カイジ ファイナルゲームのレビュー・感想・評価
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面白くない作品の続編を作っで安定の面白くないをしっかり繰り返す理由はなんなのだろう
原作を完全にバカにしてるんだから辞めた方がいいのに
キャスティングから内容から演技から全てがアレって🤮 イカゲームを見たらよりこの作品がイカにヤバイのかがわかりますね🦑
いつも通り
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強い者に乗っかってお金を賭け、裏切りも出まくるエゲツいゲーム。
まあそこはカイジがいつもの綺麗な逆転劇で勝利。
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まあいつもながらの感じ。人間のあまり見たくない部分が見えてしまう。
それにしても渚ってホンマに可愛いよね。
吉田鋼太郎はいやなおっさんを演じさせたら日本一だなと思った。 無理やり書いた脚本を無理やり映画化したんだろうなと思った。 納得できる部分も面白いところも何もなかった。
動画配信で映画「カイジ ファイナルゲーム」を見た。
劇場公開日:2020年1月10日
2020年製作/128分/G/日本
配給:東宝
藤原竜也
福士蒼汰
関水渚
新田真剣佑
吉田鋼太郎
松尾スズキ
生瀬勝久
天海祐希
山崎育三郎
伊武雅刀
マンガの原作にはないオリジナルストーリーらしい。
派遣会社の社長、黒崎(吉田鋼太郎)が、
かつて、不動産王として有名だった東郷(伊武雅刀)と数百億円を賭けたゲーム「最後の審判~人間秤~」で戦う話。
吉田鋼太郎はいやなおっさんを演じさせたら日本一だなと思った。
無理やり書いた脚本を無理やり映画化したんだろうなと思った。
納得できる部分も面白いところも何もなかった。
誰も得しない映画だと思った。
「カイジ」はもう映画化しなくていいよ。
満足度は5点満点で2点☆☆です。
またあの舞台に立って
どんなにデキる人でもどこかで人間としてのらしさが滲み出て。皆がそれぞれに強欲だけど最後の最後まで生きてるなぁとその清々しさに憧れさえ覚えて。ゲームの構成、行方のクオリティは勿論最強。そして、ファイナルになってもカイジはカイジで。歴代キャラ集結も涙腺崩壊で。
主演は熱いが
ラッキーガール役の演技がどうしてもうまく思えない。中でも初対面場面のセリフがひどい。
それから、人間秤の会場にいる観客エキストラの中に撮影見物に来たような緊張感のない表情をしたおじさんたちが混ざっていて必死なリアクション芝居が全然できていなかった。
エンディングでボランティアエキストラのみなさんという文字を探してしまった。
泥水啜れ
2022年9月10日
映画 #カイジ ファイナルゲーム(2019年)鑑賞
人気マンガの映画化第3弾
今回の敵キャラは盟友 #吉田剛太郎、ヒロインに #関水渚
#藤原竜也 と吉田剛太郎の掛け合いは、シェークスピア劇に見えなくもない
この2人と比べるとほかの役者が小さく見える
ビールと焼肉美味そうだった
ついていけない。
設定から入っていけませんでした。
カイジは、クズ人間。
ここぞという時に、発揮される力。
1作目であった心理戦。
この作品では、読めるし、実は裏でこんな事してました。ばかり。
私の好みでは、ありませんでした。
天海祐希、生瀬勝久を出して、実写版カイジを無理やり終わらせた感じがしてならない。
とんでもないものを観てしまった
元々カイジが好きで、つい最近Netflixでこの映画が配信されたことを聞き、視聴した。
結果として、Netflixで視聴できたことを喜ばしく思う。もし劇場の大画面で、10秒スキップも音量の調整も出来ないままに無言で見ることを強制されたなら、私はあまりの微妙な空気感に耐えられず、途中退出していただろう。
それほどまでにストーリーが雑で、ツッコミどころが満載で、役者の演技がお粗末だったのだ。
この映画の残念ポイントは大きく3つ。リアリティの欠如、本作のメインゲームである人間秤、そしてサブキャラクターの1人であるラッキーガールこと桐野加奈子の存在である。
まずリアリティの欠如だが、これは作中、2時間一貫して顕著な特徴である。オリンピック直後というそこまで遠くない(遠くなかった)未来なのに、異常に高い物価、スラム街のような町並み、倫理観の欠如した人々を見過ごす民衆。黒崎の非道な発言にはノータッチで、喋る時だけ大声で野次を飛ばし、それ以外の場面ではだんまりの聴衆。10人中9人が死ぬというあまりにも現実離れした設定のゲームと、それをすんなりと受け入れるカイジたち。1度取り押さえたにも関わらず、カイジに押し返されるとすんなりと離れていくへなちょこ黒服。なぜかスタジアムに集まるカイジと高倉。書けば無数に出てくるが、これ以上は割愛する。とにかく、リアリティが皆無なのである。必然的に臨場感は無くなり、バンジージャンプで命をかけるシーンでも前作の鉄骨渡りのような緊張感は0であった。リアリティの欠如は作品のお芝居感を強くし、没入感を弱くすることをよく実感出来る。
