弱虫ペダルのレビュー・感想・評価
全266件中、101~120件目を表示
もう2段引けそうです
強豪自転車競技部を擁する高校に入学したボッチのアニオタ少年が、自転車競技部に入り奮闘する話。
タイトルは聞いたことあるレベルで、今作についてもロードレースについても何の予備知識もなく時間調整で鑑賞。
往復92㎞の週1秋葉通いで鍛えられた地足の強さと、初めて出来た仲間への思いで、力を発揮していくストーリー。
いくら期待値が高いとはいえ、主人公のママチャリにギヤ取り付けたり、ロードレーサー与えたり、随分羽振りが良い寒咲サイクルに始まり、追い込まれて発揮出る体かも知れないが、驚愕もののポテンシャルと根性を持つ主人公w
マンガ原作とはいえ、あまりにも都合の良いレース展開や、素人がみても???な戦術だったり、何で本人すら気づかずその状況?だったり、何しました?な3年生もあるけれど、爽やかにして熱血な青春ストーリーとしてはとても面白かった。
ベタな青春映画だけど感動
原作は知っていますが見たことはありません。
とてもベタな青春映画。
弱い主人公が仲間と出会って強くなります。
文字にするとすごく単純なストーリーだけど、感動しました。ただ、、予想は上回ることは無さそう。
とても単純な「週刊少年ジャンプ」っぽい。(チャンピオンらしいけど)
映像も、ところどころひと世代前の別撮り映画みたいで、何とかならないかなぁ。と。
ただ、勝負シーンは、上手く描かれているからか、手に汗握る。
伊藤健太郎がカッコよすぎる。
橋本環奈は可愛すぎる。
(今日から俺は、比)
竜星涼がまとも。
(ぐらんぶる、比)
青春を思い出させてくれる映画✨
3回観ました。何度観ても泣けます。
レースシーンは圧巻で、仲間との絆、登場人物の成長をうまくまとめれていると思いました。ロードバイク、自転車競技を知らない方でも楽しめます。ぜひ一度観て欲しいです。
疲れるほど興奮!感動した!!
原作を知らずに観に行きました。もともとスポーツ漫画など興味のない分野でしたが、出演者たちの演技とは思えないパワー溢れる走りに圧倒され、手に汗を握りながら観ました。
その競技経験のないアイドル、俳優陣がここまでできるのかと思わせるほどの激しいレースシーン。相当な努力があったのでしょう、圧巻でした。
観終わった後には興奮と感動で疲れていましたが、とても清々しく、この作品に出会えたことに感謝です。
イケメンの永瀬廉さんですが、アイドル感じさせず完全に役に徹していましたね。お見事でした!
今年1番の作品です!!
注意!これは強ペダです。無駄な時間だった
レビュー見て騙されました。弱ペダファンは触れてはいけない作品です。
まず、坂道が弱くなかった、、、
ゴリゴリの坂道すぎて開始5分でドリンク吹きそうになりました。
目が慣れるかな?って思ったけど、最後までゴリゴリの坂道。伊藤健太郎だけがいい仕事してました。
そして、作画無視したストーリー。
原作、アニメ、ドラマファンは怒るだろうな、、。
この作品のサブタイトルは、
人気漫画を利用して、キンプリ推したい大人の事情ペダル。
見終わったあとの感想は、
素直に糸みとけばよかった、、、、。
レビューにサクラがかなり混じっているのでちゃんと見て判断してね!!
この夏、スクリーンでこそ観るべき爽快感!
