マーダー・ドライブ

2018年製作/95分/アメリカ
原題:The Toybox

スタッフ・キャスト

監督
トム・ナゲル
製作
トム・ナゲル
ジェフ・ミラー
ブライアン・ナゲル
ジェフ・デントン
製作総指揮
ジム・M・ジェイコブソン
エリック・ブレナー
ロニー・D・リー
ジェフ・デントン
原案
ジェフ・デントン
トム・ナゲル
ブライアン・ナゲル
ジェフ・ミラー
脚本
ジェフ・デントン
撮影
ケン・スタッフニク
美術
ライアン・ピルツ
音楽
ホリー・アンバー・チャーチ
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0フリッツ・ホンカ似のシリアル・キラー

2020年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 冒頭から血、血、血。これは怖かった。中古のRV車(キャンピングカー)を手に入れた父チャーリーが息子二人スティーブとジェイ、そしてスティーブの妻ジェニファーと幼い娘のオリビア、そして犬のベントリーを乗せて家族旅行に出かけた。不仲だったジェイと仲直りする意味もある大事な旅行だ。

 カリフォルニアから荒野の真ん中で、立ち往生している車のマークとその妹サマンサを乗せ、電波も届かないため目的地から大きく外れてしまった。RV車は急に止まり、車内は大揺れ、マークが頭をぶつけて死んでしまう。RV車は動かなくなり、家族とサマンサは何とか修理しようとするのだが・・・といった展開。

 どんな車やねん!と、その原因がシリアルキラーとして有名だったロバート・ガンサリーの所有物=おもちゃ箱だったことが判明する。ガンサリーは死んだはず。車は廃車になったはず。などと、一行はオカルトは信じなかった。

 とにかく怖すぎます。じわじわ来たり、一瞬の出来事だったりと、驚かせるパターンにもバラエティに富み、ちょっとした時空の歪みすら感じられる手法が良かった。エンジンルームに手を入れたり、車の前に立ったりと、やばいよそれ!と叫びたくなるシーン。次は誰が殺されるんだ?と、おしっこも出来なくなるほど恐怖シーンが満載で、最終的には水不足・・・ちょっと、斬新すぎます。学んだのは、エンジンルームを調べるときにはキーも抜いておきましょう!ということかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る