女の機嫌の直し方

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
女の機嫌の直し方
女の機嫌の直し方
22%
52%
22%
4%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

AI研究者・黒川伊保子の同名ベストセラーを原案に、とある結婚式で次々と巻き起こる男女のトラブルを、男女脳の違いを分析した研究をもとに解決していく様子を描いたハートフルコメディ。大学でAIの研究をしている真島愛は「男女脳の違いによる女の機嫌の直し方」をテーマに卒業論文を執筆しており、データ収集のため「男女トラブルの宝庫」と言われる結婚式場でアルバイトを始める。その初日、上司である熱血ウェディングプランナーの青柳とともに、あるカップルの結婚式を担当することになった彼女は、式直前の控室で新郎新婦の間に漂うトラブルの予感に気づく。そんな中、新婦のウェディングドレスがワインで汚れたことをきっかけに、2人は結婚中止の危機に陥ってしまう。愛が男女脳の違いを説きながら新郎にアドバイスし、どうにか新婦の機嫌を直すことに成功したものの、結婚式のあらゆる場面で次から次へと男女トラブルが起き起こり……。同名テレビドラマの劇場版で、主演をドラマ版、劇場版ともに早見あかりが務める。共演に平岡祐太、松井玲奈、佐伯大地ら。

2019年製作/107分/G/日本
配給:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0男脳女脳。だからか!。

fukui42さん
2020年7月4日
iPhoneアプリから投稿

一言「思い当たる節、あるある」。

◎よかった点◎
・「男脳・女脳」の違いを書いたエッセイが原案とありました。
原案を拡大解釈&実践的に、いろんな人たちが集まる「披露宴」を舞台にしたのがナイス。

・これでもかと起こるトラブルがまたユニーク。
ワインの色染みしたドレス、受付に届く棺桶(中味「大切な物」)、上司と不倫中の女子。
結婚30年の叔父叔母夫婦、新郎の母と新婦。
それぞれの揉め事話が、式次第を時々巻き戻して織りなす。
男女年齢の違いで、自分に置き換える人物達が変わるかな。そこも面白い。

・会話する時に「男は結論から、女は事の経緯から話し出す」。
随所で主人公がアドバイスしていくのが、私の中の「かねてからの疑問」を少し溶かしてくれた。
理論的に説明されると、なるほどな〜。

△イマイチな点△
・結婚式場のバイト初日に、ここまで「しゃしゃり出て」話が進むのは。
無理がある気もする。

まあ吉本興業制作だけあって、エンドロールいっぱいまで「にやっ」とするオチ。
好きですよ。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「女の子を振り向かせるには、まず話の共感をしてあげる事」。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
fukui42

4.0【”結婚式は男女トラブルの宝庫” きちんと向かい合い本音で話せば、想いは通じる。面白き邦画コメディであると思います。】

NOBUさん
2020年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

知的

幸せ

ー”男は仕事が第一!”というオーラを出し続けて、”幾星霜男”の独り言。ー

 ・女性は”共感脳”、男性脳は”解決脳”。 成程。

 ・女性はプロセス重視。男性は結果重視。 成程、成程。

 ・ウルトラマンの話。 ”ちょっと、心に沁みて来る・・”。

 ・そして、”油まみれ”のお父さんの長年連れ添った妻に向けた”マニュアルではない魂を込めた”スピーチ。 ”可成り沁みる・・。涙、滲む・・。”

 ”大変、勉強になりました・・。家人との冷え切った関係修繕の参考にさせていただきます。”

<有る男女の結婚披露宴を舞台に、数組の男女&嫁姑問題を巧みに織り込み、”男女脳の違い”をキーに、”ハッピーアトモスフィア”を創出しようと奮闘する人々の姿をコミカルに描き出した作品。
 少し表層的な部分はあるが、実に面白く、色々と考えさせられる邦画コメディであると思います。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NOBU

4.5一組の結婚披露宴の中で発生する様々な男女間のトラブルを女子大生アル...

省二さん
2020年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

一組の結婚披露宴の中で発生する様々な男女間のトラブルを女子大生アルバイトが脳科学に基づいて解決していく。
笑いあり涙ありで実におもしろい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
省二

3.5男脳と女脳

2020年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

卒論で男女の考え方の違いをテーマにした女子大生が、結婚式場でアルバイト。
最初の一組から男女の違いを面白おかしく描いていく。
新郎新婦、参列している上司と不倫中の女、花嫁の伯母と実母などがタイコ持ちとなって展開する。
あるあるが楽しい。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「女の機嫌の直し方」以外にこんな作品をCheck-inしています。