劇場公開日 2019年6月7日

  • 予告編を見る

アラジンのレビュー・感想・評価

全621件中、1~20件目を表示

2.5タイトルなし

2024年3月4日
Androidアプリから投稿

中村倫也は声がいいだけで歌声が作品をぶち壊してる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おまめ

4.51番のイケメンは魔法のジュウタン!

2024年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

萌える

金曜ロードショーにて鑑賞。
何度となく今までテレビで見る機会はあったものの、冒頭のミュージカル的部分で何となくチャンネルを変えてしまっていましたが、今回は子供も一緒に観ると言うことで最後まで鑑賞。
結果、どうして映画館で観なかったのか、と悔やまれる事態になりました(T_T)

いざ観てみると前はよく見ていなかった(顔が冒頭隠れていた)ジャスミンは、あれ?可愛い…。アラジンもさすがディズニー、思い描いたイメージ通り。

何と言っても魔法のジュウタンが1番のイケメンで、一言も喋ってないのに初めからどことなく由緒正しい感じで、例え火の中、水の中、いや、水の上?どんなピンチにも助けてくれる、心強い味方でした!
ウィル・スミスのジーニーも早口でお茶目さんでおちゃらけてて、とても青くて、いい味出してましたね〜。
アブーのここで欲しい!ところで必ず活躍してくれる、すばやさ(いつの間にその砂のお城作ったの??みたいな素早さや…)
虎も王子の姿になってもアラジンを「あれ?お前じゃない?」って分ってくれるし、脇も言う事無し!

そして〜、魔法のジュウタンでアラジンとジャスミンが初めて夜空を飛ぶあのシーンが!
絶景で忘れられませんね。
A whole new worldの名曲に乗って
夜空に広がるあの場面は、絶品でした!急降下やフワッと夜空に羽ばたく魔法のカーペットは臨場感がありました✨✨
上空から見下ろすきらびやかな街並みが素敵に輝いていて、二人の心が近づくのが自然に描かれており、見ていてトキメキました。。。

魔法のランプの魔法で願いを叶えても
本当の自分が輝き出す(って感じの内容、言葉は違うかもですが)
というジーニーのセリフも、胸に刺さりました。

ラストの戦いで、きっとこういう展開だろうな、と分かっていても
アラジンがジーニーの自由を願う所は、不覚にも泣けてしまって心を打たれた。感動しました!

イケメンの魔法のジュウタンもボロボロになるまで活躍してくれて、その活躍内容がディズニーアトラクションにならないかな、と子供がボソッ。
(今シーにあるクルクル回る穏やかなアトラクションじゃなく)
とにかく、良かった!
なぜ当時映画館に観に行かなかったのか悔やまれる。
とても素晴らしい作品で、楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ホビット

4.5やっぱすっきゃねん

2024年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

幸せ

あまりディズニー作品は好きではない私ですがこれはわりと好きでした。
先日見てみたらやっぱり良かったです。
ディズニーってことで映像はさすがのクオリティ。シンプルに見てて退屈しない。最初の追っ手から(ミュージカルしながら)逃げるシーン、洞窟内のシーン、ラストバトルの3つは特にワクワクしっぱなしで画面に釘付けでしたね。
美術面も良かった。街並みも衣装は文句無しに素晴らしい。よりリアルでありつつ(ちゃんとは見てないけど)アニメから改変しすぎでない完璧なバランス。アグラバーの街の観光pvとして見ても完璧。見ていたらアグラバーに観光しに行きたくなってきました。
キャラと展開に関しても高評価。アラジンとジャファーがきれいに対照的だったのが素晴らしい。ジャスミンや王様、アラジンたちの成長の仕方も良かった。ラストバトルの決着のつけ方もそれぞれの要素をうまく絡ませていて、あれ以上のものはなかなかないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
すんさん

4.0ウィルスミスのジーニー

2024年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

劇場で観て以来2回目だね。ウィルスミスのジーニーが印象的でミュージカル仕立てだったね。

メナマスード扮するアラジンは市場で困っていたナオミスコット扮するジャスミンを救った。ただアラジンは手癖が悪いこそ泥だし、宮殿に忍び込んだりした。

まあ世間知らずのプリンセスだから大胆な盗人に気が惹かれたんだろうね。

吹き替え版ではやっぱり名曲のイメージが違うね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
重

4.5自由と自立について考えさせられる映画

2023年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

ディズニーの中でも好きなアラジンが実写化されて楽しみな気持ちで鑑賞。
期待して見た割には、期待以上で面白かった。
特に、ナオミ・スコットの歌が印象に残っている。
現代の「自由」の定義を考えさせられる映画だった。
自立した女性は共感できることも多いかもしれない。
自分の人生を自由に生きる選択肢があるということこそが自由だと考えさせられた映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
三上結香|映画好きキャリアウーマン

5.0ディズニーで一番好きな作品!

