ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのレビュー・感想・評価
全295件中、21~40件目を表示
やっぱり、かっこいい! 東京ボンバーズ!
この映画が『スーサイド・スクワッド』の続編だったんだ。断然こっちの方が良い。アクションがメチャクチャ良い。実はだいぶ前に見ていて、今回は二回目。『スーサイド・スクワッド』の続編って全く知らなかった。同じキャラクターを別の監督が演出している。この監督の才能を感じる。女性で中国系の監督か!凄いね。
コレで3回目 2023年1月22日
マーゴット・ロビーの魅力満載
面白かったー!スーサイドスクワッドよりストーリーが全然面白い(まあ別にたあいもない話なんですが)。ハーレイクインがジョーカーと別れて立場が変わったシチュエーションがうまく活かされた展開。ビジネスで案外あっさり裏切っちゃうところもゴッサムシティらしくてよろしい(かなぁ笑)。
マーゴット・ロビーはまさにハマり役。彼女以上にこの役をこなせる人はいません(きっぱり)。トーニャ・ハーディング役といいこの映画のローラースケートといい、彼女はスケートが得意なのかな? ブービートラップ(ってうまい訳語ないのね)の乱闘シーン、ハートのバラクーダでテンション上がった!
ブラックキャナリーは超音波の能力出し惜しみじゃないのかなあ。ずっと普通の女の役だと思ってたよ。
ところで「Birds of Prey」って猛禽類って意味なんですね。(知ってた?)
ハーレイ・クインの''独り立ち''
前作「スーサイド・スクワッド」の後、ジョーカーと破局し、様々な事件を乗り越えて、ハーレイ・クインが文字通り独り立ちするストーリー。
魅せ方がめちゃくちゃかっこいいし、スカッとするシーンの連続って感じで、前作よりは全然楽しめた。
ただ、ストーリーに味があるといえばそうでもない。
キャラクターの見せ方みたいなものもかなり凝っていて、特に主人公のハーレイ・クイン色をとにかく前面に押し出してきて、前作で彼女に魅せられたファンには堪らない展開だったと思う。
それにハーレイは、前作みたいにスーパーパワーを持った人達と一緒に戦ったり、超常現象みたいなものとは確実に相性が悪いので、こういう戦い方や魅せ方がとても合っていて良かったと思う。
今回のヴィランであるギャングのボスのユアン・マクレガーも素晴らしいイカれっぷりで、オビワンとは思えない雑魚キャラ感。
ただ、彼が恨んでる女の子の元カレの方がだいぶ狂ってて、比較しちゃうと可哀想な仕上がりになっていた。
ただ、ストーリーがなぁ。
ハチャメチャ映画だからそこまで期待していたわけでもないが、同じ系統で言えば「クルエラ」の方が魅せ方だけでなく、ストーリーもかなり凝っていたし、どんでん返しな展開もあったので、個人的にはそっちの方が好きだったかな。
ここからちょびっとネタバレ⚠️
ラストの戦いの歌手のあのパワーはやり過ぎかな。
今までそういうのじゃないから面白く見てたのに、急にああいうのを出されちゃうとかなり拍子抜け。
だったら最初からやればいいじゃんとか思ってしまうので、あの場面は手榴弾かダイナマイト辺りで手を打った方が良かったと思う。
ここまでネタバレ⚠️
でもストーリーに一本線として、「愛する人と別れ、''ジョーカーのお飾り''としての彼女ではなく、''ハーレイ・クイン''としての彼女を見出す物語」になっていたので、それなりに楽しめた。
でもこんなにいい素材(ハーレイ・クイン)を使ってるんだったら、もっとめちゃくちゃで面白く出来た気がする。だからちょっと評価は低め。
前作『スーサイド・スクワッド』で跳ねたマーゴット・ロビーのハーレイ...
前作『スーサイド・スクワッド』で跳ねたマーゴット・ロビーのハーレイ・クインを主演にした作品。玉石混交のDCシリーズにて、本作の立ち位置は"普通"。
約束されたヒット作に油断したのか、アクション、脚本、演出全てが置きにいってて草~。
解き放て!
自分は“それ”に守られているのか?縛られているのか?
