青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
64%
25%
8%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のタイトルでテレビアニメ化もされた鴨志田一による人気ライトノベル「青春ブタ野郎」シリーズの初の劇場版。同名の原作小説第6巻と第7巻「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」の内容をアニメ化した。藤沢に暮らす高校2年生の梓川咲太は、先輩で恋人の桜島麻衣と心踊る日々を過ごしていたが、そんな咲太の前に、初恋相手の牧之原翔子が現れる。しかも翔子はなぜか「中学生」と「大人」の2人が存在していた。ひょんなことから一緒に暮らすことになった大人の翔子に咲太は翻弄され、結果として麻衣との関係もぎくしゃくしてしまう。そんな中、中学生の翔子が重い病気を患っていることがわかり……。声の出演は石川界人、瀬戸麻沙美、水瀬いのり。

2019年製作/89分/G/日本
配給:アニプレックス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2018 鴨志田一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

映画レビュー

4.0秀逸なアイデア

ローチさん
2019年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

映画の前半、音楽を全く使っておらず、なかなか強気な演出をしているなと驚いた。TVシリーズも淡々とした演出(と淡々とした日常風景に不思議な現象が起きる対比)が特徴だった作品だが、前半の静けさが後半の嵐のような展開を上手く引き立ていて、演出プランがすごくよく練られていると思った。高校生が命の選択をしなければならない理不尽に自己犠牲で応えようとするのを許さない展開も良かった。
全てを救うことができなくても決断しなくてはいけない。そのつらさを引き受けることが成長につながる。この映画の結末はもしかしたら甘いのかもしれないが、個人的には好きだ。頑張ってつらい決断をした登場人物に対して、ご褒美があってもいい。世の中は理不尽だけど、理不尽なことばかりじゃないと信じたい。
思春期の症候群というアイデアは、等身大でありふれた悩みも、悩んでいる当人にとっては大問題であることを表現するための見事な手段だと思う。気持ちの良い青春映画だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 18 件)
ローチ

4.0TVアニメを遥かに凌駕する衝撃の作品

Y Kさん
2019年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アニメは放送当時リアルタイム全話見ていました。しかし、自宅から近くの映画館では上映していなかったので、この度新作でレンタルして鑑賞しました。
感想
TVアニメは化物語てきであり、俺ガイル的でもあるような様々なSF学園ものを融合したような作品で毎週楽しく観ていました。そして、今作ではシュタゲ的な要素もありこれまた驚かされました。
特に中盤からの展開はとにかく怒涛の追い込みで釘付けでした。そして、泣けると話題の本作ですが、やはり涙腺を刺激されてしまいました。
しょうこさーん!😭
この映画の欠点を一応述べておくと、いつものことですが話が分かりづらい。
そして、今回限定でいくと物語の展開が速く付いていかないと置いていかれそうになるということぐらいです。
総評
予想以上に怒涛の展開で見所だらけ。ショッキングな場面が多く耐性がないと辛いかも⁈とにかく泣かせにくる展開だらけなのでハンカチはやはり必須でしょう。
最後にTVアニメを見ていないとこの物語についてくことは出来ないので、是非TVアニメを見たうえで鑑賞してください!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Y K

4.5テレビ組も満足だと思う。

1+1=?さん
2019年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アニメ制作の最初からラストは映画を持ってくる前提で作られているので、つけたし感とかつじつまの合わなさとかは全くなかったです。雰囲気とかもそのまんまで、本放送終了後久々の青ブタ感とてもよかったと思います。
ただ、終盤に向けての展開(タイムリープ)あたりから少し駆け足な感じがして、少し感動が薄れたような気がします。もう少しじっくりやってほしかったかな…そこだけが-0.5点です。

と、いうことで全体的に満足でしたが、あくまでもここまでの流れを知っている人への映画であり、単品で見た人(そんな人はいないと思いますが…)には全く意味が分からないので0点か0.5点くらいではないでしょうか?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
1+1=?

5.0もっと上映時間

2019年9月27日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

もっと上映時間を、早くして、欲しいです(>.<)(>.<)誠に何卒、宜しくお願いします(>.<)(>.<)(^-^)/(^-^)/

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
総司くん&一くん&晋助お兄ちゃん&蒼世くん
すべての映画レビューを見る(全112件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る