名探偵コナン 緋色の弾丸のレビュー・感想・評価
全400件中、81~100件目を表示
面白かった!
コナンの事はそんなに好きじゃないんですが興味が湧き見ることに。
何年か前船が舞台の時に見たのが最後だったけどその作品よりだいぶ面白かったです。
それにしても良くそんなすごい設定を思いつくと思いました。
最高時速1000キロ!磁石で浮く仕組みを考えた人に座布団1枚!
電車の暴走にドキドキしたラストでした。
ポップコーンを食べに観に行った
どうしてもバター醤油ポップコーンが欲しくて持ち帰りも出来るけどまあなんか映画観ながら、ということでお初のコナン映画。
自分の中では灰原さんが仲間に入るあたりのアニメでストップしちゃっているので、赤井ファミリーとかはさっぱり。怪盗キッド?とか関西弁をしゃべる人?ぐらいのサブメンバーしか知らなかったけど、普通に面白かった。
確かに期待値レベルは2/10くらいの感じで行ったし、ポップコーンを食べに行ったのがメインだったけど、酷評が続いていたレヴューよりは楽しめたと思う。
スピード感あったし、アクションシーンも良かった。。
推理ものとしては少し犯人が絞れ過ぎるので残念だけど、小、中学生(いって高校生)をターゲットにしているなら面白いのでは?
いい大人が見たら突っ込みどころは満載やけど、アニメだし、しゃあない。
自分は怪しい薬を飲んで縮んだ?若返った?時点で整合性とはおさらばしてドラえもん感覚だったので特に違和感は感じなかった。
リニアモーターカーとかオリンピックもどきとか、スポーツカーとかFBIとかMRIとか小、中学生はワクワクものだろう。多分。
自分がどうしても許せない(?)ところはコナン君の身体能力やあり得ない弾道とかではなく、コナン君の縮尺。
最初のパーティーシーンで高校生の蘭達の膝レベルの身長に「2歳児かよ」と突っ込みから抜け出せず、デッサン遠近法の歪みがどうしても解せなかった。6、7歳としても腰くらいの身長はあるよね、普通。
ラストの東京事変の曲と実写シーンがすごい良かった。
本物の4年に1回の祭典と何かと被り、暗雲が立ち込める不吉な予兆に思えてブラックジョーク過ぎるやろ、一人つっこんでしまった。
面白かったけど物足りない…
多くの人が感じてると思いますけど、物足りない感が半端なかったです。周りの鑑賞済みの方々から「面白かった!!」という声が沢山ありましたが、見てみるとイマイチ…
赤井さんかっこよかったけど、話にあまり進展が無かったし、ただ、推理して危機一髪で危機を脱したって感じでした。爆発が無いのも寂しいですね。
ゲスト声優が自分の好きな声優だったのでその点は自己満足してます。
これは来年の映画に期待するしかないですね。
来年は警察学校組が出るそうですし…
過去編とかだったらコナン登場するかも危うい感じですけど(笑)
確かにファミリー集結したけど…
今回の作品で、赤井ファミリー集結!
事件にも深く関わってくるとか!
1年越しのコナン、観てきました。
面白かった、相変わらずコナンは人間のレベルを超えた超人ですね。
普通死んでるよ。
赤井家が事件に深く関わっていると言っていましたが、
ん?え?これだけ?
最初にデトロイトでしたっけ?
