劇場公開日 2019年6月7日

  • 予告編を見る

アラジンのレビュー・感想・評価

全753件中、421~440件目を表示

4.0面白かったよ

2019年6月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

アニメーションとは違う面白さ。いつも思うのは、原作面白いのに映画はダメだと言う人がいるけど、同じ尺にする事は出来ないし、やはり何処かは削ってストーリーも少し変えて2.3時間にまとめないといけないから大変。アニメと全く一緒なら映画にする必要ないし。字幕1回、吹替2回の計3回観ました。
ただ、吹替の時は尼崎の映画館でジーンズ、ポロシャツ、リュックを背負った怪しいオッサンがなにしてんの?みたいな感じでチケットガチ視でエッエッと何回も言いながら取り上げられそうになってちょっとテンション下がりました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kachasin

5.0大満足

2019年6月25日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

幸せ

終始ジャスミンのおっぱいに釘付けでした。最高ですありがとう

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ゆか坂下

4.5歌とダンスが最高!!

2019年6月25日
Androidアプリから投稿

忠実に再現ではなく、ウィル・スミス版アラジンでした。とにかく歌とダンスが最高で終始鳥肌です。
ストーリーは若干ん?ってなるところが多々ありました。
最近のディズニーのlgbtや黒人、男尊女卑への配慮?は不自然すぎます。
ジャファーもアニメ版はコミカルなシーンがあってどこかドジなところも自然でしたが、実写版は終始シリアスなジャファーだったので詰めが甘かったり、間抜けなところが違和感がありました。
しかし作品的には最高です!
是非映画館で!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
さーき

4.0タイトルは「ジャスミン」

2019年6月24日
iPhoneアプリから投稿

変わりたい。

原作を踏襲しつつも、変更が加わった脚本やキャラクタは少なくない。そしてその殆どが、良い方向に働いたと思う。

キャラクターとしてはヒロインのジャスミンへの変更が最も大きい。原作では「パートナーを自分で見つけられない事」に不満を抱えていたが、本作ではそれに加えて「意見や意思を封じられること」への怒りとも言える感情がクローズアップされている。このアンサーは時代における女性の在り方、社会進出を表しており、素晴らしい改変と感じた。

侍女が原作から追加されたキャラだが、恋に対してとても可愛らしい子。ジャスミンのように社会進出した上で恋愛に成功する事も勿論可能なんだけど、(過去のディズニープリンセスのように)恋を1番に置く女性もまた同様に素晴らしいんだよ、というディズニーのメッセージだろうか。いやさすが。

その一方で、肝心の主人公、アラジンの最大の魅力である強かさ、口達者なところが完全に消えてしまったことはとても残念。少なくともタイトルは「アラジン」ではなくなってしまった。

名作をその魅力を残しつつ、現代にアップデートするディズニーは本当にすごい。次はライオンキング、ムーラン、そして白雪姫…楽しみだ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
awahira

4.0久々にはまり役!

2019年6月24日
iPhoneアプリから投稿

ウィルスミス、久々にはまり役!
正直、あんまり期待してなかったけど、これは面白かった😆✨✨

コメントする (0件)
共感した! 8件)
りう

4.0一瞬ジャファーが胡坐かいてたアグラバー

2019年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

 とどろけ~とどろけ~稲妻ゴーゴー♪とか、くっしゃみ一つで呼ばれたからにゃ♪などと、大魔王シャザーンやハクション大魔王には馴染みがあるのですが、どうもアラジンは馴染みがない。それよりパチンコのマジックカーペットがイライラしながらも懐かしかったりする。この前地上波で観たアニメ版も初めての体験で、主題歌だけしかわからなかった。

 そんな類似商品しか知らないアラジン音痴だったのに、やっぱり面白かった。青色を強調したジーニーは『アバター』とか『スマーフ』とかミスティークとかデスラー総統のイメージとダブってしまい、なぜ青なんだろう?と疑問を持ってしまいました。1万年くらい生きてるから?ネットで調べてみると色々出てくるようです・・・

 オリジナルアニメとの違いはいくつもありましたが、やっぱりドキドキしてしまうのはジャスミンがジャファーにキスするのか?という点でしょう。アニメのジャファーみたいに気味悪いジジイだったら絶対に嫌だけど、この実写版ならしょうがないかな~などとハラハラしながら観てました。

 kossy的総合評価。アニメ3点、実写4点というところで勘弁してください。感想になってないかもしれないですが(汗)

コメントする 3件)
共感した! 24件)
kossy

4.0笑ってしまった

2019年6月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

もはやウィル・スミスしか覚えてない

コメントする (0件)
共感した! 3件)
みな

4.5全てが詰まってます

2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿

ドキドキやキラキラがぎゅっと詰まっています!
思っていたより、ジーニーに違和感はなく自然に楽しめました!存在感がすごいですが!

なによりジャスミンの頭の良さや意志の強さなど、人物像がわかりやすく、あまり今まで興味なかったジャスミンがとても好きになりました!

