事故物件 恐い間取りのレビュー・感想・評価
全136件中、1~20件目を表示
つまんない!と思いつつ
出てきた部屋全てが変な間取りちゃうやん
何このタイトル‼️
間宮主演の『変な家』よりはマシだったけどね
主役のKさんて、こんなに不■工だった?
シーンにもよるんだけど、一時期の輝きが感じられなかった
全盛期が過ぎた途端に変わったのか
追っかけでもないから変遷を見てはいないのだけど……
あまりにもダサい服装のせい?
ただ単にも太ったせい?
昔が良すぎただけ?
いやいや、ホラーだもん、メイキャップのせいだということにしておこう
実話を元にしてると知ってビックリしたけど、住みます芸人の彼がまだ10件目の物件でも生きてるということは、かな〜り脚色してるってことだね
アイディア的には面白いので、最後まで見てしまった
そもそも、新築物件じゃなければ、過去にそこで誰かが亡くなるのは珍しくもないこと
ちょっとだけ亡くなり方が違ってただけさ
霊が自分の死とは全く関係のない生きてる人を殺すような優れた能力があるのなら、生き返ることだって出来るでしょ
江口さん扮する横道さんのような不動産従業員がいたら、その方が怖い、怖すぎる
なんで厄払いの方法まで詳しく知ってるねん
そしてなんで、700円くらいの御守りで厄除けできるねん
ま、そこそこ楽しめましたとさ
仕事でも、こんなところは住みたくない!
世間一般の評価は良くないようですが、自分は結構好きです。映画館で観たときも、今回も楽しませてもらいました。
一応、実話なんですよね。 モデルになった芸人さんも見たことありますが・・・亀梨さんじゃカッコ良すぎるでしょ。まぁ、かなり寄せてるところもありますが。
実話ということなんで、ドぎついグロさは無いですね。その分、ゾクゾクってするところは多々あります。面白かった。
ホラー大好きオヤジの自分ですが、実は、幼少の頃からも怖いもの大好きで、「あなたの知らない世界」とか「Gメン75」等でやる真夏の恐怖シリーズもよく見てました。怖くて、ベソかいたりもしてたんですが・・・
でも、自分には全く霊感というものがないようで、幽霊は見たことはありません。
でも金縛りには、かかったことがあって・・・
まだ、エアコンもなかった夏のある日なんですが、部屋で大の字になって横になってたんです。そしたら突然!
なんか異様な雰囲気を感じて手足が動かなくなりました。目は開けられそうだったんたんですが、何かがいるような気がして、怖くて開けられません。
そのうち、耳元でハーハーと息遣いが聞こえてきて、なぜか女性が上に被さっているという気配を感じました。
無意識に「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・」と唱えたら、突然、ガッと股間を掴まれて!ビックリして目を開けたらそこにはなにもいなくて、金縛りも解けてました。
まぁ、皆にこの話をすると欲求不満だって言われるんですが、あの時はホンッとドキドキしました。
そういえば、このモデルになった芸人と亀梨さんがでているテレビ番組を見たこともあるのですが・・・
この芸人さん、ホントに負のエネルギーに満ちていた気がします。よくこんな所、住めるなと。
映画は、事故物件一つ一つを検証して展開していきます。実話ですからね、解決って訳にはいかないところが、またリアルな感じがしました。
でも、最後のあれはどうなんですか?まぁ、映画として盛り上がりが欲しいから、大袈裟になったんだろうと思いますが、ちょっとひいたかな 。
芸人ってこともあって、コミカルな部分でも楽しませてもらった一本ではありますが。
ただ、中田監督の映像表現、幽霊の見せ方なんだけど、なんかありきたりで新鮮味がない気がします。そこがちょっとマイナスポイントかな。
かなりつまらなかった!!
まあそうなんだけど、事故物件の話というよりは事故物件に住んだり転居を繰り返す作者と周りの人の話で、つまらないです。ラストでやっとホラー映画っぽい演出になりますが、劇場で観た方は悲惨だったと思います。
夏だ!B級だ!幽霊大パニック
監視カメラ風のしっとりホラー?パラノーマル・アクティビティ的な?とか思って見たら……wwww
最後のハチャメチャ幽霊大集結、柴田理恵さんみたいな霊まで脈略なく出てきてめっちゃ笑った。こういうの大好き。楽しいからいいじゃん
すぐに内容忘れそう…
ホラーとか好きじゃ無いけど、そんなに怖く感じなかった。ジャンルはホラーじゃないのか?