アメリカだから、この事件の裏には赤井さんたちが絡んでるのかなとか思ったけど、全然。
終わってから思いました。
どこがどう事件に深く関わってるんだよ。
ただ登場しただけやん。
ちょっとがっかり。
ネタバレではないかもだけど、一応つけときます。
登場人物増えすぎ(笑)
コナンの映画は、テレビとかで見たことあるけど、
劇場では多分初
見ようかと思った映画、間に合わなかったのと、
浜辺美波だしと思い(笑)
登場人物の人間関係よくわからなくても、冒頭の解説あるから、多少はいけたけど、人増えすぎ(笑)
オリンピックとリニアっていう今時のテーマ
お客さんも大人しかいないから静かに見れて、大画面でよかった
土地勘あれば、もっと面白そうなのと、
後は、インフラ壊れすぎじゃないかと(笑)
悪くないが、歴代作と比べると
コナンの大ファンというわけではないが、アニメや映画を時々楽しく鑑賞している程度の私からの感想です。良い点からいうと、最初から最後まで流れがスムーズで、非常に分かりやすく、単純に楽しめる作品だと思いました。悪い点は、歴代作と比べると、スケール的には小さく、さらに「出来すぎてる感」が強いかなと。劇場を出たあとに印象があまり強く残らない感じでした。万人に好まれる作品は作るのが難しいですし、コナンはまさに子供から大人まで楽しめるものの代表格の一つなので、少し物足りなくても仕方ないかなと思っています。
緋色の弾丸とは
緋色の弾丸とはなんだろう。血塗られた因縁めいた弾丸なのだろうか。と鑑賞前は思索していましたが、あんなゴルゴでも苦笑いしそうな超絶とはいえ、ただの狙撃
だったのは拍子抜けしました。また事件の犯人の特定は推理するまでもなく容易なうえ、犯行動機もそこまでしなければならなかったのかとも思いました。冒頭の真空超伝導リニアの出発式があり、ラストシーンで大崩壊してしまうのもこのシリーズのお約束でしたが、中部空港や真空でないリニアの破壊でなかったのは地元民としては大人の事情の制約なのでしょうが、ちょっと残念。コナンのスケートボードによる高速道路名港トリトン疾走もアニメだから、まっいいかとは思いました。この映画シリーズの多くはアクション主体ですが、赤井一家の活躍ばかりが目立ちちょっと物足りない出來でした。
秀吉カッコいい。何故秀一が人気なのか分からない
上司が、仕事とは全く関係ない部外者の弟に仕事を教えてもらって、言われた通りに部下に指示を横流して、部下達に「何でこうなるんですか?」と仕事の過程・理由を訊かれても上司本人も分からないから「いいからやれ!!」と威圧しかできなくて、結果 優秀な家族に仕事教えてもらったお陰で成功し、ドヤる上司の話だった。
これ社会でこんな上司居たらヤバイと思うんだけど… 赤井秀一……
ドヤってるけど正直銃を撃っただけで、コナンと元FBI長官と秀吉が完璧に計算して成功したものだし…。
赤井ファミリー全体に焦点を当てなくちゃいけなかったとはいえ、真純がずっとコナンの隣に居た意味もあまり無いように思えた。アメリカの要人守るっていう取って付けた設定が無ければ、蘭でもキッドでも服部でも誰でも代わりのきく立ち位置だったかなと。
それよりも、赤井家で一番優秀な秀吉メインでスポット当てた方が、ゼロの執行人まではいかないかもしれないがもっと爆発的な人気がでたのではないかと思う。
秀吉以外の赤井家のメンバーがあまり好きじゃなくて、でも第1作目から毎年映画を観続けてるので覚悟して行ったのですが、赤井家メンバーの特徴がしっかり出てて(それぞれの能力の範囲内で動いてて、誇張することもなく)、ストーリーは思ったよりも結構面白かったと思います。
大迫力
相変わらず、大事故たくさん起きるし、なにもそんなとこから撃たんでもとか、なんでわざわざリニアモーターカーの中で?!とか突っ込みどころは満載だけど、非現実感ありまくりがコナンの醍醐味なんだろうなぁー。
1年越しに観れて満足。
アクション中心のコナン
久しぶりにコナンの劇場版を見に行きました(漆黒の追跡者以来)。完全に置いてきぼりの状態だったのですが、私のような名探偵コナンが疎遠だった人のための『緋色の不在証明』を鑑賞した状態で緋色の弾丸(ドルビーシネマで)を見に行きました。
今振り返ってみて、私の中では劇場版のコナンは、推理中心でアクションはおまけのような内容だと思っていたんですが、今は逆にアクション中心で推理がおまけといった感じでした。
正直ダイハードやミッションインポッシブルのようなスケールが大きい派手なアクションが多く、昔見ていたコナンで派手なアクションと言ったら蘭ねえちゃんの空手ぐらいなんですが、今作は軟弱なヒロインという印象でショックでした。
推理に関しては最新のリニアで殺人が行われるとわかったとき、どういう人物が犯行可能かを考えたらすぐに察することができる設定だったので犯人がわかったときの爽快感は気持ちよかったです。
最後に私のお気に入りのシーンは、リニアが脱線するときにコナンが後部車両に移動するときの台詞が「死んでたまるか」という台詞にグッときました。コロナの中でこの台詞が聞けたことができてとてもありがたかったです。
