ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
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世界水準の格闘振付+コミック発の笑いで生まれた痛快娯楽活劇
ファイトコレオグラファーのアラン・フィグラルツは「ボーン・アイデンティティー」や「96時間」シリーズなど、リアリティー重視のスピーディーでタフな格闘アクションの振付で活躍してきた人。「図書館戦争」などでアクションのセンスを見せてきた岡田准一も、フィグラルツの振付でさらに才能を伸ばした、そんな印象を受けるシーンの連続だ。
原作は未読だが、凄腕の殺し屋なのに日常生活に不慣れで世間知らず、というコミカルな設定が楽しい。チンピラに敢えて殴らせる場面など、アキラの心の声(思考)を添えつつスローモーションで殴られゆがむ顔(当然CGで加工している)をとらえる映像が爆笑を誘う。福士蒼汰も大きな体躯を駆使して、好敵手ぶりを発揮していた。
共演陣も豪華だが、顔見世程度で終わってしまう人が多く、ちょっともったいない気も。安田顕のやくざ者の熱演には胸を打たれた。
殺し屋
ヤクザのシーンばかりだけど、難しいところや重たいところが無くてシンプルに楽しめる映画だった。
アクション格好良かった。岡田准一さすが。
猫舌のシーンとジャッカルに爆笑するシーンは面白かった。
俳優が豪華でその中でも柳楽優弥の演技がすごかった。
岡田さんだけすごく良かった
他は全てクソ
若手俳優のヤクザ集団若すぎてなんの凄みも怖さもない
ダサいし下手くそ
笑ってれば狂気感出るでしょ?ってのが見え見えで失笑物
履き違えた小中学生が好きそうなかっこいい演出 観ているだけで恥ずかしかった
ファブル特有の間や空気が一切ない
岡田さんがすごく良かっただけにほんと残念な実写化です
衝撃的な終盤
オープニング
原作とかけ離れた粗い立ち回りが気にはなったものの疾走感やデスノート的演出が原作マンガ映画の導入の掴みとして考えたら悪くない
序盤から中盤
敵サイドに魅力を全く感じず不安がつのるものの、原作とは違う良さがある小島柳楽のおかげで惹き込まれる
アキラ-小島-海老原間で原作から膨らませラストシーンに繋がるドラマ展開に期待
終盤
酷い。モブが躍動する脚本、不要な演出と無駄な動きが多いアクションてんこ盛り
チープ演出脚本に小島も飲まれ、結局取ってつけたようなラストシーン化
オープニングと対比させるなら、殺す殺さないではなく「動」と「静」じゃないのか・・・
ファブルを撮りたかった訳ではなくアクション映画を撮りたかったんだろうと思える作品
約束を守り続ける男の強さ!!
身を潜めて「普通」に生きる!
漫画を実写化したアクション映画。
ファブルと呼ばれる伝説の殺し屋が、一時休業として求められたことは「普通」。
殺し屋としての仕事が休みの間は絶対に殺しをしてはいけないこと。
ファブルが今まで生きてきた環境とあまりにも違いすぎる「普通」とは何かを模索しながら、周りの人や環境に支えられながら「普通」の日常を過ごす物語!
そんなファブルに次々と試練が待ち受けていく、、
ファブルが試練を次々と回避していく痛快アクションは、スタントなしで演じている岡田さんの演技力が本当にかっこよすぎました!
約束を守りながら、自分の信念を貫くファブルの姿勢はとてもかっこよかったです。
約束を守り続けるために、色々な試練に立ち向かっていく姿は、今の私にも重なる部分があります!
常にどうやったらうまくいくのか、最善は何かを考えながら仕事をすることが日々の成長につながっています。
目標に向かいながら自分との約束を守り続ける、そんな日々が最高に幸せです!
