ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
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原作をリスペクトした作品
あまり期待していなかったが、原作の漫画がおもしろかったので視聴。岡田くんは,、いろんな作品で演技が上手なのですが、原作の主人公は、もっとダサイヤンキー風で怖そうな風貌で凄腕の殺し屋なのにもかかわらず、おちゃめなかわいいところがある設定。その部分に関しては、イケメンの岡田くんにもしかしたら賛否はあるかもしれない。
佐藤二朗や、ジャッカルの配役は抜群。
脚本も、原作をリスペクトしているうえ、前半と後半のアクションは、ハリウッド的で迫力がありなかなかよかった。映画の空気感が、「ウシジマくん」の映画っぽいので、ウシジマくんの映画がすきなら観て損はないかと。
是非前作とあわせて楽しんでもらいたい
意外にも面白い
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殺し屋の岡田は、堤の売春組織の悪者どもを皆殺しにした。
でも指示があり、堤だけは逃がした。その時に平手を救った。
4年?だかが経ち、平手は堤の手下になってた。
堤は相変わらず悪党だったが、平手は悪に染まってはなかった。
っていうか上記の事件の時から歩けなくなってた。
やがて偶然から岡田は堤や平手と知り合うことになった。
で堤の部下が、岡田こそが怜の殺し屋ということを知る。
で堤が岡田を呼び寄せて大勢の手下に殺させようとする。
岡田は仲間の文乃と共に来て、天才的に生き残る。
やがて文乃が捕まるが、岡田が助けに来る。
で平手は自分の両親を殺したのが堤だと知る。
堤は手下に殺され、平手は命の危機を岡田に救われる。
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岡田准一は好きだが、いかんせん主演映画がつまらない・・・
長らくそう思って来たが、予想外にこれはめっちゃおもろかった。
岡田はケンシロウ並みに強過ぎて、ほとんどピンチが無い。
でも北斗の拳がそうだったように、内容が良ければそれはそれで面白い。
天才的過ぎて格好いいなって感じ。
あと文乃も天才的に強い殺し屋の役だが、こういう文乃も好き。
それと平手も、苦悩を背負った役がホンマに合うよな。
クララが立った~的シーンもあり、結構感動したわ。
あと堤の天才的演技も見どころ。めちゃめちゃ悪いw
でも何か人間的で憎めない、まさに堤ならではの役柄。
あと堤の右腕みたいな男も、悪くはあるが人間的に好きやった。
登場人物がみんな魅力的で、展開もスピーディで面白い。
そして劇場で見ればよかったってほど、アクションもすごい。
これは満点をつけざるを得ない映画だろう。続編が見たいわ。
見どころは岡田准一さん演出の超絶アクション!
2019年公開「ザ・ファブル」の続編
2021/6/18の劇場初公開以来2回目の鑑賞でしたが、2回目でも十分楽しめました
本作の一番の見どころは「“日本映画では見た事ない画”づくりがテーマ」と謳うだけあり、岡田准一さんが自ら演じるだけでなく、ファイトコレオグラファー(アクション振付師)として作品全体のアクション演出をしている、渾身のアクションシーンの数々です
オープニングの駐車場カーアクションで、のっけから度肝抜かされ、そして最大のアクションシーンとなるのが団地を丸ごと一棟貸し切って撮った、地上7階の団地 壁沿いに設置された鉄骨の足場を使っての超絶アクション、最盛期だった香港時代のジャッキー・チェン映画を彷彿とさせる足場を爆破しながら縦横無尽に大勢と闘う(しかも殺さずに・・・)シーンは確かにグローバルマーケットに通用する圧巻の仕上がり、素晴らしかったです
キャスティングについては、前作からのキャラがチョイ顔出しするなど、観ていて楽しかったですし、言うまでもなく岡田准一さんがすごくカッコよかったです
ヨウコ役の木村文乃さんのアクションシーンやシルバーのスカイラインGT-Rに乗っている所がメチャクチャ似合ってて、すごくセクシーでカッコよかったです
ミサキ役の山本美月さんも相変わらずとても可愛くて魅力的でした
一方で佐藤二朗さんと堤真一さんの演技がいつも同じで酷すぎて(苦笑)、ミスキャストの印象が強かった、そこがイマイチな点でした
が、細かいことは全部吹っ飛ばすぐらいの邦画最強レベルのアクション巨編を久々に楽しみました
お前女のくせに肝すわりすぎ。あら、それって女性差別よ。
木村文乃ちゃんの女やけど強いやんモードが大好き。
安藤政信との台所キッチンファイトはその狭い領域で邦画史上最高。
「そこでいいの?それでいいの?」のセリフもイイ!