彼氏・組織・ボス...生きてく上では彼らと上手く付き合っていく必要もあるけれど、それに疑問や不安を感じたら、彼女達みたいにそれを放り投げてボッコボコにする事だって出来るんだ!(ちょっとイカれ過ぎでしたが笑)
初めの一歩は勇気が要るけど、色んなものを振り切って自立した彼女達はめちゃめちゃカッコ良かったです。
MeToo映画最前線❗️
ついにハーレイ・クインがスーパーヒロインに😭👍
DCユニバースでもトップクラスに低評価だったスーサイド・スクワッドだが、ハーレイ・クインのキャラクターのみ絶大な人気だったとこを考えると、今回の単独路線は当然の結果であり、コロナ禍の真っ最中にもかかわらずあえて劇場公開に踏み切った功績も評価されるべきである。
制作に名を連ねるマーゴット・ロビーの思い入れはもはやハーレイ・クインの「華麗なる覚醒」そのものなのではないかと思えてならない🎉
ハーレイクインが可愛い
バットマンに出てくるキャラクターとも知らず、Doja CatのBoss Bitch(曲)が好きで映画に使われていたこと、登録したNetflixで取り扱っていたことをきっかけになんとなく見ました。
映画自体観ると疲れるのですが、この作品はいい意味で軽く見られてよかったです。バットマンシリーズを知らなくても楽しめましたし、ある意味知らないからこそ期待もなく見れたのかもしれません。
アクションも4か月特訓したそうで、ハーレイの元体操選手に納得いく動きでした!
ハーレイクイン可愛い!続編あれば見たいです^ ^
どうした!ハーレイクイン
スーサイドスクワットではあんなにかわいくて魅力的だったハーレイクインが今作では普通。
出てくる登場人物も揃いも揃って小物感半端ない。
ストーリーもショボい。
悪いユアンマクレガーを見れたことだけは満足できた。
まさにクレイジー!
バッドマンシリーズのサブキャストに過ぎなかったハーレイ・クイン嬢がいまや立派に看板を張れるのだからたいしたものですね。
ジョーカーと別れて寂しいから飼ったペットがハイエナとは・・、流石に本物は獰猛すぎて無理だったのでシェパードをCG加工したそうな、予算のあるメジャー作品ならですね。
毒をもって毒を制するプロットだがマジに描いたら殺漠とした暴力映画になるところを悪ふざけギリギリのコミカルさで上手く脚色しています。
マーゴット・ロビー嬢の思い入れは別格として脚本、監督も女性陣だから全てがファッショナブルだし、腐ったギャング共を華麗に叩きのめす、オリンピックも顔負けの体操のような殺陣シーン、カーチェイスだってまさかのローラースケート。バードの絶叫が衝撃波のところはやや漫画、カクテルグラスを歌声で割るところが伏線だったとは用意周到。
マフィアの隠し口座が隠されたダイヤモンドを巡り、4人の女傑が結束、エクスペンダブルズ顔負けの大活躍でしたが最後は群れないところはハーレイ・クインらしかった。
全てが規格外、これほどぶっ飛んだクレイジーな映画は珍しい。
つまらなくはないけど
面白くもなかった。
映画の魅力って大きく分けて
ストーリー
演出
キャラクター
に分類出来ると思うけど、どれも魅力を感じる事が出来なかったかな。
ストーリーも特別捻りがある訳でもないし個人的には印象に残る場面ない。
アクション(演出)もアメコミ映画を見慣れた人間からすれば特別感はなかった。
ただしこれらは私がハーレイ・クインに対してあまり魅力を感じていないという前提がある様で、DCファンやハーレイファンからすれば十分に楽しめるのだと思う。
「魅力感じないなら観るなよ」は無しでお願いします。興味はあったんで。そして今後もDC映画で面白そうなのは観たいと思っています。
単体キャラとなると映画としてのインパクトは薄い
スーサイド・スクワットで強烈な個性キャラを残してその年のハロウィーンを席巻したマーゴットロビーとその演じるハーレ・クイン、彼女単体として脚光を与えた作品。単体キャラとなると映画としてのインパクトは薄い。エンターテインメントとしては一定の楽しさはあるもののやっぱり重厚さやワクワク感に乏しい。
全295件中、21~40件目を表示