Tokyo 7th シスターズ 僕らは青空になる

劇場公開日

  • 予告編を見る
Tokyo 7th シスターズ 僕らは青空になる
Tokyo 7th シスターズ 僕らは青空になる
49%
25%
13%
13%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

スマートフォン向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム「Tokyo 7th シスターズ」をアニメ化。ゲームの総監督・茂木伸太郎が原案、脚本、音楽プロデュースを手がけ、アニメ版オリジナルのエピソードを描く。アイドル氷河期に突入した2034年。国際娯楽指定都市Tokyo-7thでは、多くのアイドルやスタジオが時代遅れとなり姿を消していた。そんなある日、次世代アイドル劇場型スタジオ「777(スリーセブン)」で活動に励む12人組アイドルユニット「777☆SISTERS(スリーセブンシスターズ)」のライブが、原因不明の機材トラブルで中止の危機に陥ってしまう。出張中の支配人に代わってその危機を救ったのは、かつて一斉を風靡した巨大スタジオ「HAKKAKU」の支配人・八角コウゾウだった。「777☆SISTERS」のメンバーたちは、「HAKKAKU」が滑川コンツェルンからの買収により閉館の危機に立たされていることを知る。客席を満員にできれば資金援助が継続されると聞いた彼女たちは、たくさんの思い出が詰まったスタジオを救うべく立ち上がる。

2021年製作/77分/G/日本
配給:東映ビデオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0わたしが愛してきたナナシスでした

むぴさん
2021年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

このレビューを書く為登録しました。
こちらのゲームを初期から続けている者です。
期待ちょっぴり、不安たくさんの気持ちで映画館に向かいましたが、わたしが愛してきたナナシスがそこにありました。
はじめの20分ほどでナナシスだ、、、と思いボロボロ泣いてしまいました。
映画館でみんなを見れる日が来るなんて。

アイドルアニメにありがちなかわいいキャラがわいわいやっているだけの映画ではありませんでした。
世界観を壊さずとても良くて本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
アイドルが好きな方にも好きだった方にもそうじゃない方にも見てほしいと思える映画でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
むぴ

2.5よくあるアイドルアニメ

りやのさん
2021年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アイドル氷河期の2034年、多くのスタジオが時代遅れとなり姿を消していた。そんなある日、12人組アイドルユニットのスリーセブンシスターズのライブが、機材トラブルで中止の危機に陥ってしまうが、HAKKAKUの支配人・八角が機材を直し無事ライブは開催された。
そのHAKKAKUが滑川コンツェルンの買収により閉館の危機に立たされていることを知り、客席を満員にし思い出が詰まったスタジオを救おうと・・・という話。
アイドルアニメも最近よく観てる気がする。これが特別他と優れてる様にも思えないし、歌が特別上手い訳でもなく、平凡な作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
りやの

1.5普段立ち絵でしか見てなかったキャラがアニメになった点だけがよかった。

rjmfさん
2021年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 3 件)
rjmf
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る