2023年8月31日
スマートフォンから投稿

私の中でアラジンはストーリーの面白さや画面の迫力や派手さなど一番好きな作品です。
実写化を本当に心待ちにしていました。

音楽もストーリーも映像の美しさ、迫力もどれもとても良かったです!!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みっこ

5.0完璧な実写化

2023年7月14日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

原作アニメーション超えの完成度。
ジーニーの恋愛シーンも良い改変。
登場人物の圧倒的歌唱力と演技力。
イアーゴとアブーが少し控えめ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ヤスナリ

4.5うっとり夢心地

2023年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

公開当時に映画館で観て、
今回Disney+で2回目の鑑賞でしたがやはり良い映画でした。

プリンセスのジャスミンが美しいジャスミンを観てるだけでうっとりとして時間が経っている。

映像・音楽が美しい「A Whole New World」の曲と魔法の絨毯で飛ぶシーンが印象に残ります。
エンディングも良かったなあ。

そして、ランプの魔人ジーニーが楽しい優しく暖かく力強くコミカルなジーニー
この映画ではアラジンと変わり見事な主人公となっています。

また忘れたころに観たい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひろかん

4.0究極のエンターテイメント作品

2023年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

なんといっても魔法のランプの魔人のジニーありきの映画でした。演ずるはウィル・スミスですが観るまではどうなのかな?って思いでしたが、いや!めちゃくちゃキャラが合っていましたね。騒がしい中で笑わしてくれつつも、アラジンへの愛と友情が胸に刺さります。ほんとうに、アラジンとジニーっていい関係ですよね。

アラジンを演じるは、メナ・マスードですが今回の主演を獲得するのに世界的なオーディションで見事勝ち抜いたという凄い方です。

ヒロインのジャスミン王女を演じるは、ナオミ・スコットですが、彼女はなんと美しいのでしょうか!
かなり意思の強さが目立つ女王でした。王国を乗っ取られた時の、力強いジャスミンの歌には、覚悟を決めた女王の姿と芯の強さを感じられました。このシーンが映画の中で一番好きかもです。

脇役たちの空飛ぶ絨毯とお猿さん、そして虎がいい感じに物語の面白さのスパイスになってます。もちろん悪役側のオウムも。こういった脇役達が活躍できるのもアラジンのいい所ですね。

最後のジニーを自由にしてあげるシーンは、ちょっぴり泣けましたし、「ホール・ニュー・ワールド」も映画館で聞けたし、非常に良いディズニー実写化映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
だいふく

4.0ジーニー最高ですね

2022年12月30日
iPhoneアプリから投稿

迫力があってダンスや歌がスゴく良かった。

特に主題歌は娘も気に入って、ずっと歌っていましたね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
run05

4.0青い顔のウィル・スミス

Mさん
2022年10月3日
Androidアプリから投稿

がいいですね。
日本語版は山寺さんの言葉が耳につきすぎたので、字幕版をおすすめします。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
M

5.0映像が綺麗、素敵な作品

2022年8月20日
iPhoneアプリから投稿

2019年12作目

4DXで鑑賞しました。

大満足。

ジャスミンは本当に美人で美しく
アラジンは実写化難しいんじゃないかと思っていましたがとても綺麗に仕上がっていました

歌も素敵で、ジャスミンがスピーチレスは力強い歌声と表現に泣けました

とても感動しました

中村倫也さんの吹き替えもよかったです!

4DXの動きもとても面白く贅沢でした

ジーニー語りなのは驚きました、

アラジンの勇敢な性格がとても好きです
何度でもみたい作品です!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ホワイトモカ

5.0アラビアンナイトの世界に音楽がぴったり合ってる。 「A Whole...

