スコット・ウォーカー 30世紀の男

劇場公開日

スコット・ウォーカー 30世紀の男
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1960~70年代に人気を博した後、デビッド・ボウイやトム・ヨークにも影響を与えたとされる孤高のミュージシャン、スコット・ウォーカーの半生を追った、2007年製作のドキュメンタリー。19年3月にウォーカーが他界したことを受け、日本でも劇場公開。監督は「X JAPAN」のドキュメンタリー「WE ARE X」も手がけたスティーブン・キジャク。60年代、アメリカのバンド「ウォーカー・ブラザーズ」のメンバーとして、イギリスをはじめとした各国で人気を得たスコット・ウォーカー。バンド全盛期は「ザ・ビートルズ」と並ぶ人気を誇ったものの、バンド解散後にソロアーティストに転向してからはサイケデリックで内向的な作品を発表し、次第にカルトミュージシャンとして知られるようになった。そんなウォーカーのバンドデビューから本作製作当時に至るまでの軌跡を、本人をはじめとした関係者の証言をもとに追っていく。

2007年製作/95分/イギリス
原題:Scott Walker: 30 Century Man
配給:アップリンク

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スコット・ウォーカー 30世紀の男」以外にこんな作品をCheck-inしています。