チャーリーズ・エンジェル

劇場公開日

チャーリーズ・エンジェル
13%
54%
25%
7%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1976~81年にテレビドラマとして人気を博し、2000年にはキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女優が集結した映画版も大ヒットを記録した「チャーリーズ・エンジェル」をスタッフ&キャストを一新して再映画化。「トワイライト」シリーズなどで人気のクリステン・スチュワート、「アラジン」のジャスミン役でブレイクしたナオミ・スコット、イギリスの新星エラ・バリンスカが新たなエンジェルたちを演じる。国際機密企業チャーリー・タウンゼント社の女性エージェント組織=通称「チャーリーズ・エンジェル」のサビーナ、エレーナ、ジェーンのもとに、「新開発のエネルギーが兵器化される」という情報がもたらされ、それを阻止すべく3人は命を懸けた戦いに挑む。「ピッチ・パーフェクト」のエリザベス・バンクスが監督を務め、自らも出演。姿を見せないチャーリーに代わり、エンジェルたちに指令を出すボスレー役を務める。

2019年製作/118分/G/アメリカ
原題:Charlie's Angels
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0今の時代に「チャリエン」を作るということ。

村山章さん
2020年3月20日
PCから投稿

オリジナルのドラマ版と、ドリュー、キャメロン、ルーシーの映画二本(リブートのドラマも一瞬だけあったが)、どれを「チャリエン」とすべきかは議論すべきところではあるけれど、おそらく00年代の映画二本は、いまの時代では受け入れられないのではないかと思っている。ガール・パワーを打ち出し、アクションにも挑んだことは当時としても新しかったし、楽しませてもらったが、根本的なところで「女たちは可愛くてバカっぽいのが一番」というメンタリティからは逃れてはいなかったように思うからだ。

そして今回の新「チャリエン」は、完全に今の時代に向いている。極端なほどに。例えば数々の変装(コスプレ)シーンも男目線のお色気サービスに決して寄ろうとはしない。冒頭から「色仕掛け」を否定するところから始まっているのも、作り手側の決意表明だろう。そうやって枷を設けたことでプロットに無理が生じているのは確かだし(それでなくても穴だらけのプロットではあるが)、フェチ要素が減ってつまらないと感じる人がいるのもわかる。が、現代における「チャリエン」としては、この路線の方が、男の視線を前提とした時代よりもはるかに風通しがよく、痛快だと思う。ダメなところ、物足りないところはいっぱいあるけど、そのリベンジも含めてどうかこの体制でシリーズを続けて欲しい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
村山章

3.5クリステンスチュワート

2021年11月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

トワイライトの時からみてるけど、
最近の方がイキイキしてる!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あみにゃ

3.5わざとらしいメッセージ性が無いからこそ良い

スクラさん
2021年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

性格も考え方も違うけど、一緒にいると笑いが溢れて、
なんだか楽しくなってしまう。
そんなキラキラした関係のエンジェルたちの友情に嘘っぽさが無くて共感できる。

これが流行りの「男には媚びない」とか「苦境に立たされても負けない」とかが強調されすぎていると、
物語としてはいいけど、フィクション性が強くなって、
エンジェルたちも遠い存在になってしまっていたと思う。

エンジェルたちの姿がキラキラしていて、なんだかお洒落な女子会の
延長線上にあるような雰囲気だからこそ、
彼女たちを身近に感じられ、元気をもらえる。

あとね、ナオミ・スコットがとにかくかわいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スクラ

4.5クリステン・スチュワートが無限に観れる!

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

いや〜面白かった!(今の価値観の)強い女が大活躍するストーリーは楽しいな〜!
男性受けは悪そう。なんか評判悪かったのはそのせい?昔と違ってセクシーかつ可愛げ抑えめな女子校ノリ。みんな賢しいので昔のチャーリーズエンジェルみたいな馬鹿っぽいコメディノリは少ないけど、性的消費を避けてスタイリッシュ方面に振り切ったら割と普通のアクションスパイ映画っぽくなった感。それはそれで好き。アンクルとキングスマンを足して割って女で構成したような雰囲気。
まあ007も色男スパイが活躍する映画から偏屈な英国紳士が悪態つきながら活躍する映画に時代感に合わせてシフトしたのであるべき変化だったのかなと。ただアクションは経験者が少なかったからかちょいもっさり。
それにしてもクリステン・スチュワートのスパイたまらんかっこいいな〜!何時いかなるときもかっこいい。おっぱいのついたイケメン。ジェーンのメスゴリラ感も好き!180㎝スタイルめちゃくちゃいい〜!いや、みんなかっこいいです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ローク提督
すべての映画レビューを見る(全156件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「チャーリーズ・エンジェル」シリーズ関連作品