初恋のレビュー・感想・評価
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アレさえなければ最高だった
このタイトル違わね?! 初恋とかどーでもよくね?! とにかく出演しているほとんどが好きな演者さんなので、 喜び勇んで大期待で行ってしまった。 ※内野聖陽さんの日本刀の抜き方にシビれ(この直後にきのう何食べた撮ったらしい!震) ※染谷将太はやっぱり(ちょっと)頭のいい悪役が似合うし ※ベッキー、パン1でよう頑張ったし ※虹郎の父ちゃんのナイスタイミングなツッコミもすごく良かったし ※大森南朋さんのドグサレ刑事もサイコーだった。 それぞれの演者が、得意な分野を頑張って、 なにこの作品最高じゃんかと思った!! 思った! 思ったのに!!! なんでええええええええ?。゚(´つω・`。)゚。 ラスト数十分前から様子がおかしくなる。 いやむしろ、その直前の内野聖陽さんのセリフも良かった。 なんでアレ、使うのーーーー??? いやいや、予算ないのわかるよ? こんだけの演者使って、あれだけロケしたら高いよ、 うん、すごくわかる。 でもアレはないだろーーーーー!!! もちろんその後も良かったよ。 アクアライン、早朝から抑えてのロケ、お疲れ様でしたね。 あぁ、あそこだけが悔やまれる_('、3」∠)_ あのシーンをもちろんCGとVFXで作ったって、 どえりゃー金が掛かるのわかるし、 あんな風にしたかったのも解る。 でもー でもー でもー。 な、非常にガッカリな感じでした。 脚本、すごく良かったのにな…。 初恋上映中 1191
前半のモタツキがもったいない!
これ脚本めちゃくちゃいいんだよ。 犯行計画が崩れて、当初予定からどんどん乖離するから「どうなるんだろう」と観ちゃうしね。キャラ起てもしっかりしてて違和感ないし。シリアスパートの中にうまくコメディパート入れてくるし。ハッピーエンドだし。 脚本読んだ時点ではみんな「こりゃ、傑作だ!」ってなったと思うな。 でも映画で観るとね、そこまで面白くないの。 前半の設定説明がだれるんだよね。ここで「この映画ちょっと……」と思っちゃうの。だから、最後の方はすごく面白いんだけど、乗り切れないんだよね。ここうまくさばく手なんかないかな。 コメディパートも笑うまでいかないんだよね。シリアスパートの続きで観るから「ん? 笑うとこだったかな?」って感じでいっちゃう。少しずつくすぐり入れるところから、ジワジワ来てたら「可笑しい!」ってなるのかな。 俳優さんが二枚目すぎる気もすんのね。もっと、どこの馬の骨とも解らないチンピラみたいなのが、ヘラヘラやってると先にコメディパートで笑える気がする。それで、そいつらがシリアスパートで戦うと「あれ? カッコいい?」となってたんじゃないかな。 これだけ良い脚本を活かしきれないのは監督の問題だなと思って「誰だろう?」とエンドロール観てたら三池さんだった。三池さんが撮ってこれなら、関係者納得か。 三池さんはつまらない脚本をそれなりに仕上げると思ってたけど、面白い脚本もそれなりにしちゃうな。
モニカとブツが消えたと大騒ぎの現場、そして何も知らない2人の淡々と...
モニカとブツが消えたと大騒ぎの現場、そして何も知らない2人の淡々とした逃避行。 両極端が間抜けでいいコントラストだった。 初恋なのか?ただの現実逃避なのか? 予告の様に熱愛じゃない2人の、淡々とした様子が平和過ぎて、バタバタと大騒ぎの馬鹿さ加減に拍車をかける。 かと言って実はあんまり笑えなかった。
演者さん達は頑張ってましたが
予告編を観て、出てくるキャラが全員ブッ飛んでそうで面白そうでしたので観に行きました。 予想通りキャラのブッ飛び具合は半端なかったですね(特にベッキー)。ストーリーもテンポ良く、飽きさせる間もなく進んで面白かったです。 只、アクションシーンは非常に不満が残りました。事件の発端となる窪田くんのパンチの場面はとても綺麗で気持ち良かったのですが、それ以降のアクションシーンは演者と一緒にカメラも動きまくって見辛くてたまりませんでした。何故定点撮影でないのでしょう?折角の演者さん達の綺麗な殺陣が台無しに思えます。 また、エンディングに近い場面でスタントもしくは特撮の腕の見せ所となるシーンがあったのですが、まさかのアニメ化! コレが日本映画の限界かと悲しくなりました。 とは言え、各演者の(捨て駒不在の)存在感、テンポの良いストーリー展開に限って言えば、出色の出来映えでした。
このタイトルで窪田ファンが間違って観そう
永遠の名作「DEAD OR ALIVE」を 彷彿させるあの頃の三池崇史監督作品! このタイトルで女の子が キュンキュンするようなラブシーンは全く無し! 首がぶっ飛ぶ極道映画です(^_^;) もう頭がおかしくなりそうな ベッキーの狂演に拍手。 素晴らしいです! やっぱ男は女を守ってナンボです。
「トゥルーロマンス」のリメイク?
