チャーリーズ・エンジェル

劇場公開日:

チャーリーズ・エンジェル

解説

1976~81年にテレビドラマとして人気を博し、2000年にはキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女優が集結した映画版も大ヒットを記録した「チャーリーズ・エンジェル」をスタッフ&キャストを一新して再映画化。「トワイライト」シリーズなどで人気のクリステン・スチュワート、「アラジン」のジャスミン役でブレイクしたナオミ・スコット、イギリスの新星エラ・バリンスカが新たなエンジェルたちを演じる。国際機密企業チャーリー・タウンゼント社の女性エージェント組織=通称「チャーリーズ・エンジェル」のサビーナ、エレーナ、ジェーンのもとに、「新開発のエネルギーが兵器化される」という情報がもたらされ、それを阻止すべく3人は命を懸けた戦いに挑む。「ピッチ・パーフェクト」のエリザベス・バンクスが監督を務め、自らも出演。姿を見せないチャーリーに代わり、エンジェルたちに指令を出すボスレー役を務める。

2019年製作/118分/G/アメリカ
原題:Charlie's Angels
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2020年2月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0今の時代に「チャリエン」を作るということ。

2020年3月20日
PCから投稿

オリジナルのドラマ版と、ドリュー、キャメロン、ルーシーの映画二本(リブートのドラマも一瞬だけあったが)、どれを「チャリエン」とすべきかは議論すべきところではあるけれど、おそらく00年代の映画二本は、いまの時代では受け入れられないのではないかと思っている。ガール・パワーを打ち出し、アクションにも挑んだことは当時としても新しかったし、楽しませてもらったが、根本的なところで「女たちは可愛くてバカっぽいのが一番」というメンタリティからは逃れてはいなかったように思うからだ。

そして今回の新「チャリエン」は、完全に今の時代に向いている。極端なほどに。例えば数々の変装(コスプレ)シーンも男目線のお色気サービスに決して寄ろうとはしない。冒頭から「色仕掛け」を否定するところから始まっているのも、作り手側の決意表明だろう。そうやって枷を設けたことでプロットに無理が生じているのは確かだし(それでなくても穴だらけのプロットではあるが)、フェチ要素が減ってつまらないと感じる人がいるのもわかる。が、現代における「チャリエン」としては、この路線の方が、男の視線を前提とした時代よりもはるかに風通しがよく、痛快だと思う。ダメなところ、物足りないところはいっぱいあるけど、そのリベンジも含めてどうかこの体制でシリーズを続けて欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
村山章

1.5エジソンは実業家 核融合はSFコンテンツ。

2024年3月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
マサシ

3.52+1

2024年3月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2024年3月3日
映画 #チャーリーズ・エンジェル (2019年)鑑賞

チャーリーズ・エンジェルは、国際機密企業チャーリー・タウンゼント社で特別な訓練を受け、世界各地で平和を守る任務を遂行する女性エージェントの組織

エンジェルは3人しかいないと思っていたが、あんなにいるとは知らなかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

4.5純粋に面白い

2024年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

初回のチャーリーズ・エンジェルシリーズのリメイクバージョンだが、その後という設定で物語が始まる。ごく限られた場所での組織が、世界的に展開している。
チャーリーズ・エンジェルならではの華麗なアクションに始まり、リーダーの引退、そして仲間の死、新たなメンバーの加入と状況が変化する中でミッションが並行する。
ありがちなメンバーの過去の設定はほとんどなく、常に現時点で物事を認識し思考し、行動に移すあたりは感覚的に面白かった。
そして型は当然お決まりのどんでん返しだ。組織という点に於いて裏切りという概念が一番面白い。
さばさばした仲間意識が大きなミッションと失敗と生死を分ける出来事によって絆が深まっていくあたりは、映画としてのエッセンスが満たされている。
奇抜で華麗でスカッとするアクションから、わりとギリギリのところをすり抜けていくアクションと失敗、お互いを信じて力を合わせていく、どんなジャンルでも可能なロジックはいつでも見る人を飽きさせないのだろうと感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
R41