次の残念ポイントである人間秤では、とにかくツッコミどころが多すぎるため、先述したようなリアリティの欠如とはさらに別のつまらなさを感じられる。カイジvs黒崎ではなく、新キャラvs黒崎という構図が迫力を半減させているようにも感じるが、この設定は都合上仕方なかったのだろう。ただ、金塊が何百個も乗っているのに欠けた金貨1枚で傾く天秤に関しては必要性を感じられなかった。そこまで接戦になるのなら、さらに正確な電子天秤を使うべきだ。時計技師の伏線もあまりにもわかりやすく、伏線としての意義を果たしているかも怪しい。結末もあまりに運頼みであった。もしあの場にいた誰か1人が投げる金貨を1枚でも減らしていたなら、カイジたちは敗北し、高倉たちの預金封鎖は実行され、日本は大混乱に陥っていただろう。正直言うと、私は最後の最後までカイジの大どんでん返しを期待していた。基本的にカイジは勝つべくして勝ってきた。最後に驚きのトリックが明かされるに違いない。しかし、オチは「運」であった。非常に残念で、物足りないオチである。
最後に、非常に不快なキャラクターである桐野加奈子の存在である。実写版カイジでは、メインキャラクターに女性を足す傾向がある。それ自体を否定することはしないが、主軸への関わりが薄く、役立たずで、形だけの女性を足すのはいかがなものか。とにかく存在感がない。唯一の活躍シーンを挙げるとすれば、バンジージャンプで当たりの番号をカイジに伝えたことだろうか。しかし、あのシーンも良かったとは言い難い。キューの伏線回収に気づいた時は「そういう事か」とは思った。しかし、「やられた」と思ったり、凄みを感じたりはせず、むしろ寒ささえ感じた。前半でのキュー発言が不自然で、わかりやすすぎたのである。それ以前に、なぜ数字を視覚で伝える努力をしなかったのだろう?番号を洗い出している最中に、「9と10は口の形が同じになるから気をつけておこう」とは思わなかったのだろうか?口の形なんて分かりにくい曖昧なツールを使うのではなく、指で伝えればいいのだ。一応9本の指を出すような動作はしていたが、それも中途半端で、彼女は声で伝える方に重きを置いていた。なぜその状況で声がカイジに届くと思ったのだろうか?キューというわかりにくい秘密のメッセージではなく、最初からわかりやすく、9本指で伝えればよかったのだ。指は10本あるのだ。
このように知能の低さを晒し、足を引っ張りながらも、なんとかリーダーのカイジが大金を得ることに成功する。しかし、遠藤に分け前を要求された役立たずの加奈子は、なんとカイジの分け前を全て騙し取り、遠藤に渡すことに決める。この行動は到底信じられるものではない。例えそれが遠藤の発案だったとしても、である。高倉を倒した時点で、カイジは前作のようなただの大金持ちではない。底辺から知恵を振り絞り、大金を手にし、日本を陰謀から救った英雄なのである。それに対し、加奈子は運が良かったからといって調子に乗り、簡単な仕事すらまともにこなせず、一度カイジを殺しかけた役立たずなのだ。そんな役立たずの馬鹿女が、国民を守ったヒーローの分け前を騙し取るなんてことは、まともな神経をしていれば到底できまい。「でも 分け前は人数分しか…」ではない。カイジに事情を話せば、遠藤の分け前などいくらでも捻出できただろう。活躍度で言えば カイジ>>>>遠藤>廣瀬>加奈子 なのだから、むしろ何もしていない加奈子が身銭を切ってでも遠藤への分け前を出しても良かったのだ。彼女の頭の悪さ、倫理観の欠如、当事者意識の欠落が、彼女をこんな愚かな行動に走らせたのだ。最後の一文無しになったカイジはギャグシーンのように描かれていたが、個人的には非常に不快な描写であった。
ただ、比較的良いと感じたシーンもいくつかはあった。その一つがゴールドジャンケンである。純金を持った時の手の震えを利用したトリックは、シンプルで興味深い。今まで誰もそのままのグーを出さなかったというのは不自然だが。
「みんなで泥水すすりゃいいじゃねえか」という微妙な理論を展開したカイジではあるが、あそこまで努力したのに無能に騙されて一文無しのエンドは気の毒である。雑なストーリー、大量のツッコミどころ、微妙な演技に最悪のキャラクター、そして後味の悪いエンディング。間違いなく史上最悪の映画であった。唯一の救いはこの映画が「ファイナル」で続編が出ないことだ。
頭の悪い政治批判
原作内容をほとんど放棄して、オリジナルで勝負した本作。
結果は惨敗。ひどい。酷すぎる。悪魔的だ、、、、