純朴な青年が訳あり売春婦と出会い、麻薬をめぐるマフィアと警察が絡む事件に巻き込まれてゆく、、、 パクリとまでは言わないけど、タラちゃんの「トゥルーロマンス」に酷似してるよね。 タランティーノファンからは突っ込まれそうだけど大丈夫かな? やっぱ、パクリ? それとも、オマージュ? いや、リメイクかな???
べつきー
ベッキーがとにかく笑う 途中ターミネーターかと思った 染谷将太も笑わす笑わす この二人で主人公二人喰ってます 中国人の女、藤岡麻美だったんだね(ずっとこのいい女誰!?って思ってた) 同じアイドル出身の矢島舞美ちゃんもエンドロールで確認したけど、一体どこに!? ラストカットよかった
現代版仁侠映画
仁侠映画は大学の授業ぶりなので、あまり語れないのですが。 仁侠映画って、ストーリーとかじゃなくて、そうそうこんな感じだったなぁ確か。が、最初の感想。 妥協なしの流血の斬り合いに撃ち合い。 予告のテロップには、「究極のラブストーリー」(※ただしこれは仁侠映画です)がの注釈が必要な気がする。 仁侠映画は昔から苦手なので評価なしで。
死んだ気になりゃ --- 笑えて血みどろバイオレンスで胸スカッとす...
死んだ気になりゃ --- 笑えて血みどろバイオレンスで胸スカッとするアクション、何より人々を楽しませたいというエンタメ精神に根付く映画愛、が詰まっている! 例えば映画には製作意図やメッセージが無いといけないとかそれを読み取るのに躍起になるのも悪くないけど、本来純粋に楽しければ良かったはず。そんな子供のときのピュアな気持ちが大人の世界で繰り広げられる一夜。そう、まるで少年達が血みどろの80年代洋ホラーや『仁義なき戦い』などヤクザ映画に出会って夢中になったように! そうした不謹慎も武器にした一種映画というファンタジーを最大限活用しながら、それだけで終わることなくしっかりと現実を見据えたラストの静かなる余韻。この作品の裏にもまたも立役者であるプロデューサー紀伊さんの存在(ex. 『孤狼の血』『見えない目撃者』)。どうやら彼が三池監督に「作りたいもの作りましょう!」と持ちかけたとか。そして『孤狼の血』に続いての激渋エンドロールがこれまた反則。私、生きてみる。 "役者"窪田正孝の代表作 --- 彼の死んだ目でクールに口数少なく、巻き込まれ型であれ、劇中で変わっていく姿には主人公然とした魅力がしっかりとあった、そして極限まで絞られた体もリアリティをもたらす。次に相変わらずの小物(小悪党)感で最低な役柄ながら芸達者に物語中盤まで引っ張っていく染谷将太。--- そして、時代に置いていかれた"ヤクザへのレクイエム"というテーマを体現する武闘派ヤクザ役の内野聖陽さん。彼は日本を代表するメソッド俳優っぷりで、時に健さんや文太さんが乗り移ったようですらある(『孤狼の血』の竹野内豊とは違う方向で?その様は『きのう何食べた?』好きにこそ見てほしい)。他にもどのキャラも愛しく、王道とその裏をかく時に"しつこい"くらいゴリゴリダメ押しの脚本が最高。強いて言うなら「ここでこのキャラどう思ってるの? 絶対ビックリしてるって! 顔見せて」みたいなこともあったけど、それでもやっぱりこれだけの人数のキャラクターをここまで印象濃く描き分けて、違和感なく面白く捌いてみせる手腕には唸る。上述したような疑問ポイントも、それぞれのシーンや見せ場ごとにそれぞれのキャラクターでの役割分担があったと考えれば、スッと飲み込めるかも。 去年のカンヌか北米市場公開時くらいからずっと見たかった本作遂に見た!コレは紛れもなく日本一忙しい雇われ監督三池さんではなく、映画ファンが愛する世界のMIIKE。 死んだ気になりゃ何でもできるはず!自分も映画作りたくなった!作りたい映画作っていいんだって思えた。エンドロールに知り合いの名前があって悔しい。 パンフレット売れ切れてたショック
小難しい話はするな、俺に任せとけ。と、三池崇史監督が仰っておられます。