バレるやろっと
この後、
どう言い訳するんだろう……。
突っ込みどころ満載だったけど、
まあまあ面白かった。
酷評が多いので、
期待していなかった分、
よかったのかも。
どこまでがリアルの話かわからなかったけど。
名古屋↔️東京、
リニアモーターカー
早く開通してほしいな。
パンフレット購入済。
潮時
5年前の純黒の悪夢きっかけに原作を読み返し、改めてコナンの魅力・面白さに気づき、コナン熱が再燃した大人です。劇場版の売り上げ推移を見ても、恐らく今のコナンファンの多くを占める層の1人かと思います。
ですが、この映画を見て、そろそろまた卒業かな…と思ってしまいました。
単純に、面白くなかった。赤井家も格好良く感じられなかった。もちろん作画には気合が入っていて、青山先生カットも多くそういった意味では楽しめたが、キャラクターとしての魅力が、残念ながらあまり感じられなかった。
何故?という行動が多くて、非常にストレス。有能な一家のはずが、的外れな行動ばかりで全然魅力的じゃない。知的でもなんでもない。「このシーンを作りたいから」「この台詞を言わせたいから」という都合で、コマとして動かされているだけに見えた。
ストーリーに関しても、15年前の事件も今回の事件ももやもやが残り、スッキリしない。観客に伝わらないなら説明不足。そもそも赤井家出すにはもったいなすぎるつまらない事件・犯人だった。リニアとオリンピックにこだわり過ぎ。赤井家出すならそれ相応の舞台にすれば良かったのに。
今年はクライマックスでのメインテーマがないのも物足りなかった。初回見た時は「きっとこの先にまだ何かトラブルがあって、赤井一家とコナン君が手を取り格好良く解決してくれるんだろう」と思ったのに…派手にリニアと会場を壊して終了。えー嘘でしょ…赤井秀一の見せ場があれだけ???
今回の赤井秀一、全然格好良くないです。見せ場の狙撃シーンは散々予告で見たカット。その上物理上云々は置いとくにしても、その狙撃、必要だった…?シルブレの正義の違いを描きたい&先読み力凄いと言わせたい、その結果ああなったのだと思うけど、単純に見せ場として盛り上がらない上に無茶苦茶。一回放ったらコントロールできない弾をぶっ放すの、普通に考えて余りにリスクが大き過ぎる。関係ない人が巻き込まれる可能性だってあったのに、本当にあれがシルブレの考えた最善の策だったの…?たまたまあの場に居合わせた、作戦を知らない真純に当たらなくて良かったね。
倉庫のシーンはアクションは良いがあの場で犯人追えなかったのが致命的なミスすぎて無駄にしか見えない。身内で何やってんの?って感じ。ドライブシーン、何かやってくれると思ったらひたすら運転手。あの顔がまさかキャメルを叱りつける表情だったとは…。兄弟の見せ場の為にキャメルの能力を落とすような描き方も残念だった。
家族との繋がりを描くにしても、もっとやりようはあったのでは?一応それぞれの見せ場は作っていたが、余りにも無理やり過ぎて、どう考えても赤井家いなくても事件は解決する。本当にもったいない。後付けでない、本当の意味で"暗躍"という言葉が似合う赤井家の映画が見たかった。
強いて言うなら赤井成分強めの置鮎さんはじめ声優さんの演技と、東京事変の主題歌が最高でした。
ジョディ先生にあのシーン持ってきたのは良かったし、どうせなら赤井家出さずFBIメインで事件や承認保護をもっと深掘りしてちゃんと描けば良かったのに。ジョディの過去回想(ベルに家燃やされるところ)とかちゃんと入れたら深みのある、ぐっとくる話になっていたのでは…。
執行人が面白かったから、2年待ったから、赤井家の映画だから、色々期待し過ぎました。
掛け合いなどは楽しめますが、何度見てもどこかもやもやします。
最近原作を読んでいても黒の組織もFBIも格好良く感じられず、そろそろ追いかけるのをやめる時かな…と感じていたのが、この映画がトドメとなった気がします。
組織編がこれならどうなっていくのか見守りたい気持ちもありますが…暫くまた少し離れて楽しむことになりそうです。
劇場版はこの2作続けてがっかりしたので、来年も同じ監督なら前売りは買わずに様子見ようと思います。ここ数年の流れ的に変わらなそうな気はするけど。
かつてのミステリアスでぞくぞくするような駆け引きや謎解きが、コナンでまた見れたらいいのですが…
この映画で吹っ切れた
小学生の頃リアルタイムでアニメ第一話を観て面白くて面白くて原作も揃えて早幾年…。
劇場版も毎年足を運んでいましたが、今年の映画は間違いなくワーストでした。
向日葵より紺碧より酷い。
推理もアクションもリアリティもキャラ萌要素も何もかもが中途半端で雑すぎる。
正直観終わった直後、嘘でしょ??と呆然としました。
この事件で、この内容で、本当に赤井家が出る意味あった?舞台が名古屋の意味は?狙撃やリニアの歴代でもダントツの物理的リアリティの無さどうした?犯人の行動も意味不明すぎる。動機になった事件の真相も説明無し。
いや、ほんとなにこれ。この映画で何がしたかったの?
