ゾンビランド ダブルタップのレビュー・感想・評価
全161件中、81~100件目を表示
大満足です!
10年前に父が何となくレンタルしてきた「ゾンビランド」のDVDを鑑賞したのがこの映画との出会いだったのですが、それからというもの、ずっとこの映画のファンであり続けました。ゾンビ映画が好きになったきっかけでもあります。
低予算映画ということもあり続編は流石にないと勝手に決め付けていたのですが、たまたまYouTubeをサーフィンしていた時にダブルタップの続編の予告映像を発見し、ついつい406号室のゾンビ化した女並みの奇声を上げてしまいました。(笑)
そしてさっそく映画館に向かい鑑賞してきました。
いやぁーーーーーよかった。(安心した)
というのも、思いがけずヒットした低予算映画の続編ってストーリーもビジュアルもダイナミックになり過ぎて面白くなくなる傾向がありません?
だけどしっかり世界観もそのままで、ゾンビ が強化したり新キャラも増えたりと豪華にはなったけど、全然当たり障りない程度で。
相変わらずのチームワークの良さ、キャラクターの性格、しょうもない会話、全てがそのままでずごく安心しました。(笑)
ゾンビランドは豪華じゃなくていいんです。バーじゃなくて居酒屋でいいんです。フェラーリじゃなくてホンダでいいんです。それでいいんです。(は?)
長くなりましたが「ゾンビランド」が好きだったら「ゾンビランド・ダブルタップ」も好きになるはずです。
大満足の映画体験でした!
☆☆☆ いきなりのコロンビア女神の活躍から、ホワイトハウスの格闘で...
☆☆☆
いきなりのコロンビア女神の活躍から、ホワイトハウスの格闘で最高のオープニング。
ラストには、アノ人の登場で素晴らしい締め括り。
正直言って、それ以外は無くても良く(当社比)この続編は別にいらなかったかな〜(-_-)
これならば寧ろ、CGに頼っていないだけ。『ザ・ボード 死霊の大群』で充分に事が足りている気も(当社比)
2019年11月24日 TOHOシネマズ流山おおたかの森/スクリーン8
くだらないもの好きのオッサンのためのゾンビ映画
前作は鑑賞済みだがうろ覚え状態。今作を観ながらなんとなく思い出すこともあり、不明なままの要素もあった。できれば前作は観たほうがいい。
前作を観た人たちは、役者として色々とビッグになった4人がまた集まってくれたことに感謝しつつ、ああ、相変わらずこいつらゾンビ社会を楽しんでるなーと懐かしくなるはず。で、下品な笑いも相変わらず。
今作はゾンビの進化や殺し方が妙にスタイリッシュになった!…気がする。
ただ、アメリカのエンタメ業界(特に80年代あたり)をある程度知らないと笑えない場面が多かったのでは。楽しむには少しハードルの高い作品になったかもしれない。
あんなに若いのにFreebird歌うんかい!と笑えたり、それフィル・コリンズじゃねー!と笑えるのも確実にオッサン。
オッサンは存分に楽しみました。
非常によかった。
前作から見ている人なら楽しめる。
劇場で私だけが笑っていた。
非常に笑った、楽しめた、エマ・ストーンが出るとは思ってなかったが意外とよかった。
ゾンビ映画だけど怖さは全くない。
アメリカンジョークと前作からのネタやパロディが散りばめられている。
嫌なこと全部忘れて、用意はいいかい?
そう、嫌なことあっても全部忘れて頭空っぽにしてポップコーンとコーラ、体に悪いもん食べて飲みながら、ゲラゲラお下品に笑ってこの映画楽しもうよ。
いろいろ細かいツッコミ所を気にする映画じゃあないです。あの4人が帰ってきて、銃をぶっぱなしてゾンビを倒す。
みんな一癖あるから喧嘩もすれば、たまには別々に行動もしたくなる。でもね、やっぱり離れられない。だってHomeだもん。
おいらもこの世界で、一週間くらい過ごしてみたい!(ずっとはイヤ)
でもね、疲れが溜まってたのかなラストのいいことで不覚にもウトウトしてしまい、気がつけばゾンビ軍団はほぼ全滅してた(泣)
そんな自分に星3.5・・・ごめんなさい(×_×)
キング・オブ・ゾンビランド
数あるゾンビ物の中から選んで観たよ。こちらこそ続編作ってくれてありがとう。
変わらないキャスト、変わらない監督で揃ってくれてありがとう。前作を観るきっかけをくれてありがとう。
でも今作ではあんま二度撃ちしてないね!?一髪一撃脳天貫通で仕留めてたね!?