堤真一の正義感丸出しの悪役も板についている。
佐藤二朗も要所を和ます。
で、真打ち岡田准一。
ますますアクションの域を超えて格闘技を魅せるサマは素晴らしい
80点
アレックスシネマ水口 20210630
シリーズ化していくんですよね?ね!
前回作より更にパワーアップしていました。面白かった。
・アクションがいい。流れるように動いていく岡田くんもですが周り(装置含む)もそれに合わせて自然に合わせていくところが一つの様式美として成立している。ギミックもへえと思わせるものもかなりあり、その組み合わせは楽しいし美しい。
・ストーリーが面白い。ハリウッドよろしく巨大な権力ガーーー!ではなく、裏社会の残滓という小さいところで無理に背伸びすることなく、へえ、って感じで捉えられるところはいい。余計に分からないところなのでそういうもんかな?で納得できる。また、変に裏をかくところもそうそうないので頭も疲れないし、スクリーンに没入できます。
・小ネタが楽しい。定番ネタもパワーアップ、細かいけどハッキリわかるネタが結構あって笑ってみられる。
・演技が素晴らしい。それぞれのキャラが定着化し、アイコンとして成立している。裏切りがない素直な配役、演技はストーリーと相まって楽しく観られた。
今作を観て前作を思うと、あれは結構おっかなびっくり作ってあったかなあと感じるくらいある種の解放が今作かなと楽しませてもらいました。
1作目から飛び上がりすぎじゃないですか~!?
1作目もすごく面白かったですよ。レビューで星4つけましたし。でも2作目になって何ですかこれは。キャスト陣、スタッフ陣の間でインフレでも起きたんですか。面白さに拍車がかかりすぎですよ。しかもアクションだけじゃなくてファブルとヒナコのストーリーに少しばかり感動されられましたよ。しかも、今作から参戦した堤真一と安藤政信も役が良すぎです。見どころが満載すぎました。
まず冒頭からのアクションシーンが見事です。プロローグ的な感じでしょうか。あれだけで岡田准一のアクションに見惚れてしまいます。よくあそこまでの描写を体現できるなと思います。原作を読んだことはないんですが、おそらく漫画のアクションや銃撃は忠実に再現してるでしょうね。それに、今まで殺し屋として生きてきたファブルが一般人として生活する中で、ちょっと不器用だけど良い人になっていくのがコミカルで面白いです。かつてファブルが出会った少女・ヒナコと再会することで彼女への心残りがどうほぐれていくのかも見もので、ちょっぴり感動するようなヒューマンドラマでした。ヒナコを演じた平手友梨奈も素晴らしかったです。あとやっぱりアクション以外のファブルのただの日常のシーンにもクスッと笑えて1作目から健在してました。
ファブルシリーズは特に岡田准一の真骨頂が垣間見える映画だったと思います。「関ケ原」のような時代劇も良かったですが、個人的に思うのは、彼は殺陣より銃ですね。
暑苦しいほどのスタッフの本気が伝わってくる傑作
暇つぶしにちょうど良さそう、という程度の軽い気持ちでAmazon Prime Videoでレンタル視聴。
挨拶代わりの冒頭6分のスリリングなアクションにぐいっと心を掴まれる。
キャラクターの粒立ちがよく、主要キャラのそれぞれに魅力があるし、展開にも妙味があり、そしてやはりメインディッシュのアクションで痛快な気持ちにさせてくれます。
特にクライマックスのひとつ、団地とその壁面にしつらえられた足場を立体的に使った一連のアクションは最高でした。
ハリウッド映画へのコンプレックスをどうしても感じるが、丁寧かつ大胆に描くその映像と展開は決して引けを取らない仕上がり。力ずくでも傑作に仕上げてやるというスタッフの突き抜けた気合いがひしひしと伝わってくる。
残念だった点としては、どうしても最後はそういうことになっちゃうのね、という湿っぽいラスト。
もっと爽快でテンションの上がる終わらせ方もあったと思うが、結局日本映画の悪い癖が出たというか、しんみりと情に訴えかけるような終わり方はもうそろそろやめようぜって言いたい。
そのあたりのまとめ方の爽やかさはかの名作「踊る大捜査線」でブレイクスルーを果たしたはずなのだが、いまだに昭和のドロドロ系ドラマの呪縛から逃れられていないのかと感じた。
ここだけシャキッと爽快な終わり方をしてくれれば、稀代のアクション大作としてもっともっと高く評価されたのではないか、と思う。
もったいない。ということでマイナス1点。
映画「ザ・ファブル」の二作目がTVでやっていた。件は、僕の一番好き...