最後の霊と戦うシーンはびっくりするほどCGが低品質だった気がする。
あと、不動産屋さんより事故物件をネタにした芸人の方が罪深い気がするから、最後の終わり方もなんか微妙だった。
あと、タイトル的に間取りが怖いのかと思ったらそういうことではなかった。
この役作りのために亀梨くんは体重増やしたらしいけど、イケメン具合は隠せてなかった。でも、たまにこういう人いるから、世の中にはアイドルになれる普通の人は意外といっぱいいるのかもなーとか思いながら観てた。
怖いんだけど笑える😂
前半はテンポ良く楽しい場面も多くてこれホラーなのかなぁ?って思ってましたが、事故物件に住み出してからはやはり怖いシーンがあって布団被って観てました😂
けどメインの👻と戦うシーンは戦隊モノかな?と思う程の演出で笑っちゃいました。おかげで怖いだけじゃなく楽しく観ることができました☺️亀梨くんは3枚目もイケるんだぁと感心感心。正義の天秤と共演されてる奈緒さんとまた違って絡みで新鮮でした。
住むまでわからない
途中までは不穏な空気が漂っている感じがすごく怖くてよかった。
幽霊の怖さだけじゃなくて、売れない芸人が自分や他人を顧みず、ネタのために事故物件にすみ続けてしまうところも、人の弱さや怖さを表現していておもしろかったです。
ただ、最後謎の神主からもらったお守りがほとんどの霊をたおしたり、ラスボスっぽいやつを実はお祓いができる中井が倒したり、読み切りになった漫画のような超急展開にがっかりしました。
「一度誰かが住めば、事故物件扱いじゃなくなる」という伏線がどこで効いてくるかわくわくしていましたが、そこまででした。
ラストのシーンは、ボス幽霊はまだ2人を狙っているということ?
わりと実体がはっきりしてたのでカオスでした.
途中からスターウォーズ
劇場で『変な家』を観て同レベルの星だった
ので興味が出てきてアマプラで観てみた。
松原タニシの事故物件住みます芸人の怪談は
ネットでみてたけど語り部のほうが怖かった。
自分のなかで一番怖い想像力を駆使するので
勝手に自分で怖い方へもっていけるのがいい。
映画は実物の霊がなんかアカンかった。
全然怖くない。お化け屋敷のクオリティ。
シーンとしたジワジワの恐怖が好きなのに
リアルな霊たちが霊としてでなく殺人者と
して怯えてて回顧の殺人シーンのレフレインが
怖かっただけやった。
松原タニシのリアルな心霊体験の誇張バージョン
が映画やし演出は理解できるけど、
しかしなんなんあのラスボス。
え、シスですか?なんでフォースを使って
いるのか意味不明で、いきなりフード被って
ジャパニーズホラーじゃなくアメリカンホラー
へ転換してた。
暗黒卿に対して、どこで売ってるん?って
ぶっと大きな線香の束の火の粉で戦う姿は
日曜朝7時か8時の戦隊ものの戦いにも見えて
びっくりした。人間と幽霊の対立ではなく、
悪の皇帝と3人の仲間たちの戦いで
なんか途中からほのぼのした。
江口のりこの不動産社員が最高にロックで
ポップでイケイケで姉御だった。
こんな感じで物件紹介してくれたら
事故物件も住みたくなってくる。
すご腕営業マンだな。
最後トラックにひかれたけど、そのまま立ち
上がって営業続けてきそうだった。
暗黒卿~、大阪まで追いかけてきたんかい!
ここまできたらギャグ路線しゅうすらしてきた。
ほんわりひやっと霊を感じるジャパニーズ
ホラーがラストでは追随型のジェイソンタイプ
になってて草。
変な家も後半ガラッと変わったけど、
こっちの帝国の逆襲で面白かった。
映画の幽霊は女の人が多いけど、男バージョン
だったらフード被って暗黒のボスみたいなのに
なるのが新鮮だった。
亀梨和也が大阪芸人?って映画観る前までは
思ってたけど、観た後は意外とマッチしてて
良かった。
一番怖かったのは、テレビ業界かな。
木下ほうかとか業界人が一番怖かった。
お笑いもテレビも厳しい世界ですな。
ノイズが多い
事故物件に住む話。黒魔導師に付け狙われて最後は不動産屋が突然轢かれる。
ホラー映画だと思って見ると思うがおそらくジャンルはアクション映画かなと思う。
謎の恋愛要素が入っているのと、フォースを使う黒魔導師と急に訪れる相方の線香を使ったバトルがホラー映画をぶれさせている。
松竹芸人を多く使っているのと木下ほうかもノイズである。亀梨の関西弁も下手。
初めて劇場で見たホラー映画はただのクソ映画だった
なんだこれ。
リングの方のやつですよね?あれ?もう1人の方だったかもしれませんが、意見は変わりません。なんだこれ。
事故物件に住んで、怪奇現象が起こって、この部屋では昔こんなことが起こっていました…。
てことで次の事故物件行きます。の繰り返し。
もう一度言います。
なんだこれ。
いや事故物件って知ってて入居して、え、怪奇現象起こった…、え、昔そんなことあったんですか…。じゃ次の事故物件行きます。
後から知るタイプ?何故そこが事故物件であるか知れるのに事が起きてから理由を聞くタイプ?
そして挟まれる恋愛。いらねーよ。これって原作にはある展開なんでしょうか。
いやまじでいらねーよ。2人がくっつく過程があればいいならお風呂で床ドンとかいうラキスケはまじでいらない。
てか最後何ー!?
死神とバトルですか!?え!?な、え!?