正直観る前からクソ映画だということは知っていたのだが、最近良作ドラマばかり観ていたので、ある程度自分の求めるハードルを下げるためになんとなく観てみた。
原作はギャンブル系の漫画の中でも最高傑作の作品、「カイジ」。
前作の続きをそのまま映画化すれば、どうあがいても面白い作品になるに決まっているのだが、それはしなかった。
おそらく本作は強い政治的メッセージを込めたいと言う企画のもと製作されたのであろう、
国民を無視した行き過ぎた政治といったものが世界観と、主人公たちの行動原理を作っている。
ただこういったメッセージを込める場合には説得力を持たせなければ誰も影響を受けない。
整合性の取れた脚本を用意するのが大前提な訳で、、、
まー、、、ファンタジーであってもリアリティを感じない内容になっている。
ゲームの内容も杜撰すぎて、説明を受けた段階で「、、、????」となってしまうくらい。
言ってしまえばゲームになっていない。
とてもじゃないが頭脳バトルを期待できるものになっていない。
それに拍車をかけるようにただただ後出しジャンケンをするような激烈的にIQの低い騙し合い、、、
素人が作ったんか?マジで。
こういった原作をレイプし尽くして惨殺したみたいな頭のあまりにも悪い設定の数々を並べるもんだから、俳優陣のいつもの演技もオーバーすぎてヘタクソに見えてしまう。
いっつも喚いてる吉田鋼太郎。
情緒不安定なのかと思うくらいハイスピードな心変わりを見せるインキャな真剣佑。
舌が回ってない福士蒼汰。
この映画を楽しむ術があるとしたら、ツッコミどころがありすぎて逆に面白いところや、いつもの藤原竜也を楽しむといったところか。
個人的な満足度はマイナス2000円。
藤原竜也が好きなのでそこを加味すると150円くらいなものか。
どんなに甘めに採点しても☆3が限界
カイジって、その無謀とも言えるチャレンジに定評があるキャラクターだが、その本質は運否天賦に身を任せず、非常に高い勝算を持って挑むっていうものだと思うんだけど、ゲームがゲームゆえにそれが乱暴になってると思う。確実さや練度に欠ける。
キャスト…
総じて演技がだめ。福士くんめっちゃだめ。
金塊のバランス?のとこ、勝つやんってわかりきってて楽しめない。先が読める展開で、伏線回収もよわい。
ストーリー 83点
配役 80点
音楽・映像 80点
全体 80点
やっぱカイジ最高!
カイジは1作目、2作目もちょうどいい面白さだったので、ファイナルになる今作はそれ以上の出来を期待していました。結果、すごい面白くて見入っちゃいました。藤原竜也にしか出来ないカイジを思う存分堪能できたと思います。
まず、ギャンブルよりも日本社会の下落具合がピンポイントでリアルに描かれていたのがグッドです。吉田鋼太郎演じる社長の、貧困に苦しむカイジ達従業員に対する頭が高い上からな態度は正直少し笑えました。金も権力もある人間はここまで汚くなるのか、と(笑)
ギャンブルのシーンに関しても文句なしです。最後の最後まで粘って必ず金を奪い取るのがカイジです。ハラハラみたいなのは特になかった気がしますが、それでも十分熱い駆け引きを描いてくれたと思います。今作はカイジの藤原竜也、というよりも新キャラの関水渚が良い味を出していたと思います。「コンフィデンスマンJP プリンセス編」にも出演して演技が光った彼女でしたが、ここでも良い意味でやってるなぁって思いましたね。一見お調子者だけど、なかなか頭の回転が速いキャラクターでした。他にも、常に真顔の役の新田真剣佑や悪徳な役の福士蒼汰と、それぞれ役どころがハマりすぎでした。
カイジの映画はここで終わりですけど、スピンオフみたいなのもあるといいですね。
驚愕のつっこみ劇場
1・2のファンで、心躍らせて劇場へ向かいましたが、驚愕でした。
・バベルの塔
→頭脳戦じゃない。情報と強硬手段。
・人間秤
→地盤大事(ほぼ選挙活動)。何百億で争ってたのに、最後コイン一枚の接戦。
・ドリームジャンプ
→ヒロインの伏線回収用(めちゃ雑)
・ゴールドジャンケン
→大のおとなが、金玉握って、じゃんけんぽん
つっこみどころが多すぎて、
(もはやまっけんのスーツがパッツンパッツンなのも気になりだして)、喋りながら見たら、もはや楽しいだろうなとすら思いました。
しかし映画館だったので、
静かに真顔で最後まで見るしかありませんでした。
福士蒼汰は少女漫画の爽やかイケメンのイメージが強かったので、
今回よかったです。じゃんけんもね、頑張ってて。
Amazon primeのお薦めから見た
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本作よりも、そっちの方にビックリしました。
感想としては、
ロングランシリーズの最後なんて、
こんなモンですよね。
お疲れ様でした。
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