あと新型ゾンビことT-800もそんなに活躍してないね!?
でも良いよ!面白かった!面白かったよ!
地獄のZ世界で家族となり、平和かつバイオレンスに過ごしてきた(と思われる)4人。
近くてかけがえのない存在だからこそ生まれてしまうすれ違いや遠慮のない鬱陶しさ、倦怠期のようなそれの表現がドラマとしてとても良い味だった。
特にリトルロックの父親役として完全に出来上がってしまったタラハシーは最高。
絶対にいけすかないバークレーへの憤怒の表情なんてもうたまらない。
年頃なリトルロックの外に出たい気持ちや溜まる鬱憤、ウィチタ&コロンバスが近くにいるからこそ恋に恋する欲のもどかしさも手に取るようにわかる。
彼女が最後に取り出したモノには思わず泣いてしまった。大好きだよ。
クセのある新キャラ達には驚くほど速攻で愛着が湧いてくる。
おバカ丸出しのマディソン、ハラヒレハレホロ〜みたいなトーンの喋り方が好き。かわいいなあ。
フラッグスタッフ&アルバカーキの描き方も面白い。
変貌要員のちょいキャラなのに、コロンバス&タラハシーと写し鏡にすることでバチバチに魅力を感じてしまう。
キャラ作りのアイディアや惹かれる描き方の手腕に脱帽。
念入りにぶち込まれるギャグとネタに存分に笑わせてもらった。
前作ネタはもちろん、他作品の小ネタもめちゃくちゃ入れてくるので油断ならない。
まあ正直、他作品の小ネタを入れまくって「わかる人にはわかる」を乱用されるとちょっとイラッとするんだけどね。いや知らんし、的な。本編に集中しろよ、的な。
あーーあ、こないだターミネーター観ておいて良かった!!アスタラビスタベイビー!!母親がエルヴィス・プレスリー好きで良かった!!子供の頃から嫌というほど聴かされてきて良かった!!でもビル・マーレイの出演作は観てなかった!!悔しい!!エンドロールのおまけはちょっとしつこいかな!!
捲したてるコロンバスの口調と、ルール説明で必ず出てくる物理的テロップの演出が大好き。
フラッグスタッフとの対比というか出し合いというかマウントの取り合いというか…あれはとても楽しかった。地面に落ちたテロップの残骸も含め。
ゾンビランドの可能性、この広い世界で誰がどう生き残っているかわからないロマンを感じた。それに順ずる恐ろしさも。
ピースブル集団の住処なんて夢しかないじゃない。
そして「今年のゾンビ殺し」アカデミーが楽しすぎる。
今この地球上でゾンビパンデミックが起きたら、どう生き残ればいいのか…車の免許も銃の経験も運動神経も無い私は不安で仕方ない。
とりあえずスーパーに籠もればOK?