びっくりしすぎて言葉が何も出てきません。
更にその見た劇場が音が凄くデカくて気分が悪くなり、一緒に見た友人と会話もなく呆然としながらバスに揺られて帰りました。
何見てたんだろう、何にお金を払ってたんだろう‥。
ホラーで面白いと思ったのは、昔のしかありません。いうて数見ていませんが。
しっとりとした怖さというか、ストーリー性がある、身近にある怖さだったはずです。
死神とのハリ○タばりのバトルなんて身近にありません。
最近のホラーで面白いものはほんとにないですね…。
最後で台無し
登場人物基本的に全員屑としか言えません
主人公はヒロインのこと使い潰すつもりか?としか感じませんし、相方も自分勝手、プロデューサーは言うまでもなく屑
不動産の女は何がしたいのか分からないし、正体も分からない
高田純次は出てくる必要あった?
最後の物件に出てきた黒い影の正体も分からないし、なんで相方が出てきた?しかも手順って、呪文唱えてフーフー吹いただけだし、部屋を出たら何の影響も与えないの?
一件目は外で影響与えてますけど?
落ちをつけたいから黒い影を出したのかもしれませんし、まだまだ続く事を示唆するためのエンディングなんでしょうが、主人公には何もせんのかい!
狙うなら不動産の女性殺す意味が分からない
吉本芸人を起用して作っていた事故物件の方が不気味で怖かった
なにこれハリーポッター?
前半は全然見ていられた。怖い感じというか奇妙でが興味深い感じだった。
でも後半……これ映画館で見るもんじゃない、、。
最後の方謎のヴォルデモートみたいなんでてくるし、急にアクションになるの何?
もう二度とみません!キャストはいいのに勿体ない!
何故だろう…
2時間がちょっと長く感じました。
見える女の子が怖い目にあってばかりで巻き込まれてかわいそうだなーとか、
中盤?あたりまでの雰囲気はそこまで悪くないような気もしたけど終盤は…
ごめんなさいめちゃくちゃ笑ってしまいました。
元コンビの相方が突然来てくれてからの悪霊との戦闘?悪霊退散?するところはなんかすごくシュールというか違う作品始まったように感じて笑いが止まりませんでした。
結局あのラスボス?悪霊さんは一体なんだったのか…
とりあえず映画館で見なくてよかったかなと。
純粋な恐怖って難しいですね。
途中まではまあ良かった
primeでみました
最初は奈緒さんが霊的なもの見れるだけやったのに赤い女とか 普通に見れてるし 後半ほとんど見れるようになったし奈緒さんの特別感がなくなったね
700円で買った御守りがめっちゃ効いたり霊媒師とかに習ったわけじゃない線香で戦ったり無理がある
助けに来た2人なんで同じ日の同じ時間にそのタイミングに来れたんだ と
最後のは強すぎて生きれる未来が見えませんわ
あっさり人のカラダ操れるんだから無理すぎるでしょ
そもそもボスさんナニモノだったのだ?大阪にいて東京にいてまた大阪に 幽霊の交通手段はなんなのだ
事故物件じゃなく不動産屋まで出てきて乗り移って交通事故死とかもう事故物件関係ないしな
スッキリしないなぁ
みんな!柔道やろうぜ!
作中で亀梨がトラックに轢かれるシーンがあって彼女が病院に駆けつけたら亀梨が
「柔道をやっていたからかすり傷ですんだ」
みたいな事をいいます。柔道強すぎない?(笑)運良く当たらなかったんだ、とか何とか避けた、とかじゃなくて柔道をやっていたからです。
これが伏線?になっていてラストで江口のりこがトラックに轢かれて死にます。つまり江口のりこは柔道をやっていなかった!と言うことですよね?
あ、映画は怖くないでーす。無名の役者使って深夜帯でやった方が良かったんじゃ?て感じです。日本のお家芸、柔道の素晴らしさを知ることが出来たので☆1.5とします。
ホラーではないかな。。
ジャパニーズホラーらしい映画かと思いきや、ラストは SFでした。
真のホラーを求める人には向かないかなあ。
すごく怖いものは見れない、という方でも見れる映画だと思います。
ただ、あのマントは結局何だったんですかねえ。
死神??
爆笑しました。
ホラーだと思って鑑賞したらコメディーでした。
売れない芸人の青春ラブコメディーです。
最後の物件のクライマックスで、亀梨君がお守りを翳したらバン!バン!バン!バン!と順番にお化け役のモブキャラ達がはじけ飛んでいくところと、瀬戸康史さんがこれでもくらえー!と線香をフーッと吹きつけるところは最高に笑いました。
B級ホラーエンタメ
ホラーエンタメとしては楽しめた。
ただ、出てくる幽霊のラスボスがなんかよくわからん黒幕みたいなやつで、それとバトルという、取ってつけたような展開だったので見る気が失せました。
線香の火の粉でどうにかなるわけ?
ただ、事故物件に住むことになるまでの経緯とか、物件探しとか、序盤から中盤は、ちゃちいけどしっかりホラー映画として見れました。
全136件中、1~20件目を表示