ストーカー 3日目の逆襲

解説

危険な男に狙われたヒロインの恐怖をスリリングに描いたサスペンススリラー。夫を亡くしたジェシカは、都会を離れてアメリカ北西部の田舎へ車で引っ越すことに。その途中、林道をゆっくり走る黒い車をジェシカが追い抜くと、その車は執拗に彼女をあおってくる。やがて黒い車は姿を消すが、その後もジェシカの行く先々に同じ車が出現。運転手の男から逃れようと車を走らせるジェシカだったが、ついに男に捕らえられ、山小屋に監禁されてしまう。監督は「ユニバーサル・ソルジャー」シリーズのジョン・ハイアムズ。

2020年製作/98分/アメリカ
原題:Alone

スタッフ・キャスト

監督
製作
マイク・マキャリ
ヘンリク・JP・オーケソン
ジョーダン・フォーリー
ジョナサン・ローゼンタール
製作総指揮
ケビン・サリバン
マルティン・パーション
イヤードリー・スミス
ベン・コーンウェル
脚本
ジョン・ハイアムズ
マティアス・オルソン
撮影
フェデリコ・ベラルディ
美術
Cait Pantano
衣装
アシュリー・ラッセル
編集
スコット・ルーン
ジョン・ハイアムズ
音楽
ニマ・ファクララ
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.0この手の映画アルアル

2022年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

パンクした時点で何故ブレーキ踏まない?
ラストの車中での格闘でも何故直ぐにブレーキ踏まないの?
アクセル踏まずにすぐにブレーキ踏んでれば何も冷静に対応できたはず。
それと主人公の女性も何故トドメを指さずに車から離れるんだ?

などとツッコむと「それは言わない約束(^◇^;)」と言われるだろうけど(笑)

まぁでもお金かけていないB級作品の割には緊張感もあり十分楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
和徳

1.5ドロレス…

2021年9月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
KEI

3.0アオってんじゃねぇ!お前が言うな!

2021年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 傷心して独りで引っ越しを決意したジェシカ。旅の途中でジープを追い抜こうとしたことから悲劇は始まった。まるでスピルバーグの『激突!』のような序盤の展開だったが、謎の男はすぐに姿を現す。「昨日はゴメン」と・・・ふざけんな!てな感じで三日間のストーリーは進む。

 今年は『アオラレ』がまるで社会風刺のように扱われた傑作でしたが、この作品もどこか似たようなところがあった。カリフォルニアに出張などと嘘をついてたところからすると、やはりか弱い獲物となるドライバーを狙っていたのであろう。片側一車線で追い越し禁止のセンターライン。これじゃ制限速度以下で走ると、簡単に引っかかってしまう。

 本当に謝る気があるのか?などと考えてみても右腕負傷はウソくさいし、完全に警戒心を解こうとしていただけ。最近のサイコパスや犯罪者、反社というのはどうも自分を被害者っぽく演ずるらしい。

 そんなこんなで激突ぶりは良かったのですが、監禁した時点で何を考えてるのかわからなくなった男。その後は逃亡、直接対決となるが、ちょっとありきたりの展開だった。ただ、面白かったのはナイフ対タイヤレンチというクライマックス。泥まみれになりながらも生きている実感を味わう姿が爽やかだった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

1.0はまらず🙅‍♂️

2021年8月14日
iPhoneアプリから投稿

低予算のB級映画と割り切って観賞した方が良い。ハラハラよりもイライラの方が大きい。終わり方も雑。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
@Jankichi@
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る