にあるボディカメラの使い方も、中途半端に感じました。

2021年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

同僚警官を殺された女性警官が、犯人を追いかけるうちに事件の背後にある闇に接する物語。

WOWOW公式レビューでは「サスペンス」となっていたのですが、「ホラー」の誤りです。
WOWOWさんのレビューには良く騙されますが、ワザとしているのかな?

息子を失くした女性警官。その警官が復帰直後に事件に遭遇します。自分だけが知った手がかりを元に、犯人を追い詰める主人公。
後輩警官との絡み、事件の真相への展開。もう少し深みや伏線があっても良いように感じましたが、それでもサスペンスの基本設定としては、面白みを感じるものでした。

ただ、肝心のホラーとしては、怖さがありません。
主人公への危害描写がないのが、致命的のように感じます。
閉鎖された空間でなく、街中でのストーリー展開なのも恐怖を和らげたのかもしれません。

冒頭のワイパー音を使って緊迫感を煽る手法等は中々秀逸で期待感が高かっただけに、とても残念に感じた映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0苦手なホラー?

2021年6月17日
Androidアプリから投稿

ただのサスペンスじゃ物足りないかな?
だからホラー色いれて…
苦手だけど嫌いな作品ではない。
もっとどちらかの色を強めにすればドキドキ&ハラハラ&切なさがハッキリして良かったんじゃないかと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジュン

3.5社会派ポリスアクションかと思っていたら、ホラー映画だった?!そして泣ける・・・

2021年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 途中から作品のジャンルが変わっていくのはよくあること。最初に登場する白人警官ギャニングも、無抵抗な黒人の殺害のニュースによって町の人から敬遠されたり、主人公レネ・ロミートも一般人を殴った事件により8ヵ月の停職をくらっていた。そんなBLMに関するポリスアクションだった序盤。ギャニングが殺される事件が発生し、第一発見者となったレネにはドラレコ映像から不可解なモノが見えてしまった。

 このレネ巡査を演じるのが歌手でもあるメアリー・J・ブランジ、かっこいい!幼い息子を亡くしたことで自暴自棄にもなり、暴力事件を起こしてしまった。ようやく復帰したと思ったら、いきなりの同僚警官怪死事件。やがて次々と変死事件が起こることに・・・。

 現場に残されたのは被害者の血と散乱した歯。殴られて頬まで突き抜けた感じの死体特殊メイクが凄かった。まさしくホラー、スプラッターファン向け。検死官も「見たことない」と言わしめる造型なのだ。

 やがてビデオ映像からレネが世話になった病院の看護師じゃないかと疑い、ナンバープレートのない緑色のバンを探し当てる。そしてその看護師が自分と同じく聴覚障害の14歳の息子デマルコを亡くしていたことを知る・・・。

 社会派サスペンス、ホラーと楽しませてもらった後に、最後は再び警察の汚職という問題提起。クライマックスでは手をつけられないが、あとはまかせた!って感じ。『ブラック・アンド・ブルー』でも重要アイテムだった警官のボディカメラ。汚職や重大事件にに絡んでいるボディカメラ映像USBをよく隠し持っていたものだという不自然さはあるが、どうでもよくなってくる。まぁ、タイトルなんだし・・・。そしてラストでは意外と泣けるかも!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ボディカメラ」以外にこんな作品をCheck-inしています。