エターナルズのレビュー・感想・評価
全407件中、281~300件目を表示
アベンジャーズという鎖に縛られた作品
監督の技量は感じるのだが、物語が途方もなく地に根を生やしてない感じがしました。
彼らが地球に来た理由や各々の行動については理解や共感でき、この物語だけで完結してるのであれば気にならないんですが、どうしてもアベンジャーズの話がチラホラ出て来ることで違和感を感じてしまいます。
また伏線をこの作品内で結ぶのではなく次回以降に持っていこうとしてる点が目につき入り込めませんでした。
またディヴィアンツに現代社会の人間がいままで気づいてなかったってことや、これほどの現象が起こりつつあるのに島にアベンジャーズの面子が現れないことに同一世界の進行形で描くことに違和感を感じました。
やはりこの世界は一度リセットするべきなんじゃないかと。
エターナルズの世界観を知ってもらうには仕方ない
多様性の玉手箱!
多様性の玉手箱で、現代世相をよく表してるなーという印象。
最後は壮大な仲間割れを延々と見せられた感が否めない。エターナルズはもっと圧倒的に強いものかと思えばそうでもないし、設定にアレ?アレ?となる点も多かったなぁ。
現地撮影やマジックアワーにこだわって0〜5時の早朝まで待機して撮影した美しい風景を堪能したな…という感じで終わってしまった…なんだったんだろうか、エターナルズ。
監督は、幼い頃「幽遊白書」を観て影響を受けたので今回「霊銃」を実装できて嬉しかった、ってインタビューで話してるのが可愛かったなー。
キャストもGOTの兄弟でてるやん!とか聖なる鹿殺しの子!とかマ・ドンソクはやっぱりビンタだよね!!とか、見慣れた方々でウフウフしながらも、ここまでVODの有名所だすなら、個人的にはエリザベス・モスも出して欲しかった…!とか余計なことを考えてしまったよね。
あと、マ・ドンソクとアンジーはいつみても役ってよりかは本人にしか見えないw
自分にとってのフォーマットの重み
どうせIMAXで見るなら最大で、てことでグランドシネマサンシャインまで。結果、大きな画角は迫力も音も良いのは間違いないんだけど、自分はやはりストーリー至上主義なんだなと今日も振り返る。今後はまず近場で見てからにしよかな。
筋については奴の行為に納得ができなかったままなので全体にスッキリしてません。だからフォーマットがどうであっても評価は上がりません。もしかしたら大事なところでウトウトしてたかもしれませんが。あと、シャンチー同様CGモンスター相手だともう画面構成のバリエーション無くない?筋で盛り上げてくれー!toケビン様。
ザ・ライダー、ノマドランドのクロエ・ジャオによるMCUと言う事が最大の興味だった。人種構成やLGBTQ+的な要素を盛り込んだところはもちろん監督によるものも多いんだろうが、アクション特撮場面多数のMCUではどこまでが采配の範囲なのかわかりませんが、プロ俳優陣を前に誰が撮っても的な物を感じたのは事実。
役者ではジョリ姐は衣装こそ特別扱い感があったけどアンサンブルにすぎず気が入る見せ場も少なかったな。
全編打合せ。何じゃこりゃ。
人間の男性が良い
人知を超えた存在であるエターナルズ。
強大な力を持つが、心は繊細なエターナルズのそばに、
人間の男性が、彼氏・相棒・夫・息子として寄り添います。
彼らは特別なパワーを持たない普通の人(セルシの彼氏は?だけど)。でもエターナルズの心を支えている事が良くわかる。
今までのMCUでは、あまりいなかったタイプの良い男たち。
女性監督である事も関係しているかも知れないけど、
マッチョイズムとは違う男の良さが描かれています。
PS
「無理矢理LGBTや障碍者を入れて多様性を演出した」という意見もあるけど、私はストーリー上整合していると感じました。
一度人類に絶望したエターナルズが家族を持って再び希望を見い出すとしても、人間とエターナルズでは子供が出来ないので、性別や血の繋がりを超えた家族を持つのが当たり前。
また、耳が聞こえないのも、生身で音速を超えるので、ソニックブームに耐えられる様に進化(デザイン?)したから
予想以上のクオリティと面白さ。
最近は、2時間30分程の長い映画が多い。
「DUNE」は、長く感じたけど本作はそんなことは無かった。
予想以上の迫力と面白さ。満足です。
確かに途中途中、少し納得できないところも無くはないですが、いきなりのオープニングからの大迫力のバトルシーンでテンション上がります。
監督が監督だけに、少し心配していたのですが、いやいや心配御無用。逆に見事なカメラワークとスピード感溢れる展開で感服しました。
そして、余談。途中見ていてこのシリーズ、きっと何年も続くんだろーな。でもスプライトは、子供。映画製作に何年もかかるだろうから大きくなって困るやん。
と、思っていたら映画のラスト。人間のように年を取ることを受ける……。
なーるほど、それならエターナルズ2とか3でも実際に成長してもまるで違和感無く、いや辻褄合うということね。と納得したのでありました。
次作が待ち遠しいです。
新展開、面白い!
