一度死んでみたのレビュー・感想・評価
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何も考えずに楽しめるが、映画館で見る必要はないかな~
広瀬すずは清楚な役もいいけれどこういうぶっ飛んだ役の方が個人的には好き。
ストーリーにインパクトは全くなく、平坦なコメディとでもいうのが正しいのかもしれないけれど、テンポが非常に良いし、キャストの無駄使いが過ぎるから飽きずに見れたが、映画館で見る必要もないし、ラストのキスは単純に監督の欲求か何かなのだろう。全く不要。
最も大切なシーン、ライブ兼葬式が中途半端で残念。あそこはもっと引っ張ってもいいと思った。
合併の話は入れすぎだったと思う。社長を死なせるためのフラグだが、引っ張りすぎて邪魔だった。
色んな映画を切り貼りしたような映画で監督デビューか~。auのCMも好きじゃないし、もう見ることもないでしょう。
広瀬すず、木村多江、最高。野口さんには笑った。
広瀬すず新境地!
俳優陣の最高の無駄遣い
笑って泣ける、ざ・コメディ映画。
よく映画で、「俳優陣の無駄遣い」と言いますが、まさに無駄遣い(笑)、何も知らなかったので「無駄〜」と笑えた。あれ?今のあの人?と思ってしまう。
広瀬すずと吉沢亮ということで、「なつぞら」がきになりましが、まったくキャラが違って、さすが、と思った。
正直初めの30分は、「くだらない、、、」と思ってしまっていたけど、後半でいろいろな細かい設定の回収があったり気持ちよかった。
「とんとんとんとん、、、」とか声出して笑ってしまった。
初めの30分はの広瀬すずは、小悪魔な可愛さで、後半は素で可愛い。
コメディ映画と割り切れば、とても楽しい映画。
細かい設定で気になるところもあったけど、そもそもコメディだしね。
2020-20
日野の2トンにやられたんデス!
公開初日&UC会員デーだからか?、まあまあな人要り。
豪華なカメオ出演のみなさんが笑いを届けてくれるのですが、途中までは(私が見た劇場では)結構しーーんでした。
でもトントントントン日野の2トンで、劇場が笑いの渦に。不意打ち(笑)
お話的にはベタ。やっぱりお父さんが薬の研究に打ち込んでいたのは、お母さんを助けるためだし、最後には娘もお父さんの思いを受け止め、製薬会社に入社する。
お話的にはベタなので、もっと笑いが弾けてくれたらよかったかも。おそらくここは笑いのツボの話になってくるので、ハマる人はハマるはず。
個人的には松田翔太さんのコメディアンっぷりが好きになりました。こういう役もハマるんですね。
あと堤さん&リリーさんのふわふわ幽霊コンビ(日野コンビ)も。
笑うことは大切です。
こんな状況だからこそ、笑っていきましょう。
キャストも、演出も脚本もよかった!
好きな俳優だらけ、かつヒャダイン好きだったので、初日にみてきました。
結構期待してハードルあがっていたのですが、よかったです。
広瀬すずは、コメディ初挑戦ということですが、やはり、この人はかわいさもさることながら、何をやっても違和感がない。
反抗期で必要以上に父親を嫌う様子も自然で、コメディの中でうまく馴染んでいました。
見せかた、演出も飽きさせない工夫満載で、監督もさすが、というところ。
そして、コメディで笑いながら、死という、一見重いテーマを自然とポジティブに、明るく感じさせてくれる、不思議な感覚の脚本でした。
ヒャダインの音楽も、らしさを抑えつつ、いい感じ。
もう一歩、メリハリをつけて、ゆっくり泣かせるところを見せてくれたらよかったかな、というところで、この点数です。
こういうムダ使いは大好きです!
病気で亡くなった母親を看取らなかったことで製薬会社社長の父親を嫌う21歳の娘が、48時間の間死ぬ薬ジュリエットで一度死んだ父親を生き返らせる為に奮闘するドタバタ劇。
だーかーら死ーんーでーくーれ~っ!とCMでガンガン流し、デスメタルと謳っていたけれど、曲を聞いてみたら???
