河童II But, we have to rest.

劇場公開日

  • 予告編を見る
河童II But, we have to rest.

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

数多くの文芸映画や時代劇を手がけてきた秋原北胤監督が、芥川龍之介の小説「河童」を原作に、河童の世界に迷い込んだ主人公がたどる運命をコメディタッチで描いた不条理ファンタジー。2006年に秋原監督が同小説を映画化した「河童 kappa」のセルフリメイクとなる。高校卒業後に就職した中堅企業で40年勤め上げ、まもなく定年を迎えようとしていた二見は、笑顔で日々の仕事をしているが精神的には追い詰められていた。ある時、社用で訪れた神社で河童を見つけ、後を追いかけた二見は、途中で足を踏み外して深い穴に転落。目を覚ますとそこは河童の世界だった。個性豊かな河童たちと交流するうちに、彼らの生活も人間のそれと共通していることがわかってきた二見。河童の世界にも居場所がないと感じ始めた彼女は、人間界に帰ろうとするが……。

2019年製作/71分/G/日本
配給:カエルカフェ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「河童」シリーズ関連作品