確実に突き抜け感はある。パルプ・フィクションで、タンク・ガールで、仁義なき戦いでイヤーオブドラゴンで、飽きずに楽しかった。ラストショットの神田川感も良かった! おバカなマフィアがコロコロ逝きます。パルプ・フィクションです。肝腎要な重大シーンがポップなアニメ。タンクガールやん!仁の世界はヤクザ映画!ハンドガンもショットガンも投げ捨てての接近戦はドラゴン(アレはピストルだったけど)。堅い事、言うな。所詮、俺は三池だから!みたいな、良い意味での開き直りと突き抜け感が最高でした! 良いぞ良いぞ、もっとやれ気分でノリノリのうちに、観客の期待通り終わってくれるサービス精神も嬉しいw 面白かった。物凄く。 しかし。ベッキーの突き抜け方がスゲーー! ハリウッドに送り込めるんちゃいます? プリウスからバールを引き摺りながら降りて来たシーンには、拍手したくなりました。モチロン、爆笑付きw
これはタイトル詐欺
予告編をチラッと見ていたが、あまり興味を惹かれなかったのだが、ここでの評価が高かったので映画サービスデーということもあり、見てきました。 見てきて正解。 ボクシング一筋に生きていた男が死を目前に初恋に身を捧げる話かという予想は裏切られたけど、ブラックユーモアの効いたバイオレンス作品で面白かった。 ベッキーの体当たり演技には脱帽。 チアチー姉御と権藤さんを会わせてあげたかった。
スーパーバイオレンスジェットコースターコメディwith Love
人は生きるうえで常識とか体裁とか建前とかに縛られて日常、内心、鬱々としているのが大多数なのだが、ここに出てくる人たちはそれがない。 ある種原始的なんだが、それだからこその生命力、魂を感じさせる。 一番底辺にいる奴の這い上がるしかないという向上意欲にも拍手。 個人的にはかなりテンションの上がる映画です。
バイオレンスコメディー
題名だけで鑑賞。胸キュン映画じゃなかった。エンドロールみたら三池監督。 ヤクザ?推理?Vシネ?コメディー? ジャンル分けするとしたら表題のとおりか。 私だけでなく、観客からも笑い声が。 パンツ一丁の父親の亡霊、ガキ使の遠藤かと?自動車飛び出すあのポップなアニメ。 ベッキーのぶっ飛んだ役も見どころ。 エンドロールの画面かっこいい。
粋なタイトルと上手い戦略
「初恋」らしからぬ内容だったが、見終わると、あぁ監督らしい、これが初恋なんだな、、、と納得。 暴力、狂気、血、ユーモアてんこ盛りの、エンターテイメント。これぞ娯楽映画でした。 また海外で先行上映してから国内上映したのも良かったのかも。いつもは評価が割れるのに、今回は今のところ好評価ばかりですしね。
カラっと乾いた暴力映画
マネキンの頭が転げるように切り落とされた首が、ウインクしたり、ニヤッと笑ったり。現実離れした残酷さをジョークで処理し、湿って重い展開をカラッと乾いた暴力で引き戻した。カーアクションが何で駐車場?と思ってたら、アニメで脱出したりする。なら、ジュリ(ベッキー)の殺しの場面なんかもアニメだったらおもしろかったかも、など想像してみた。こまごま突っ込みたくなる所は押さえて深く考えず、劇画的娯楽映画として割り切って観れば、これはこれでありかも。殺し満載の割に、恋物語としては一本、筋を引いていたと思う。 序盤、カセ(染谷将大)のやくざ言葉がこなれないまま、ちょっとしらけたのでー0.5。ベッキーの映画復活と無事な出産を祈って+0.5。
ドタバタヴァイオレンス
脳腫瘍が見つかり余命宣告されたボクサーが、歌舞伎町でオッサンに追われる若い女性を助けて、黒い世界のいざこざに巻き込まれて行く話。 ヤクザと腹黒刑事のお薬を巡る陰謀に本人も知らずに巻き込まれたデリヘル嬢と、更にそこに巻き込まれたボクサー。 この2人を追う陰謀コンビと、そこに群がる色んな意思と勢力という流れで、登場人物・チームが多くてややこしそうだけど、結構判りやすいストーリー。 自分の組からちょろまかそうとしたヤクザの裏切りによる内輪揉めと、そこに巻き添えを食らう中華帝国のヴァイオレンス作品に、絶望の淵のボクサー&不運なデリヘル嬢コンビを登場させて、そっちをメインにした感じかな。 いくらコミカルさもたっぷり織り込んでいるとはいえ、アニメーションはちょっとやり過ぎかなとは思ったけど、シリアスでありながらごった煮にしておバカにテンポ良くみせていて、とても面白かった。
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