なんとDEATH METALならぬ「ですメタル」w
因みにBacchusはDEATH METALなら王道のOBITUARY推しです。どーでも良いですね。
ストーリー的には生と死の絡む陰謀だけど、そこはおバカなドタバタコメディで、中味はスカスカ、もうどうでも良い感じ。
しかしながらどうでも良さを感じさせないバカな展開の連続で突っ走っていて面白いしテンポも良いし、それでいて結構丁寧に振って拾っての連続。
端役まで豪華キャストで、笑えたり感嘆したり思わず何度も声を出してしまったほどにハマってしまった。
難しいこと言ったら負けなおバカムービーということで。
今作るべき薬は。
ライブハウスで「死んでくれ!」は新型コロナウィルス禍のご時世では洒落にならないが…コメディ映画としては良く出来ている。
一度、全部借り物で作ってみた
一昔前の映画やテレビで見る脅迫状は、筆跡を辿られないように新聞や雑誌の見出しの切り抜きをうまく繋げて作られていることがよくありました。
脅迫状とは全く関係のないストーリーですが、設定、構成、セリフの殆どが、古今東西のヒューマンドラマやコメディから、使えるところを効果的かつ部分的にうまく切り取って再構成、そんなふうに見えました。
何から何まで、どこかで見たり聞いたりしたことばかり‼️
なんて書くと、とても褒め言葉には聞こえないかもしれませんが、個人的にはよくぞここまで開き直りと思えるほど徹底してやり切ったな、と感心してます。切り貼りなのに大きな破綻もなかったと思います。
終始楽しく見れたんです、本当に。
日本映画は何もかもくだらないし、つまらない。
さしたる根拠もなく、そのような偏見とか先入観をお持ちの方には、ただの無駄遣い映画に見えるかもしれませんが、色んな役者さん達が我々鑑賞者も含めてみんな楽しめればいいな、と思って作った感じが伝わってきてけっこうホンワカといい時間を過ごすことができました。
ほぼ同じ内容で、クロエ・グレース・モレッツとマーク・ラファロ親子とか、エル・ファニングとクリス・エバンス親子なんてあったら、絶対高評価だと思います。
クロエちゃん以外、全部アベンジャーズだ!
であれば、当然、吉沢亮さんの役は、トム・ホランドあたりになりますね。
ウ○コみたいな前半80分
前半1時間観ずに飛ばして大丈夫。ストーリーが陳腐で感情移入も出来ませんから心配ありません。唯一の見どころはライブ会場での葬式のシーンです。デスメタル読経は面白い。見終わった後も何の感情も沸き起こらない、ウ○コみたいな素晴らしい映画です。
『地獄少女』のアンサー作品ではなかったDEATH!! by K(19)O(8)S(16)S(16)Y(39)
もう笑いっぱなし。炎色反応の覚え方は直接的だったけど、水兵リーベだけでも笑えるし、デスデスと臭いを連発するのも最高でした。新型コロナの影響もあってか観客はまばらなのに、笑い声は響いてきて、消臭剤でシュッシュしたり、郷ひろみのディナーショーが中止になったりと現状を色々思い出したりする。
広瀬すずのデスメタルバンド“魂ず”はもうちょっと音量がでかくてもいいとは思ったけれど、中にはメタル嫌いな人もいるだろうからしょうがないのかな。そんなライブのスカウトマンが大友康平だったり、宇宙飛行士のあの方が登場したり、クラウンプラザのマネージャーが妻夫木だったりと、出演者もかなり凝っている。俳優の贅沢な使い方もありましたが、中では池田エライザ推しデス!
エンドクレジットには「リスペクト:郷ひろみ」などと書かれていましたが、途中のオマージュでは『ゴースト/ニューヨークの幻』が挙げられるでしょう。どうせならケーキをろくろで回してほしかったデスが・・・。見終わった帰り道ではみんな「デス、デス」言って人差し指を立ててるに違いない。デス!
【追記6.18】
誰も書いてないみたいなので、覚書として。
「タヌキじゃない!」「私はネコ好きだ!」という広瀬すずのセリフがあるのですが、これはやっぱりドラえもんへのオマージュじゃないかと思うので、ここに記しておきます・・・
水平リーベの歌が上手かった!
#23 無駄に出演者が豪華
広瀬すずちゃん、演技も歌も上手くて、良い女優さんになったな〜。
話も面白いんだけど、フジテレビっぽさが全面に出ているのがね。
意味もなく俳優さん達使っているところが無駄でしょ。
テレビ局が絡まない映画のほうがもちろん良いけど、昔からフジテレビものは映画愛が感じられなくて私的に嫌い。
豪華キャストが空回り
公開初日に鑑賞しましたが観客が二人しかいない状況には少し驚き。コメディ初挑戦となる広瀬すずも残念ながらコメディには疑問符が付く。ストーリーも平凡で工夫がないため退屈で時間も長く感じた。超豪華キャストがまったく嚙み合わず空回りしている印象を受けた。
2020-59
こんなもんだろう。
キャストが豪華でも
思った通りより質のいいコメディ
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