坂道役の永瀬廉をはじめ、キャスト全員の努力と個性が光る快作。
オタクで自信なさげな高校生が、自転車競技という未知の世界に飛び込み。新たな自分の可能性を開花させていくさまを永瀬廉が見事に演じていた。
加えて、手に汗握る演者本人達によるCGなしのガチのレースシーンに胸が熱くなり、その疾走感に魅了される。
観ているこちらも嬉しくなり、肩で風を切って映画館を出た。
自分の役割り
ガチの青春映画ですが、根底に人との繋がり、出会い、苦手や弱さの克服と…世代を超えて伝わってくる、押し付けがましくではなく自分の心がそう気付かされると言う描き方に弱虫ペダルの良さがありました。こんな仲間達がいたら、こんな風に人を思えたらと考えさせてもらえました。自転車シーンをまた見たくてリピートいきました。中毒性ありますよね、何度見ても出演者の力走には、グッときます。
意外な佳作に脱帽
申し訳ないが
「ジャニーズ主演の実写作品」というだけで地雷の臭いがどうしてもしてしまう。
しかも弱虫ペダルは原作がとにかく長い。
一年生編だけやってもとても2時間で収まるような代物じゃない。
…と、思っていたけど
これがまさかのちゃんとした
「一本の映画」として成立している。
坂道と今泉の出会いから始まり、
入りきらないインターハイは抜き、
原作では軽く描かれていた
予選大会をラストに持ってくることで
二時間にキチンと収めている。
一番の懸念だった自転車シーンも
主人公がありえない速度で
ペダル踏んでる感がよく伝わってくる。
気になったところは
二年生がまったく描かれていない事。
まぁ続編を作ったとしても
一年次インハイまでだろうから
確かにいなくても成立するんだけど、
三年と一年しかいない部活ってのは
原作知らない人からしたら
「二年生は?」って疑問が残るかも。
あと巻島の「~ッショ」は
やっぱり実写だと笑っちゃうw
あくまで一年生に焦点を当てているので
散らからなくて良かったけど、
田所の出番が少なすぎてちと不憫。
見に行かずに浅い情報と予告編だけ見て
「どうせつまらない」と
決めつけるには勿体ない、
「映画の面白さは観に行かないと分からない」と改めて知らしめてくれる
予想外の佳作でした。
全体的に上手くまとめてる!
弱虫ペダルの原作・アニメのファンです。
マンガの実写化ということで正直観るか否か迷ってました。
しかし、好きな作品がどう実写化されているのかも気になり鑑賞しました。
まず、全体的にはとても良く出来ていると思いました!
弱虫ペダルといえば個性的なキャラが多く、それぞれのエピソードも多いので映画化するとしてどこまでの内容なの?と思っていました。
2時間とかそこらの時間に果たしてまとめられるのか?と疑問でしたが、大胆に取捨選択して、メインとするキャラ以外は潔く省く選択をしたんだなと思います。
正直に言えば好きなキャラやエピソードが出てこないのは、とても寂しいですが時間を考えたら賢いと思います。
後半は原作と異なり、インターハイ予選を1年生含めた6人で走るという映画オリジナルの内容になっていました。
この後半部分は少し勿体ないなぁというのが個人的な感想です。
映画としての盛り上がりや主人公を目立たせる為もあると思いますが、一部インターハイ1日目の内容が取り入れられてました。
それ自体は悪くはないと思いますが、続編作るとなったらインターハイ1日目どうするんだろうか?とか余計な心配をしましたw
また、リザルトについての描写が中途半端だったり、細かいところが少し大雑把だなという印象。
もう少し丁寧に描いて欲しかったし、少しキャラクターにブレが見えたので一貫性を保って欲しかったなという気持ちもあります。
ただ全体的には概ね上手くまとまっていたし面白かったです。
キャラも実写でも違和感のない塩梅になっていて、原作から離れすぎず、かつリアルさもあって凄いなと思いました!
特に小野田くんと鳴子くんは本当に原作から現実に溶け込んでいるように感じるくらい、キャラクターとして存在してた!
2人とも可愛かったです!
個人的には是非続編作って欲しい!
でも、今回出てないキャラとの繋がりや、インターハイの内容を考えると2部作とかにしないとおさまらなさそうw
続編が観れるなら、どう繋げるのかも楽しみにしたいと思います!
期待してなかった分、余計に最高の作品に!