2022年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

アラビアンナイトの世界に音楽がぴったり合ってる。
「A Whole New World」に合わせてアルとジャスミンが魔法の絨毯に乗って空を飛ぶシーンはやっぱり素敵。
そして、なんといってもジーニー!ジーニー大好き。
ワクワクして、キュンとなって、元気になれる何度観ても飽きない大好きな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よっしー

5.0記憶に残る作品です☆

2022年6月18日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

幸せ

ウィル・スミスの世界観◎なアラジンでした。

私が観た時はたまたまかもしれませんが、
映画館の劇場内には小さい子ども達が沢山みにきていた印象です⭐

家族や恋人や友人と楽しく観れる、映画です♪♪
(完全に個人的な意見としては特に、恋人と観たい映画としてオススメです♪)

ラジャーも実写だったので迫力に驚きました!🤣

よりアラジンという作品が大好きになりました!☺
笑顔になれる作品です💓💝

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りぼん

3.0いいね

2022年6月5日
PCから投稿

前半は退屈だったがジーニーが出てからかなり良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aaaaaaaa

3.0音楽がいい

2022年5月3日
PCから投稿

やっぱウィル・スミス素晴らすい吸い

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あたおか

4.0力感、現代感覚溢れるエンタメ作品

2022年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

名作アニメの実写版なので、完成度の高い作品だと思っていたが、ファンタジー、アドベンチャー、アクション、人間ドラマなど、様々な要素を存分に堪能できる力感溢れるエンタメ作品の傑作だった。

本作の主人公はアラジン(メナ・マスード)。彼は、両親を亡くし、今の貧しい生活から這い上がりたいと願っていた。一方、王女ジャスミン(ナオミ・スコット)は窮屈な王宮暮らしに悶々として自由を求めていた。そんな二人はふとしたきっかけで出会い、惹かれ合っていくが、次第に陰謀に巻き込まれ、波乱万丈の運命に翻弄されていく・・・。

想像外の人物の回顧から物語は始まる。これは、ひょっとして、結構、奥深くて面白いエンタメ作品かなという予感がしたが、的中した。

序盤のアラジンと王女の出逢いのシーンは、アクション映画のような躍動感があり、一気に作品世界に惹き込まれてしまう。アラジンと王女が自らの心情を吐露するシーンは飾りを捨てたリアルな歌詞が切ない。更に、王女が、自立、自己実現を強く願う歌詞は迫力があり、現代感覚に溢れていて、説得力がある。本作が古典的なフィクションであることを忘れてしまう。

本作は、アラジンと王女の恋模様、王宮に渦巻く陰謀、魔法のランプの争奪戦という三つのエピソードが絡み合って展開していく。進化したCG技術が奏功して、魔法の絨毯などに作り物感はなく、摩訶不思議な世界に迷い込んだ感覚になり、一時、現実世界のことを忘れさせてくれる。

何と言っても、魔法のランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスの存在感が際立っている。彼の規格外の強烈過ぎる個性が存分に発揮されている。彼の登場が作品に刺激を与え、力感が注入され、より若々しく勢いのある作品に仕上がっている。

ラストシーン。三つのエピソードは、それぞれの形で収束する。人を想うこと、自分の道は自分で切り開くこと、他者への思いやり。見終って、本作のメッセージに暫く浸っていた。

コメントする 3件)
共感した! 13件)
みかずき

4.5友情に涙

2022年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、TV地上波

楽しい

幼少期に
「千一夜物語」
「アラビアンナイト物語」
「アリババと40人の盗賊」
「アラジンと魔法のランプ」を
読み聞かせてくれた母を思い出します。

ディズニーのアニメ版は
何度も観ましたが
実写版を観ることができ
感激でした。

2019年
ガイ・リッチー監督
ディズニーの長編アニメーション映画の
実写リメイク作品

運命の出会い・・・
そして、
魔法のカーペットに乗り
夜空を駆けるシーン
名曲
「A Whole New World」 大好きです。
アラジン(メナ・マスード)と
ジャスミン(ナオミ・スコット)
波乱の恋の行方も
爽快に描かれていました。

ジャスミンこと
ナオミ・スコット歌う
「Speechess」
勇気と意思の強さが伝わるシーン
ステキですね。
美しくて素晴らしい歌唱力に感動💗

可愛いお猿のアブーと
空飛ぶ絨毯の活躍も
楽しかったです。

何よりも
ランプの魔人ジーニー(ウィル・スミス)との友情も
心温かくなり ラストに拍手です。
キャストの歌とダンスも素晴らしい作品。

追記
金曜ロードショーで再鑑賞

コメントする 4件)
共感した! 16件)
LaLa

4.0アニメ

2021年10月9日
iPhoneアプリから投稿

アニメが好きだけど、この実写は良い。

ウィルスミスのキャラよい

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たかひろ

3.0んー。ウィル・スミスが強すぎる

2021年9月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

映画を見ている時に『あっ、ウィル・スミスだー』となってしまうのでアラジンが好きな人はお勧めできません。ディズニー映画観たいならおすすめします。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
taiyakikun