MCU版ヒューマンドラマなんでしょうか。面白いけどクロエじゃなくともこれくらいは作れたのではないでしょうか。最近のディズニー系はポリコレ要素ありすぎて逆にリアリティを感じないし。イカリスは見た目も能力もホームランダーにしか見えず。ケープを羽織ってなかったのは正解。
でも、キャスティングは良かったと思います。ジェンマ、アンジー、マ、バリー•コーガンはハマっていたと思います。
さりげなくアベンジャーズとストーリーをクロスさせ、匂わせ方も悪くなかった。セリフもところどころ、心に残るセリフもありました。アッサリ何人かのエターナルズが退場し、ちょっともったいない感じもしました。
セレスティアルズの宇宙の秩序や、頂点捕食システムもちょっと幼稚な感じもしましたが、アメコミなのでよしと。
伏線もバッチリ貼っての終了で今後のアベンジャーズとの絡みが楽しみで更なる深みを持たせてもらいたいところです。
アベンジャーズとは違う世界観
アベンジャーズの後の世界を次ぐ者達、という宣伝文句だったが、アベンジャーズとは、全く違う世界観。正直、期待していたものとは違ったが、いい意味で裏切られた作品であった。
アベンジャーズが現れる何千年も前から、地球を守る事を使命としてきたエターナルズ。サノスとアベンジャーズとの壮絶な闘いも、目的が違うという事で、あれだけの地球の大ピンチに手を貸さないで、傍観していた。しかしその時の、人類の復活エネルギーによって、滅んだはずの新たな脅威も復活し、地球に襲いかかる。
その敵というのが、捕食者の最上位に居る怪物ディバイアンツ。この怪物から人類を守り、滅ぼす使命に燃えて、7000年もの間、地球で闘い続けてきたエターナルズ。しかし展開は、それだけには留まらず、更にその上の支配者によって、エターナルズ自身とディバイアンツが存在する重大な秘密も明らかになっていく。
今回、監督を務めたのが、アカデミー賞作品の『ノマドランド』を監督したクロエ・ジャオというのも驚き。作品を通してみると、広がる大地や大自然を背景にしたロケーションが多く使われていてるし、アベンジャーズのように、やたらと街やビルを壊す荒々しい破壊映像は少なく、『ノマドランド』を撮った監督らしい、自然を大切にしたアングルで描写されていく。大人感覚のSF映像とも言える。
最初、出演者を見た時、てっきりアンジェリーナ・ジョリーが主役かと思いきや、彼女は確かに重要なエターナルズの一員であるが、セシル役のジェンマ・チャンが主役。東洋系の女性がヒーローと言うのも、現代の世相に沿い、その中に何千年もの続く、セシルとイカリスのラブ・ストーリーを入れ込んだのも、ジャオ監督らしさなのかもしれない。
そして個人的には、大ファンであった『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演していた、リチャード・マッデンとキット・ハリントンが出演していたのは、嬉しい限り。それから、観間違えていたのは、ギルガメッシュ役のマ・ドンソク。てっきり、『ドクター・ストレンジ』のベネディクト・ウォンだと思っていて、ストレンジに仕える前はエターナルズだったの…?と勘違いしていたら、別人だったんですね…(笑)それにしても、よく似てると思いませんか?
総括的には、アベンジャーズを期待していくと、評価は低くなる人もいると思いますが、別の作品とみれば、それはそれで新たな叙事詩の始まりとも思える。当然、マーベルですから、お決まりのエンドロールの後のオマケ付きで、to be continued。2作目の展開が、どうなるのか楽しみなところ。
これから
壮大過ぎる!!
今後に期待
良い意味で見やすいクロエ・ジャオ
正直見る前は監督の前作である「ノマドランド」があまり肌に合わなかったこともあり、そこまで期待していなかったのですが流石マーベルですね。クロエジャオの自然的な撮影など誰が見ても最高の部分を全力でサポートしながら彼女の大衆受けしにくいような部分をいい加減でカバーして。舐めてました。
まず何と言ってもキャラが全員魅力的!私は全員原作でどんな性格でどんな活躍をしてきたのかもも知りませんが映画が終わるころには全員が大好きになっていました。初めの戦闘で全員の能力を覚えさせるのはとても難しかったと思いますがそれをやってのけましたね。しかも途中参加のカルーンの描き方も上手でしたね。分かり易く同じ人間として共感できました。
そしていろんな方がおっしゃっていますがやはりマーベルらしくない作品ですよね。しょっぱなからモノローグから始めるなんてよくある手法ですがまさかマーベルでやるとは思わずびっくりしましたしどのような物語が始まるのかとても惹きつけられました。また、しっかりとセックスが描かれているのも新鮮でした。これもクロエジャオ‘‘らしさ,,というものなのでしょうか。広島の原爆のシーンなんかもね。シャンチーなどもそうでしたがフェーズ4が始まってからマーベルらしさを払拭しようとしているような感じがあります。
勿論マーベルらしいシーンも多いです。一歩間違えればDCユニバースの如くシリアスになりそうな内容ですがコメディの空気がいい加減で漂っており辛気臭かったり説教臭くなく2時間半も良い意味であっさり見れました。アクションはセナ、キンゴ、ギルガメッシュ、マッカリなんかが特にらしい戦い方でしたね。あんなド派手なものは見ていて楽しいです。
良い作品でしたね。
アベンジャーズとしての集結が本当に楽しみです。
では、ここまで言っておいてなんですが最後に気になったことを書いておきます。
まぁやっぱり想像はしていましたがアクションは少ないですね。シャンチーのような常にクライマックスみたいな映画を想像していくと肩透かしを食らうかもしれません。
そしてセルシの彼氏のキリン君(名前忘れた)の出番が少なかったのも残念。
ですが見ている間はそんなことも気にならないくらいの一本です。是非ご覧ください。
ところでマーベル君。広島の原爆シーンが出たということはサンファイアを出す準備は整ったということかい?日本人ヒーロー出せよオラァ!
