グッバイ・クリストファー・ロビン

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

A・A・ミルンによる名作童話「くまのプーさん」の誕生秘話を、「マリリン 7日間の恋」「黄金のアデーレ 名画の帰還」のサイモン・カーティス監督、「アバウト・タイム 愛おしい時間について」や「スター・ウォーズ」シリーズのドーナル・グリーソン主演で描いた伝記ドラマ。共演に「スーサイド・スクワッド」「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のマーゴット・ロビー。作家のアラン・ミルンは、第1次世界大戦からの帰還後にPTSDに悩まされるように。そんな彼と妻ダフネの間に息子が誕生し、クリストファー・ロビンと名付けられる。アランは静養のためロンドンから田舎町へ移住するが、ダフネは何も書こうとしない彼に愛想を尽かして家を出て行き、アランとクリストファー・ロビンは2人きりで暮らすことに。クリストファー・ロビンとの散歩中にぬいぐるみを使って創り出したキャラクターたちを基に構想を練り上げたアランは、新作「くまのプーさん」を発表。作品は予想を遥かに超える人気を呼び、ミルン家は一気に世間の注目を集めることになるが……。アランをグリーソン、ダフネをロビーがそれぞれ演じた。

2017年製作/107分/イギリス
原題:Goodbye Christopher Robin

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0プーさんの物語が生まれる場面 ビリームーンがクマと手を繋いで野道を...

猫柴さん
2019年10月17日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
猫柴

3.5親の責務

たけおさん
2019年10月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

くまのプーさんの作者が、どうやって作品を作り上げたかが描かれます。
初めて子供との関係を知ったのでびっくりでした。
中盤までは、ヌーとビリーが主人公でした。

子を持つ親として少し考えさせられました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たけお

3.5サイモン・カーティスらしい演出

カメさん
2019年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:3.8
何もしない事で忙しいプーさんのライフスタイル哲学は、戦争に明け暮れ、本当にしたい事を見失った世の中に向けての作品という事を本作を通して教えられる。
実際のクリストファー・ロビンは、プーさんの物語とは真逆の幼少期を送っており、幼くして大人になる事を強いられており、その成長と父子との愛情のカタチを描いている。
実在の人物の物語をサイモン・カーティスらしい演出で、とても丁寧で穏やかに描いた好感のもてる作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カメ

3.0くまのプーさん

2019年3月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

難しい

「くまのプーさん」誕生とモデルとなった少年のその後を描く。
童話作家のミルンは息子のクリストファー・ロビンとクマのぬいぐるみを題材に童話を書く。
これが世界的に大ヒット、息子の苦悩が始まる。
真面目な映画で、人気者の扱いは今も変わらない。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全14件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る