とても楽しい
前作が4~5年前かと思っていたら10年前とのことで、ショック。前作を見返さずに見たら、妹のことをすっかり忘れていて、よく分からなかったけどみんな元気でよかった。10年もあったらエマ・ストーンとジェシー・アイゼンバーグの間に子ども2~3人くらい作っていて欲しかった。
モールの冷蔵庫に隠れていた彼女のサバイバルぶりが見てみたい。
観る側(私)に問題があった
ほぼ予備知識なし。
エマ・ストーン目当てで観た訳だが、出てくる他の俳優たちが有名どころなのにびっくり。「『スリー・ビルボード』の署長さん!」「マーク・ザッカーバーグ!」
ただ、コメディの続編を観るのに、前作を観ないで挑むというのは、やはり無理があった。
盛り込まれたジョークが(それがジョークだと判断できるかどうかも含めて)分からないコトが、1作目を観ていないからなのか、アメリカの文化やスラングに関して無知だからなのか、ただ単にコメディセンスに欠けているからなのか判然としないので、モヤモヤすることが多かった。
もちろんストーリー自体は初見でも楽しめるつくりになっている。ラストは爽快感あるし。でも、「楽しめた」と「堪能した」かはやはり満足度が違うよね。
「ダブルタップだけでも楽しめる!」とおっしゃる方もおられる様だが、特に「マーレる」のクダリが分かるか分からないかって、観賞後の印象にずいぶん影響するんでしょ?少なくとも私は結構長い時間ポカンとさせられた訳で。
まあそういう訳で、エマ・ストーンの可愛さを浴びるように楽しむことだけに専念する約100分(この短さは良かった)。
さらに堪能するためにも字幕版にすべきだったなあ。
これから行かれる、という方は是非予習をされるとよろしいかと。
アビゲイル・ブレスリンが…
10年ぶりの2作目。
ウディ・ハレルソンとジェシーアイゼンバーグはあんまし変わってないけど、大女優となったエマ・ストーンが化粧が薄くなって微妙なお顔が…
って、何よりアビゲイル・ブレスリンが、まるでオバサンに…
それはさておき、今回はゾンビが進化。
タイトルは『ダブルタップ』なのに2度撃ちじゃ死なないゾンビも登場。あんまし変なゾンビ出すと面白く無くなっちゃうんじゃないかなぁ~?
というコトで、無駄なシーンが無かった前作と比べると、無駄の多かった今作は、ちょっと落ちますわ( ^_^ ;)
ちなみに、今回もエンドロールの途中と最後にあの人が登場。お見逃しなく!
日本よ、これが(常識皆無の)ゾンビ映画だ
まずこの映画ぶっ飛びすぎてて99分笑いっぱなしでしたw 開幕コロンビアピクチャーズの自由の女神による殺戮ショー…あんたMIBの時も初手記憶消去やったよなwしかもめっちゃムキにトーチで撲殺してて最後はトーチ一回転キャッチでフィニッシュ。
次にぶっ飛んでるのがホワイトハウス制圧w
これは某ゲーム原作ゾンビ映画への皮肉にみえた。
しかもスクーターで滑ったり、執務室占拠、リンカーンの目に付箋、包み紙に大統領の肖像画を丸ごと使用するというまさに世紀末w
もうこの調子でじゃんじゃん続きます。
ゾンビランド恒例ゾンビ狩りアワーはまずトラクターでの強制出荷、そして歴史的建造物のピザの斜塔を丸ごと1本使うなど前回より派手にやってたという…ピザの斜塔は絶対前回のある意味伏線回収なのかもしれない
更にピエロにT800ネタ…明らかに現在進行形で上映中のI○とターミ○ーターに喧嘩売ってるようで笑った
これ以上上げるとキリがないので今回はストップ。
ストーリーはただただバカになれるかんじ。気にしたら負け、なんでもありだと身を委ねよ
さて、問題の吹き替えだが…普通に気にならなくて、シャ○ムやM○Bの二の舞にならなくて一安心。
とりあえずバカになりたい人はおすすめ!
あれから10年もぉ~
続編が制作されると聞いてから
公開が楽しみで楽しみで!!
ゾンビ作品にして前作以上のアクションは勿論!
コメディ、ラブ、ドラマとお腹一杯のエンターティメントに仕上がっていて10年目の続編に大興奮でした👏
既に貫禄のエマ・ストーンが実に楽しそうに演じてるのが伝わって来ましたし✨
偽物パリスヒルトンみたいな新キャラ、マディソンが笑えたし!
ひょっとしてパート3もアリ・・?
ずっと「わんぱく」な4人でゾンビランドを旅して欲しいなぁ~🌠
成長したキャストによる、良い意味で成長してないゾンビコメディ!