キャラ萌ならキャラ萌で突っ切ってくれればそれでも良かった。ゼロシコは賛否両論あるだろうけどあの位開き直って赤井秀一や赤井家を爆上げしてくれればそれはそれで楽しめただろうと思う。
だけど、なんだろうこの纏わりつくような不完全燃焼感は。
赤井家集合というテーマありきで縛られた制作陣が無理やり捻り出した感が否めない。
あと、近年の作品は原作を知らないと分からない部分が多い傾向ですが、今作はラストのクライマックスでそれをやらかし(ジョディと証人保護プログラムの関係。リニアはクライマックスではない。)せっかくの重みがあるセリフも初見やライトユーザーの人には理解されないのでは?もっと映画内で示唆するような描写があれば生きただろうにそれも無し。
犯人や舞台もスケールが小さく、赤井家と赤井秀一をここで持ってくるのはあまりにもキャラクター殺しでは。
個人的に今作を観て、ああもういいかなと。自分の中で何かが吹っ切れました。
原作は今後も追うと思けど…劇場版はもういいや。
これがコナン?有り得ない。
コナン作品を初期から見ている者です。
今作ですが、コナンや登場人物が阿呆になりました。普通に考えりゃ分かることを、さも凄いことを発見したみたいな演出しますし、何よりくどい。小学校低学年に話しかけてるの?と言いたくなります。正直、コナン=ミステリーだと思ってる人は見ない方がいいです。ミステリー要素ないです。特に今作の最後に捕まる犯人の動機が意味不明過ぎて、そんな理由でやるか?って思いました。赤井ファミリー目当ての人から金を搾取する映画ですかね。(最近のコナンの映画は人気キャラ出しまくり傾向がありますが。そろそろキャラ人気に頼るのはやめて欲しいです。)今作の脚本には1人のファンとして怒りが湧きます。
リニアの中を見れるカメラの話ですが、コナン達映ってるのに始めに捕まる犯人は姿を現すまで映らないという謎仕様(1本道ですよ?)。蘭を含めた乗客全員がコナンたちの行動をカメラで見て感動する+蘭の過剰すぎるコナンへの心配(ここはイラつきましたがまぁ許容できます)
あと作中での言葉の使い方もおかしいです。1つめちゃくちゃ違和感ありまして、「プログラミングが動いてる」って言う場面あるんですが「プログラミング」というのは「プログラムを作成する」ことです。どう考えても文脈あってなくておかしいのですが。「プログラムが動いてる」ですよね?コナンブランドの映画ならば、ちゃんと些細な部分に気を使って欲しいです。
また、世良と秀一が殴り合う場面がありますが、世良が普通に馬鹿なのかな?と思ってしまいます。何故犯人ではなく自分の気になっている人物に殴り掛かるんですかね?犯人捕まえた方がいいのは幼稚園児でも分かりますよね??赤井ファミリーの関係を強引に出そうとした無理矢理脚本ですかね。
作中最後のシーンですが、もう怒りを越えて大笑いですよ。作画見たらリニアがドームより長いんですよね。リニアどんだけ長いのっていうwwそれを短時間で駆け抜けるコナンも異次元過ぎますが、コナンキャラの異次元さは元々ですのでこちらは何も文句ないです。
以上が私の見た感想です。ネタバレは抑えたつもりです。正直、コナンは毎年地上波で放送されるので、お金払って映画館で観るよりそっち見たがいいと思います。主題歌は最高でした。
長文失礼しました。
映画のコナンは特別
毎回爆発がありますよね!
今回のは推理より、アクション映画という感じ。
赤井ファミリーを紹介する映画?なんでしょうか?
推理がたくさんある方が好きです。
季節外れのハロウィーンパーティーの回が映画みたいな内容で、好きです!
全400件中、81~100件目を表示