音楽も映像も最高でした!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ponkichi

3.0ウィルスミス最高!でも、評価が高すぎてる

2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ウィルスミスのジーニーが素晴らしい🧞‍♂️👏👏
でもそれだけかも?ジーニーだけが素晴らしい?
ジーニーが出てくるまで、飽きてしまいました。

最近のあるあるだけど、ミュージカル系は評価が異常に高くなる傾向がある。

ジャスミン、すごくきれいだったけど、いまいち感情移入できませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
サメちゃん

3.0ガイリッチーらしさ

2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿

あったかな?🤔

アニメの方に軍配が上がりました!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
南蛮渡来

4.0侍女のダリアいい笑顔

2019年6月23日
Androidアプリから投稿

侍女ダリアのリアクションがほんとよいというかアラジン・ジーニー&ジャスミン・ダリアのダブルバディ体制と考えるとほんとガイ・リッチーは監督バディものだと活き活きするな。バディ候補が十二人もいる円卓の騎士だったせいでアレだったキング・アーサーは忘れよう

コメントする (0件)
共感した! 3件)
weakboson

4.0アニメ版との違い

2019年6月23日
Androidアプリから投稿

アニメ版との違いが多くて、良い変化だった👍

コメントする (0件)
共感した! 4件)
もってぃ

4.0立ち上がる王女の物語

2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 10件)
@花/王様のねこ

5.0アラジンの個人評価

2019年6月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

レビューを見てると低評価を匂わせるコメントが目立つが高評価だったボヘミアンラプソディにしても言うほど感動しなかったし期待値が高かった故に落胆度が大きかった。
アラジンにしても前もっての固執した先入観で入り込むと落胆度が大きいだけのこと
大まかなストーリーしか記憶していない私にとってはかなり楽しめる映画だった。
言えることはこのアラジンがメディアに高評価されて取り上げられていたらこういう低評価には決してならないということ
個人評価の範囲では批判先行のレビューになってしまうのが残念だ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
mattz

4.0映像がきれいで世界観に入り込める

2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿

字幕鑑賞
アグラバーに行ったような体験ができました。
話は原作に忠実で足された部分も違和感がなかったです。
ジャスミンの演技力が光る作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
syoya

4.0ヤツは卑怯だと思う!

2019年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

原作がもの凄くよかった記憶があり、この作品が原作を超えた!というトーンの記事の多さには違和感がある。
セールスだからそういう文句を使うのは理解できるにしても比べちゃったら原作の方が・・・って気持ちになるよ。

だって明らかにジャファーのカリスマ性は減ったし(小物感は増えたけど)、イアーゴもなんか普通だし。
細かいこと言えばストーリーも脚色が余分だったと思うところが多少。言わないけど。

上記、ツベコベ言ったけど原作が好きすぎるからだと思う。
これはこれでめっちゃ面白かった。傑作に違いない。

メナ・マスードの冒頭のエクストリームとか機敏な動きは素晴らしかったし、ナオミ・スコットは魅力的だし。

ウィル・スミスは思っていた以上にジーニーだったし、ウィル・スミス以上にハマる人物は思いつかないと思い込ませられるレベルだった。

でも原作を知らない方がもっと面白く感じたと思う。

歯が真っ白で目が大っきいアニメキャラのキラキラした表情とか、画面全体を動き回るせわしなさが記憶の中で美化されている部分はあるかもしれない。

あとアラジンは卑怯!

空飛ぶ絨毯、小回りがきいて意思疎通のとれる従順な猿、なんでもできる魔人がフレンドで、非の打ちどころの無い理想的な女とも運命的に繋がれるとかね。

敵がかわいそう。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
うに

4.0ガイリッチーじゃなくてええやんだけど最娯楽作

aさん
2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
a

5.0最高っ!

2019年6月23日
iPhoneアプリから投稿

スリルあり、笑いあり、感動ありでめちゃくちゃ良かったです!
美女と野獣はエマ・ワトソンかわいいけど少し色気が足りないなって感じでしたが、今回は配役も最高、次は4Dで空飛ぶ疑似体験できたり、3Dで色んなものが目の前に飛んできたりで観たいです❤️ラブシーンもあるから、カップルで観るのも良いですね!!私は1人で観ましたが笑

コメントする (0件)
共感した! 5件)
アヤカ

5.0ディズニーの最高傑作

2019年6月22日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

興奮

幸せ

…おそらくライオンキングでも同じタイトルにする気がします(

原作より力強い女性として演じられたジャスミンがかっこよくて、綺麗で、可憐で素晴らしかった。
アラジンに引けをとらないカッコよさ。
特に「スピーチレス」のシーンは本当に鳥肌が立ったし、感動した!
でもやはり、最大の見せ場は「ホールニューワールド」。あれを無くしてアラジンは語れない。
最高の映像美と圧倒的な歌唱力。
観る人を完璧にアラジンの世界へと引き込む魔力。
流石ディズニーとしか言い様がない。

他にも、信じられないほどのアブーの可愛さ、ジーニーの男前さ、無駄に顔のいいジャファー、、見どころが沢山あります。
絶対、絶対に映画館で見るべき!

私もリピートします^^*

コメントする (0件)
共感した! 4件)
燎