マーダー・ドライブ

2018年製作/95分/アメリカ
原題:The Toybox

スタッフ・キャスト

監督
トム・ナゲル
製作
トム・ナゲル
ジェフ・ミラー
ブライアン・ナゲル
ジェフ・デントン
製作総指揮
ジム・M・ジェイコブソン
エリック・ブレナー
ロニー・D・リー
ジェフ・デントン
原案
ジェフ・デントン
トム・ナゲル
ブライアン・ナゲル
ジェフ・ミラー
脚本
ジェフ・デントン
撮影
ケン・スタッフニク
美術
ライアン・ピルツ
音楽
ホリー・アンバー・チャーチ
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

4.0フリッツ・ホンカ似のシリアル・キラー

2020年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 冒頭から血、血、血。これは怖かった。中古のRV車(キャンピングカー)を手に入れた父チャーリーが息子二人スティーブとジェイ、そしてスティーブの妻ジェニファーと幼い娘のオリビア、そして犬のベントリーを乗せて家族旅行に出かけた。不仲だったジェイと仲直りする意味もある大事な旅行だ。

 カリフォルニアから荒野の真ん中で、立ち往生している車のマークとその妹サマンサを乗せ、電波も届かないため目的地から大きく外れてしまった。RV車は急に止まり、車内は大揺れ、マークが頭をぶつけて死んでしまう。RV車は動かなくなり、家族とサマンサは何とか修理しようとするのだが・・・といった展開。

 どんな車やねん!と、その原因がシリアルキラーとして有名だったロバート・ガンサリーの所有物=おもちゃ箱だったことが判明する。ガンサリーは死んだはず。車は廃車になったはず。などと、一行はオカルトは信じなかった。

 とにかく怖すぎます。じわじわ来たり、一瞬の出来事だったりと、驚かせるパターンにもバラエティに富み、ちょっとした時空の歪みすら感じられる手法が良かった。エンジンルームに手を入れたり、車の前に立ったりと、やばいよそれ!と叫びたくなるシーン。次は誰が殺されるんだ?と、おしっこも出来なくなるほど恐怖シーンが満載で、最終的には水不足・・・ちょっと、斬新すぎます。学んだのは、エンジンルームを調べるときにはキーも抜いておきましょう!ということかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る