時は来た それだけだ…
ストリー展開が速すぎてついていけない。
静けさと壮大さを併せ持った大作
クロエ・ジャロが監督と言う事で期待駄々下がりで観に行った本作。
良い意味で予想を裏切り、大満足の出来だった!
ぶっちゃけノマドランドは興味深い内容だけど面白くなかったんで、アカデミー賞に釣られて門外漢連れて来やがってとか否定的に思ってた。
でも、蓋を開けてみれば自然に包まれた静の部分と宇宙の興亡を巡るダイナミックな動の部分のギャップが見事で物語に強く引き込まれた。
ただ、ヒーローアクションのみ求める人には退屈だったのだろうと言う事は分かる。
分かるが、そういう人にはもののけ姫の自然描写やシンエヴァの農村パートが不要だったのかと問いたい。
この映画のテーマは人間賛歌だ。
人間の愚かさとその罪を直視してなお、宇宙の存亡と比肩しうる存在として人間の素晴らしさを自然の静けさと共に謳っている。
この感性は寧ろアジア人的で、だからこそ日本人には受け入れて欲しい作品ではある。
人類史の傍観者たち
朝の8時からいったい誰が映画館に出かけるだろう? と思いながら、私がゲットしたのは最後の1席だった。
映画は紀元前5000年前の古代メソポタミアから始まる。 海岸で石器で狩猟をする人類を目にするの楽しい
それからバビロン王国になり、あのベルガモン博物館で見たシノビスリーの城壁が池袋の高さ6階立てのスクリーンに再現され、今作のVFXの素晴らしさに驚嘆させられる。
それは昭和20年の原爆投下後の広大な廃墟にまで続く。 おっと これは地球を救う為にやって来たエターナルズの英雄譚なのじゃないの?
、、と戸惑う観客の想像力など、お構いなしに創造神は同時に破壊神であった秘密が延々とマッチポンプのように描かれて行く
私は早起きのせいもある、この禅説法の間に3回も眠った。 それでも 支障は無かった。 まあ、その程度の脚本なのだ。
クロエ・ジャオよ 映画を舐めてはいけない
オスカーは時の運 そして、あの時はフランシス・マクドーマンドという冷静なプロデューサーがいて出来た奇跡なのだ
マーベルの湯水のような資金で地球上の絶景を映し出しても、この映画では人間をこれっぽっちも描いていない。 君はまだまだ人間を描いて行くべき 才能を浪費している時間など無いのだ
らしくない前半、らしさを少し取り戻した後半
アカデミー賞監督賞に輝いたクロエ・ジャオ監督を迎え作られた1本ですが、個人的にはマーベルの作風とクロエ・ジャオ監督の作風が少し合わないんじゃないかなとも感じた1本。
特に前半は俳優陣が役に入り込めてないようにも感じました。特にメソポタミア文明の場面が違和感だらけで…
ストーリーが進むにつれて徐々にストーリーに入り込めるようになったけど本当にマーベルらしさを感じたのはエンドロールに入ってからかな…
今回は2つあったエンドクレジットを含めいくつかのナゾが。
・キンゴ(インドで俳優やっていた)は、最後の戦いには参加していないはずだけど、なぜアリシェムに招集された?
・エンドクレジットで出てきたエロス(サノスの弟)は今後どうマーベルの映画に絡んでいくの?
・最大の謎は2つ目のエンドクレジットに出てきたセシルの恋人(一説にはブラックナイトになるのでは?との噂)に声をかけたのは誰?
と、どちらかと言うと今後のマーベルの映画につながるいくつかの謎を提供してくれた繋ぎ…と言う印象になってしまったのが少し残念。
ブラック・ウィドウ、シャンチーが面白かっただけに…
アベンジャーズと紐付けしないで欲しい
全407件中、281~300件目を表示