自分は原作を読んでないし、アニメも見てないので、原作との違いなどの観点では全くわかりませんが、ひとつの映画としては成功なのではないでしょうか。良い意味でジャニーズのジャニーズらしさがなく、見ていて浮いている感じがなかったです!スクリーンを見ているけれど、実際に試合の観戦をしているような感じでした!!
弱虫じゃない
ほとんどが自転車のシーンじゃないかと思うくらいです。
なので青春映画だけど、恋愛要素はゼロ。
とてもテンポの良い作品で、あっという間に感じました。
それでですね、面白いなと思ったのが弱虫のタイトルとは裏腹に、主人公の気持ちが強いんですよね。
読んでないので、原作ではどうなのか分かりませんが。
主人公の坂道、気持ちの葛藤が無いんですよ。最初から最後まで仲間や自分自身を信じる強い心を持っているんです。
疑心暗鬼な時代だからこそ、強い信じる心を持った主人公が求められるのかもしれません。
それから、三年生の金城先輩が格好良かった。後で俳優さんの名前見てみました。
竜星涼さん。
ん・・・、『ぐらんぶる』の人じゃないですか。
雰囲気違うから全然気が付きませんでした・・・。
この映画、肩肘はらずに楽しめる青春映画だと思います。
いい大人がビックリするほど大感動!!
あまりの暑さの中、夫と映画でも見に行こうという話になり
コンフィデンスマンや今日俺はそのうち待っていればテレビでやるだろうし
大きい画面で見るべき映画にしようと弱虫ペダルをチョイス。
こんな原作ファンの愛が深い作品に手を出すなんてリスキーだなと思いつつ、軽い気持ちで見てみたらこれが大感動。
この作品は坂道くんが超絶ピュアに見えなければ台無しになってしまう。
それを永瀬廉さんが声や表情やひたむきさで、心底応援したくなる坂道くんをとってもキュートに演じていました。
これからの活躍が楽しみです。
今泉くん、鳴子くん、3年生トリオ、寒咲親子、みんなみんなよかった。
あまりに感動したので、後日ひとりで見に行き、来週には母と鑑賞予定です。
青春って、仲間っていいな、
遊んでばかりの自分の高校生活を思い出して、ちょっと胸を痛めたりしました。
学校で見せたらいいのにな〜
物語も唐突感はありますが、きっとこういうことがあったんだろうと行間を読みながら見れば問題ないです。
ただひとつ、あんなにいい子で友達を求めていた坂道くんが、ずっとひとりぼっちだったことが最大の謎です…
出会った人に片っ端からオススメしたい映画です。
ずっとみんなの成長を見守りたいので、続編も期待しています!
漫画知らない分、先入観なく楽しめた^^!
3月のライオンって漫画の主人公を完璧に凌駕してしまった藤井聡太8段
漫画とフィクションを超えた唯一実在の人物となりましたね。
3月のライオンの実写版も面白かったですが・・・
コレ思った以上の面白さで、レビューの高評価も納得。
漫画もアニメも観てないので、主人公がいい意味で、主役でありながら脇にもわまるって展開が、最後まで楽しめました。
球技のように、タイプ別に役割りがあるのも興味深い、体力と戦略が大事なチームスポーツって描写が、良かったです。
@実写あるある
主人公以外は、逆立ちしても高校生には見えない・・・
竜星涼さんは、どう見ても監督w
橋本環奈ちゃんも、もうコレ系卒業でいいんちゃう!?
で、サドル変えた描写ないし、何故クラッシュした??
漫画も割愛されてるのか!?
Netflixで、夜な夜なアニメ観るしかないなw
お前には仲間がいる
伊藤健太郎君主演作品鑑賞してきました😊
原作もロードレースの事も全く分からなくても疾走感、臨場感凄かったです!!
男気溢れる青春映画は苦手だけどこれはスピード感がありだらだらが少ないので観やすいです!
走っている時の太腿の筋肉やお尻をガン見するのも楽しみの一つ🎶
全266件中、101~120件目を表示