ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
全470件中、161~180件目を表示
意外によかった
漫画にハマって1見てガッカリだったのでほとんど期待せず見ましたが、1とは大違い。アクションは1もすごかったけど、もっともっとすごい!
漫画に結構忠実だったからわかりやすかった。実写ならではの良さがあった。ヨーコも1よりヨーコらしくてよかった。鈴木も原作どおりでよかった。ウツボもよかったけど堤さんが悪いやつになりきれてない、いい人が見えちゃってた。原作どおりならもっと厭らしいやつじゃないとね
残念だったのが平田さんの扱い。ヒロインかもしれないけど、賛美しすぎでくどかった。もっと淡々と扱ってくれたほうがかえっていいのに。走馬灯?の表情長いアップとか祈るところとか白けた。
あと1もそうだったけど多人数を相手にする長い長いアクションシーン。漫画のファブルはもっとずっと強くてあっという間に終わっちゃうんだよ、根本的に違うんだよね〜 でも足場を崩すところは見ごたえありました
まだまだシリーズで作れそうだね。楽しみにしてます
平手さん、素晴らしい
前作よりむちゃくちゃ面白い
前作よりパワーアップしている
近年のアクション映画No.1‼️
想像以上に激しいアクション
最高傑作
アクションものの映画は、まず観ませんが、今回"てち"が出演しているので、それ目的で観に行きました。
流血シーンが多く、弱い人は観ない方がいいでしょう。
正直、私も流血シーンはあまり好きではありませんが、それを上回るストーリーでした。
このような緊張感のあるドラマでのジョークは非常に難しく、滑るぐらいならば無い方がマシなのですが、佐藤二朗さん以外は真面目な顔で冗談を言って、とても笑えました。
撮影当時、19歳?のてちも数々の名優に臆する事なく素晴らしい演技でした。
このぐらいの年齢で、このような緊張感のある演技をできる人は、まずいないのではないでしょうか。
その意味でも、てちは日本にとって大切な女優さんだと思います。
でも、今回充分に楽しんだので、もうアクションものはいいや。笑
--------------------------------------------------------------------------(2021/7/13)
考えてみたら、ラストは車椅子の"てち"がああなって、"めでたし、めでたし"となると思っていたら、それが無かった。
と言う事は、次作で"てち"もファブル入り?
そりゃ、楽しみだ。
--------------------------------------------------------------------------(2021/7/15)
どうも評価の低い人の書き込みを見ると「アクション」にのみ期待している人のようだ。
そう考えれば、アクションは少なく間延びしているし、アクションをしない"てち"など邪魔でしかない。
それで考えたが、果たしてこの映画はアクションなのか?
いや、むしろ「サスペンス」と言った方がいいだろう。
派手なアクションだけに捉われずに、ストーリーを追うとしっかりした内容である事がわかるだろう。
まだ一年たってないのか
前作で一年間人を殺さないという『課題』を出されたのだが、まだ一年たっていないのか?
デザイン事務所の変な野郎は、やっぱり変な野郎だった。
足場の中のアクションはなかなか大変だっただろう。
平手が結構な存在感のある役だった。
アクションが凄すぎた!!!
前作越えのアクションシーンが素晴らしかった!
特にマンションで戦うシーンなんか釘付けでした。
ドラマもしっかり、ファブルが過去との決着をつけれていて、普通の生活を送るのを描けていたと思います。
原作未読なのであくまで映画のレビューなのですが、
冒頭のシーンはちょっと血なまぐさかったかもしれません。
あれは、ファブルなりのブラックジョークなんですかね?
不覚にも僕は笑ってしまいました笑
結構ブラックジョークが多かった印象があります。
貝沼の死ぬシーンとかもブラックジョークでしたね。
周りで笑ってる人自分しかいませんでしたが笑
一緒に見た友達は、見てて辛いかったと言ってました。
点数が低い個人的な理由は構成力がなかったからです。
アクションシーン入れても2時間以内で収まる内容だったと思います。
演出もそうですが、いちいち長くてアクションシーン以外、見てて飽きることも多々ありました。
映画としてあの内容であの長さはちょっと長いなと思います。
内容も暗い内容でしたし、もう少しテンポよく行っても良かったのかなと思いました。
監督の力量不足が否めないかなと感じました。
俳優陣の演技はなかなか最高でした!
途中ちょっとわざとらしいなと思うシーンも多々ありましたが、それはそれでファブルらしくて良かったです!
おもろい!
単純明快な内容で気軽に楽しめた。とにかくアクションがスゴい。
●1作めより複雑なアクションをやっているのに、よりリアルな臨場感があった。
●前作で鼻についた妙なポップ演出や奇抜さが無くなってストレートな迫力が迫ってくる。
●首を吊られる男の必死さや車にうっかり轢かれて死ぬなどエグい描写がちゃんとしている。
●原作にあったヒロインが悪人に・・・という描写がちゃんと入っているのが良かった。
こういうのを外すと途端にヒロインが背負うものが無くなって、作品が安っぽくなる。
素直におもろい!
てち最高!
アクションがとにかくかっこいい!
前作見てなくても楽しめる
全470件中、161~180件目を表示