前作が10年も前の作品であることにまず驚き…
そんなに昔だったっけ…
その10年の間に主要キャストが軒並み有名になってしまい、こんなバカホラーにはまず出そうにない、出てもちょい役くらいが関の山か…と思ってたのに、今回もがっつりメインメンバー!しかもやってることが相変わらずのバカ!
これだけでもう奇跡なのに、作中でも10年一緒に過ごした設定を存分に活かして、なかなか複雑な人間模様を見せてくれます。とはいえあくまで基本線である「B級」を邪魔しない程度、非常にわかりやすい複雑さなのでケタケタ笑いながら観れます。
新キャラが軒並み魅力に欠ける、ラストバトルがややしょぼい、10年も経ってるのはさすがに食糧問題無理なくない?等、気になる点もなくはないんですが、B級だからいいんだよ!と笑って流せるレベルです。
笑えるゾンビ物をお求めなら必見!
面白かったけど...
好きな俳優さんばかりの豪華キャスト、何も考えず頭空っぽで観れる作品で面白かったとは思いますが、なぜか自分は乗り切れず
こういう作品も楽しく観れるはずなのに、楽しめなかった理由もわからないのでさらに消化不良感が
レンタル始まったらまた改めて観てみようと思います
#99 アメリカ人向けマニアックな話題
が多すぎてついて行けなかった。
プレスリーのこととか車の名前とか知らないし。
あとアビゲイルちゃんの変貌ぶりもショック。
食糧とかガソリンとかどうやって調達してるのかとか、現実的なことが一切気にならない人向けファンタジー映画。
オスカー女優凱旋に敬意を評します^^;
ここ数ヶ月、劇場でこの予告を観続けて・・・
えっ!!エマ・ストーンが、ゾンビ映画に出るんだって思ったら10年前の1作目に出てたんですね。
観てないって事は、前作はTOHOシネマズ西宮ではやってなかったんだと思いますが・・・・
10年でギャラも半端なく上がってるであろうメンバーが再集結してるのが凄い!!
ま、30分でお腹一杯になる内容を、99分観せられる感じですけどね^^;;;;
ハードルが上がりすぎてしまったゾンビもの
『ゾンビランド』の時は、まだゾンビをテーマとした自由度の高いストーリーやお遊び度というのが、まだ目新しかったのに対して、今では映画はもちろん、ドラマもゲームもゾンビものは自由度が高く、ホラー・ジャンルだけに留まっていないジャンルになってしまったわけで、今『ゾンビランド』の続編と言われても...という感じになってしまうし、俳優自体も例えばレオナルド・ディカプリオとかシャーリーズ・セロンなんていう
「今じゃこんなおバカ映画に出ないよ!」っていう超中堅俳優陣が揃うというのなら、ゴージャス感はあるのだが、ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリンのメンバーだと...そこまで感動もないというのが正直なところ。
別に悪い作品ではないし、これが前作の2年後の続編だとしたら、全然アリなのだが、続編企画を伸ばしに伸ばして10年後でこの続編というのは、何だか物足りないし、関係性があまり進展してない。
結婚して離して再婚して今度で3回目のプロポーズとかにしてれば、腐れ縁感が増したと思う。
あとアビゲイル・ブレスリンがちょっと太り過ぎてるせいか、正面からのカットがあまりなくて、少しでも細く見える斜め顔カットが多すぎる。
自由度の高いゾンビものというならNetflixのドラマ『デイブレイク』がおすすめ
これは一作目も観なければ。
巡り合わせと気分に従い鑑賞
いい感じにふざけてて楽しかった
4人のキャスト、キャラ、会話、
小ネタ、細かい演出も
遊び心があって楽しい
こんな底抜けに明るかったら
こんな世界もそこそこ楽しめちゃうかも
なんて思ってしまった
ピンクの女の子キャラも最高だった
ちょいちょいはさまれる教訓みたいのが
意外と堅実?文学的?で
刺激やホラーを前面にだすゾンビものと
一線を画す要素になっていたように感じた
全161件中、81~100件目を表示