万歳!ここは愛の道

劇場公開日:

  • 予告編を見る
万歳!ここは愛の道

解説

「すばらしき世界」でPFFアワード2018の審査員特別賞などを受賞した石井達也(現・達上空也)監督が、記憶を失った恋人の姿を通して真実の愛を追求したセルフドキュメンタリー。2年間交際していた女性から、電話で「私を撮らなかったこと、後悔するよ」と告げられた石井監督。彼女はかつて、石井監督との関係が原因で心のバランスを崩し、精神病棟に入院していた。石井監督はそんな彼女の姿をカメラに収め続けていたが、関係が悪化するにつれてカメラを回さなくなっていく。電話の翌日、カメラを手に彼女の家を訪ねると、彼女は2年分の記憶を失っていた。田辺・弁慶映画祭の入賞作品を特集する「田辺・弁慶映画祭セレクション2019」(19年6月~、東京・テアトル新宿/7月~、大阪・シネ・リーブル梅田)で上映。2021年3月に単独で劇場公開される。

2019年製作/84分/日本
劇場公開日:2021年3月12日

その他の公開日:2019年6月28日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.03.2ぐらい

2021年4月22日
PCから投稿

ドキュメンタリー?映画?どっち?
つまらなそうだけど、惹かれました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Oyster Boy

5.02回目観賞!

2020年2月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

待ち望んだ再上映!最高だった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
むすび

3.0うーん、ドキュメンタリーなのか、フィクションなのかが、中途半端に見...

2019年7月17日
iPhoneアプリから投稿

うーん、ドキュメンタリーなのか、フィクションなのかが、中途半端に見えて、笑っていいのか、笑っちゃいけないのかかが分からず、少し期待外れだった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おれ

他のユーザーは「万歳!ここは愛の道」以外にこんな作品をCheck-inしています。