ジングル・ジャングル 魔法のクリスマスギフト

ジングル・ジャングル 魔法のクリスマスギフト
0%
50%
50%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

弟子に裏切られ全てを失った天才発明家が孫娘との交流を通して希望を取り戻していく姿をミュージカル仕立てで描いた、Netflixオリジナルのクリスマス映画。玩具店を営む発明家ジェロニカスは、不思議な力で魔法のようなおもちゃを創り出し、街の人々を喜ばせていた。しかしある日、信じていた弟子に大切な発明品を盗まれたことをきっかけに不思議な力を失い、発明ができなくなってしまう。数十年後、細々と質店を続けていたジェロニカスは銀行から、数日後のクリスマスまでに世紀の発明品を完成させなければ店を差し押さえると宣告される。そんな彼のもとに、一度も会ったことのない孫娘ジャーニーが訪ねてくる。好奇心旺盛で発明好きなジャーニーは、ジェロニカスの発明を手伝おうとするが……。「大統領の執事の涙」のフォレスト・ウィテカーが主演を務め、「キアヌ」のキーガン=マイケル・キー、「ドリームガールズ」のアニカ・ノニ・ローズが共演。監督・脚本は「悪党(ワル)にもラブソングを!」のデビッド・E・タルバート。Netflixで2020年11月13日から配信。

2020年製作/124分/アメリカ
原題:Jingle Jangle: A Christmas Journey

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0信じればどんなことでもできる

2020年11月15日
Androidアプリから投稿

心躍り心温まる。アッと驚かせ目を見開かせるような歴史的な発明の鍵は、心から信じること。この大冒険を信じて!! 才能豊かで《愛らしく魅力的な役者陣》による忘れ難いパフォーマンス。クリスマス監督が《ディズニー顔負けのミュージカルナンバー》もまじえ手掛ける会心の一作。スペクタキュラーでセンセーショナル色とりどりカラフルなアドベンチャー。一つの物語にいくつもの映画が入っているみたい。そんなのありえない?ありえる!すべては叶う、"ルート・ありえない"は成り立つから♪今年のホリデーシーズン(ユレタイド yuletide)のショーストッパー、これぞ本当の 'TOY MAKER OF THE YEAR'。毎年のようにクリスマス映画を届けてくれるNetflixが今年は特に素晴らしい作品を生み出してくれた。
子供は創作を豊かにする --- 親子/家族の物語として見応え十分。発明メガネをかけて、夢のすべてを形にしていく。発明ノートを埋めていくように、笑顔を溢れていく。この日、これ好き。世界一の発明家!ポップな衣装そのまま微笑ましい気持ち全開。弟子の裏切りによって人生を失った師匠フォレスト・ウィテカー × 月日が経ちネタの尽きた弟子キーガン=マイケル・キー、JじいとマジックG。そして孫娘ジャーニー × 弟子エジソン。当時、輝きを放っていたおもちゃ屋は今では薄暗い質屋に…。最高のキャストを応援したくなること必至。子供心くすぐられ、信じる心は息を吹き返し、ワクワクが止まらない。まだ魔法は失われていなかった。こんなところにヤドリ木。製作にはジョン・レジェンドも名を連ねており、まさしく信じてきた先祖の歩みを無駄にすることなく、その上を確かな力強さで進み続けるアフリカン・アメリカンによるクリスマス映画の新たな決定打とも言えそう。想像力の豊かな子には相応しい場所がある、怖いのは見えなくなったとき。ここは愛と魔法があふれる店……あの炎みたいに。生きる上で大切にしたいことが詰まっている。うん、だからやっぱり僕はこの作品が素直に好きだ。

something revolutionary
ジェリー「おじいさんのために大量生産して売ってあげよう」「明日までに立ち退く必要があるんだ」あなたはジェリー!なぜみんな名前を「できるかどうかは自分次第」I... We!!
クルクルコプター用ジャイロ安定装置
Finally I see! It's possible!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とぽとぽ
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る