劇場公開日 2021年4月9日

  • 予告編を見る

砕け散るところを見せてあげるのレビュー・感想・評価

全166件中、161~166件目を表示

2.5目覚めよSABU!!

2021年4月9日
iPhoneアプリから投稿

やはりと言うか残念ながらと言うか、原作を超える事は無くむしろ小説だからこそ出来たこの作品の醍醐味が無くなってしまっている分面白さも半減しています。

「イニシエーションラブ」でもそうだったように小説にしか出来ない事があり、一方で映像だからこそ表現できるものもあると思います。この映画版に関してはその良さが付加されず、ただストーリーをなぞって映像化しただけになってしまっているのが残念。

初期のSABU監督に見られたエッジの効いた演出が観たかったです。原作をアレンジして独自の世界観を見せてくれていれば違ったのに、と思ってしまいます。

この作品に関しては是非とも原作版をオススメします。

まあ、清原果耶が見たかったので良しとしよう!

コメントする 2件)
共感した! 30件)
ヨーク

1.5エヴァやりたかったの?

2021年4月9日
Androidアプリから投稿

前半は傑作を予感させる出来栄え。いい意味で新しいキラキラ映画の誕生と言っていい切り口。さすがSABU監督。「弾丸ランナー」「ポストマンブルース」の冴えまくった監督時代復活かと思いきや堤真一出て来てからが駄作もいいところ。ただ精神世界を重ねて、挙げ句の果てに父親と祖母出して何が言いたかったのか分からない。堤真一の異常性がよく分からず、主人公もただヒロインの話聞いただけで信じて、ご都合主義の映画。原作を見てないが映画化するなら原作変えてでもちゃんとしたシナリオに仕上げないと。期待が大きかっただけに落胆も大きい。
ラストの韓国映画のパクりを観て、ため息を何度エンドロールでついた事か?

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ゆう

3.5暗い学園ドラマ

2021年4月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

学園物だがイマドキ恋愛物ではなく終始暗い。
→勿論キュンキュンしない!

イジメをヒーローが解決していく物語。
殺人事件もあったり、シュールな場面も。

あまり観た事のないストーリーがまた新鮮。

単純に、これは面白い‼️
お勧めです。

コメントする (0件)
共感した! 33件)
ノブ様

3.0何があろうとも

2021年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

人生は一筋縄ではいかない。生きていればいろんなことがある。死ぬまでは生きます!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
原健彦

3.0前半と後半で様変わりするっす!うっす!

2021年2月26日
Androidアプリから投稿

 清原果耶ちゃんの「うっす」という可愛らしい返事だけでこの映画を見る価値があります。ただのファンなだけですが(笑)

 前半と後半とでここまでも話の流れが変わるのか…という驚きを禁じえない映画。前半はいじめ問題にフォーカスして、いじめられている石井杏奈とそれを助ける中川大志の関係性の構築、後半は詳しくはネタバレを避けますが、復讐ものというかややホラー展開に向かっていきます。

 凄くもったいないなと思うのは、モノローグの使い方です。例えば、直近で見た「花束みたいな恋をした」のモノローグは、映像で見せられていることと違う心情吐露だったり、ストーリーと関係ないように見えて実は登場人物の新たな見え方、考え方の提示になっている。だから素晴らしい。モノローグ自体が物語の推進力になってはいけないと思っている人です。

 今作のたとえば石井杏奈がいじめられているんではないかと思い主人公が立ち向かうシーンでは、全部モノローグだったりセリフを発してたりするんですよ。まるで漫才コントの設定説明のように。これがもったいないなと思いました。

 いじめの描写は容赦ないです。リアリティラインギリギリだと思います。

 清原果耶ちゃんと堤真一さんが登場する後半からはより見所が増えて、どんどん面白さが増していきます。自分にとってのヒーローはどんな人だったか、自分は誰かのヒーローになれるのかと考えさせられる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
わたろー

4.0常識を覆す、衝撃の愛の物語

2021年2月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

2021年2月25日
映画 #砕け散るところを見せてあげる (2020年)鑑賞

はじめは、#重松清 的なお話なのかな?と思ったのだが、途中で、いや?#君に届け みたいなお話かなと考えを変えだが、#堤真一 出てきてから展開が大きく変わった!予想外の展開!
原作いいし、出演者も皆さんよく、かなり面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 34件)
とし