映画「ザ・ファブル」の二作目がTVでやっていた。件は、僕の一番好きな章である。
本人は理解出来ていても、人に説明できない人がいる。この監督って、そういう人だと思う。
見た映画を「知ってる」と言うタイプの人だと思う。
歴史は、年号と起こった出来事を覚える勉強だと思っているタイプの人である。
漫画(原作)を読んでいなかったら、映画ザ・ファブル2のストーリーの意味が分からないと思う。
ウツボ役の、堤真一が、大根過ぎる。それも一因である。
大根役者は、ストーリーを分からなくする。
映画「あずみ」を思い出す。こっちの方が駄作だが、監督が我を出し過ぎて低レベルにした。
ザ・ファブルは、表現能力が低すぎる。
数少ない好きな漫画を冒涜する映画は作らないで欲しい。
2作ともノリノリで演じたのは木村文乃だと思う。 キャストの中でいちばんいきいきとしてるように見えた。 堤真一が紳士の仮面をかぶったヤクザの悪党を好演したと思った。
動画配信で映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見た。
劇場公開日:2021年6月18日
2021年製作/131分/G/日本
配給:松竹
岡田准一
木村文乃
堤真一
平手友梨奈
安藤政信
山本美月
佐藤二朗
井之脇海
安田顕
佐藤浩市
どんな相手でも6秒以内に倒すという伝説の暗殺者「ザ・ファブル」。
前作もこの作品もオープニングに力が入っていると思った。
冒頭から力強いアクションシーンで観客の心をつかむ。
随所に関西弁のセリフ。
これって誰の趣味なんやろ?
堤真一、岡田准一は関西人だが、
山本美月(福岡県)、佐藤二朗(愛知県)
の関西弁はほとんど違和感がない。
役者としての感がいいのかな?
2作ともノリノリで演じたのは木村文乃だと思う。
キャストの中でいちばんいきいきとしてるように見えた。
堤真一が紳士の仮面をかぶったヤクザの悪党を好演したと思った。
平手友梨奈という女優は初見だが、
彼女の魅力を十分に引き出したいい脚本だったと思う。
ラストには泣けるシーンもちゃんとある。
「ザ・ファブル」シリーズは岡田准一の代表作になったと思う。
前作は3点だったが、
この作品の満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
誰も殺さず、希望を守れ。
感想
前作、ザ・ファブルの続編。
原作ファンからは1番泣けるエピソードとして知られる宇津帆編を映画化!
最強の殺し屋、最大のミッションー
個人的には前作のほうが好きでした。
前作より笑えるところが減ったような気がします。
ただ冒頭の立体駐車場でのアクションと団地の足場でのアクションは凄かったです。前作よりパワーアップしてて見応えありました!
ヨウコの強さ、鈴木の渋さがよかったです。
ヒナコ役の平手友梨奈の演技は素晴らしかったです。
地雷を踏んだらショベルで助かるかもしれないですね笑
エンディング後のボスは次作に絡んでくるんでしょうか…
次作はあるんでしょうか…。
※コンプリート!
緊張と緩和に哀愁
アクションのアップデート
アクションの演出が
前回は開いた口が塞がらないような
「うわあ、、、すげえ、、、」
という感覚でしたが
今回は「うおおおおお!すげええええ!!!」
という高揚感が勝る感覚
観てて楽しなったのは今作!
続編はあるかな?
2作目なら題名に2を付けて欲しかった
アキラファンならNG
タイトルなし
シリーズ化も良いのでは
実写版ファブルに興味が湧いたのは、実はこの二作目がきっかけです。
今作のメインであろう足場のアクション。その担当していた足場業者のツイートでした。
もうたいそう無理難題な事があったようで、逆にこれは観たいとなったんですね。
今作もアクションは練られており、冒頭のカーアクションから見応えがありました。
ちゃんと原作準拠で、今回はヒナコ編。
ちょんまげがすごい雰囲気が似てて、身長とかもぴったり。
ここら辺、前作もだけどよく分かってますね。
それと社長は完全に別物として佐藤二朗が喰ってしまってました。これはすごい。
柔術の橋本知之との掛け合いも見事で、改めてすごいとなりました。
あとやっぱり団地のシーン。足場を使ったアクションは面白かったです。
前回の工場?の伝わりにくい部分が見事クリアされていて、すごい広がりがありました。これはハヤテの起用も効いてるのでしょう。
観やすいし、これはシリーズ化も良いタイトルだと思いますね。
楽しかったです。
全458件中、21~40件目を表示