王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン
ホーム > 作品情報 > 映画「王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン」
メニュー

王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン

劇場公開日

解説

「中国版シャーロック・ホームズ」とも言われる推理小説シリーズを原作としたツイ・ハーク監督による「判事ディー」シリーズの第3作。国家の危機を救った功績により、皇帝からこの世で最強の神剣「降龍杖」を授かった判事ディー。その剣を我が物にしようとする皇后・則天武后からディー襲撃の命を受けた司法長官のユーチは、女剣士の水月ら異人組を雇い入れる。しかし、宮殿の柱に彫られた巨大な黄金龍に突如として命が宿り、異人組を襲うという謎の事件が発生。封魔族が妖術で人々を操っていることを突き止めたディーは、三蔵法師の弟子ユエンツォー大師と医官シャトーとともに戦いに挑む。ディー判事役のマーク・チャオをはじめ、ウィリアム・フォン、ケニー・リン、カリーナ・ラウら前作から引き続き出演するキャスト陣のほか、「モンガに散る」のイーサン・ルアンらが顔をそろえる。

キャスト

作品データ

原題 狄仁杰之四大天王 Detective Dee: The Four Heavenly Kings
製作年 2018年
製作国 香港・中国合作
配給 ツイン
上映時間 132分
映倫区分 G

Amazonプライムビデオで関連作を見る

「判事ディー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi