柴公園

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
柴公園
19%
62%
16%
0%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

柴犬を連れた3人の中年男たちが繰り広げる会話劇を描いたテレビドラマ「柴公園」の劇場版。古い町に建てられた新築タワーマンションに越してきた新参者で、柴犬を飼っているという共通点をもつ3人の男たち。彼らは毎日の犬の散歩で顔を合わせるが、互いの名前も知らず、「あたるパパ」「じっちゃんパパ」「さちこパパ」と、それぞれの愛犬の名前にパパとつけて呼び合い、素性を深く詮索しない適度な距離感でつながっていた。そんなある日、唯一独身のあたるパパに恋の予感が到来する。お相手は真っ白な柴犬ポチをつれた女性=ポチママで、じっちゃんパパとさちこパパは、もどかしい様子の2人を応援するのだが……。3人の中年男を渋川清彦、大西信満、ドロンズ石本が演じ、ヒロインとなるポチママ役は桜井ユキが担当。また、佐藤二朗が自身の主演作「幼獣マメシバ」シリーズで演じた芝一郎に扮し、ドラマ版に続き登場する。

2019年製作/99分/G/日本
配給:AMGエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0【柴犬愛の中年男たちの優しさ。人付き合いの苦手な男女のぎこちない恋物語でもある。】

NOBUさん
2020年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 勝手に、犬や猫を愛する人は心優しい人なんだろう、と思っている。(私は犬も猫も飼っていない・・)

 物語は、終始ほんわりしたペースで進む。

 あたるパパ(渋川清彦:今や名バイプレイヤーである・・。)は人の良さから、変なおじさん(佐藤二朗:顔がでかすぎて、スマホの画面からはみ出ている所が笑える・・。)の飼うイチロー君の面倒まで見ている人の良さである・・。

 じっちゃんパパ(大西信満)とさちこパパ(ドロンズ石本)と公園で取りとめもない会話をする3人の中年男。
 時折乱入してくる”ゴールデン爺さん”の長話に悩まされながら、ベンチに腰掛け交わす会話がそこはかとなく面白い。
 彼らはお互いの名前も仕事も知らないらしい。繋がりは柴犬を愛しているという事。(潔い)

 そこに、引き籠りがちなポチママ(桜井ユキ)が絡んできて・・。

 男女4人のぎこちないバーベキューパーティーや、ペーパードライバーのポチママが車を運転する姿もハラハラしながらも何故か、ほんわりとする。

<”見てて貰えれば大丈夫” 日曜日の午後のようなのんびり感が全編漂う面白き柴犬映画である。>

<2019年6月23日 劇場にて鑑賞>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
NOBU

1.0全然おもんない

2020年3月4日
iPhoneアプリから投稿

駄目だこりゃ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
@Jankichi@

3.0柴犬

2020年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

柴犬を飼っている独身中年男性が主人公(渋川清彦)、通勤のバスで見かける女性が気になる。
白い柴犬のポチを飼っているので”ポチママ”と呼んでいるが、引きこもり傾向があるようだ。
人間関係を築くのが苦手で時間のかかる人たちだが、それも性格だと思えばそのうち何とかなるさ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.5安心して見られる

いつこさん
2019年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映画館で見るというより、ドラマの延長でコーヒーとか飲みながらほっこり見られる。ドラマでは一切素性がわからなかったが、職業が明かされた。まぁそれはそれでいいかなとは思ったけど、必要だったかな、とも。名前が最後までわからなかったのはなんかよかった。プロポーズのシーンはこれまで見てきたプロポーズシーンの中で一番いいかも。常人ではありえないけど、この2人だから成立するし、なんかわかる気もした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
いつこ
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る