ハラハラドキドキする展開を味わってみてはいかがでしょうか。
凄腕の殺し屋伝説!アイツに普通は似合わない・・・
最近、「ザ・ファブル」のアニメにはまってます。
元々、漫画は未読でしたが、この映画で大好きになった作品です。アニメの方が原作よりなんですよね。より詳細に一つ一つの出来事が描かれてます。
そんな中での再見でしたが、なかなかどうして、こちらも良い具合にまとまっているじゃないですか!アクションをメインに、2時間程度と言う映画の縛りの中で、要所要所的確にまとめられた、見事な一本の映画です。
所々の滑り気味のギャグや変顔も愛嬌です。
岡田アクション、まさに爽快!格闘シーンから、潜入シーン等、ホンッとこのための作品って感じで最高でした。
山本美月もやっぱり可愛らしいです。もうちょっとセクシーカットがあれば、なお良かったけど・・・
木村さんの妹役もいい味出してます。酔っぱらい で、情けなく可愛らしいかと思えば、良きバディとしてのカッコ良さも魅せてくれる。
そして、福士さんの鬼気迫る敵役。今時の若者らしく、怖いもの知らずの全てになげやりな態度、良かったです。
最後に、やっぱりこの作品、岡田准一、ここにアリの一本ですね。 アクションはメチャクチャカッコいい!超大袈裟な猫舌も、不自然なバカ笑いもまさに彼の魅力ありきですね。さりげなく、盗撮の邪魔するところも好感が持てました。 普通を演じる無情の殺し屋って、設定でしたが、いやいやどうして、とても優しいカッコいい男でした。 いざというときに、活躍できる男って本当羨ましい。
これ見よがしの裸のシーンも原作どおりだったんですね。
気楽に楽しめ、ちょっぴりセンチメンタルな思いを残す一本
原作の世界観を壊さずに、エンタメ映画として見事にまとめている。久しぶりに配信で見返したが、面白かった。
ちょっとした脇役を含め、「この人をここで使うか」というキャストが、自分の好みにピッタリで、観ていて違和感がなかったところがまずノーストレス。かつ、他のドラマや映画では、甘い2枚目役で出てくる役者たちの悪役ぶりも楽しく、役者ってスゲーなと思わされる。
それにつけても、アキラ役の岡田准一のアクションの見事さ。殺してはいけないという超難易度が高いミッションが加わることで緊迫感も増し、見応えがあった。
加えて、山本美月演じるミサキとのやりとりがとてもよく、ここで泣かされるかというところで、今回もグッときた。
気楽に楽しめて、ちょっぴりセンチメンタルな思いを残す一本。
世界観、けっこう好き
殺し屋というイメージもありつつ、ユーモアが全編に散りばめられていて楽しく観ることが出来ました。漫画もこんな感じなのかな。。タッチからは想像できないけど。あと、向井理のキャスティングには違和感しかない。
天然アクションコメディ
原作は全て読んでいます。
そして原作が好きで映画を拝見させて頂きました。
キャストは最高ですね!
岡田さんもあってますし、木村文乃さんも適役かと思います。
というか、みなさん適役です。
ただ1番ハマり役はジャッカルかとww
ジャッカル出てきた時ハマり過ぎてて爆笑しました!
映画用に少しアクション多めなのが、原作と違う所かと思いますが、全体的には原作よりで楽しめました。
原作未読の方はぜひ漫画も楽しんで頂けたら幸いです。
イイ方に思ってたんとにちゃう。
前日にヘルドッグスを観て、そのイメージが残ったまま本作を見始めた。オープニングでセット感丸出しの料亭から始まり、無理にオシャレ感出そうとしたかのようなCGが付いた時には、どうしようかと。
この流れで行くと、がっかりしそうな予感がした。
にもかかわらず、話が進むとちゃんとファブル。
岡田准一が、佐藤に見える。
海老原や砂川のイメージとか、事務所の雰囲気とか、若手殺し屋とか、色々?なところはあるけれど、岡田准一がファブルで、木村文乃がヨウコなので、ほぼ気にならなかった。思っていた以上にちゃんとしてた。
なぜCMでborn this way使ったのか意味が分からない。
エンディングでかかっても、イメージが…
面白いよ、と知り合いから進められ視聴。 顔に優しさが滲み出ている向...
面白いよ、と知り合いから進められ視聴。
顔に優しさが滲み出ている向井理さんと福士蒼汰さんが悪役で新鮮。
岡田准一さんは悪にも正義にもなれる顔だとあらためて思った。
TVドラマのような映像と説明的なセリフで分かり易さは抜群。
残念ながら顔を隠した状態で、まあまあ迫力あるアクションしたところで絵にならない。
久しぶりに邦画でこんな激しいガンアクション作品を観た。しかしビミョーな作品。
ムダがなく、相手を必ず仕留めることができる高い戦闘能力と射撃スキルを持つ伝説の殺し屋ファブルはある日
殺しの仕事をしすぎたため、ボスから一年間殺しを禁じられ佐藤明という偽名を使い一般人として普通に暮らすことを命じられる。もしも命令に逆らえばボスから殺されるという緊張感のなか、美味しいものを食べたり
バイトをはじめてみたりと普通の暮らしを満喫していた佐藤だったが、バイト先の同僚ミサキが裏社会の人間に目をつけられ拉致されてしまう。佐藤はミサキへ恩を返すため誰も殺さず救出することを決意するがそこには100人以上の敵とファブルに憧れる殺し屋が待ち構えていた…。
アニメ化も決定された南勝久原作の大人気コミックを
岡田准一主演で映画化。時折挟まれるコメディ要素と
岡田准一× アラン・フィグラルツ考案のド迫力アクションが本作を盛り上げる。G指定(全年齢鑑賞可)だが
ほんとにG指定なのか?というほど銃撃戦の際の血飛沫がかなり激しいため血が苦手な人は注意。(僕としてはむしろこのくらいじゃないと足りないのだが。)個人的には福士蒼汰の狂気を感じる演技が見事なのだが本作は全体的にアクションに振り切ってしまったためストーリーがビミョー。しかしこの問題は「〜殺さない殺し屋」で解消されているため、個人的に本作はプロローグというポジションで観た。本作は☆4ではないかな…☆3.8という感じ。面白いよ。面白いんだけどなにかが足りない。このなんとも言えない感じを埋めてくれた「〜殺さない殺し屋」には感謝。
普通に生きる殺し屋!
純粋に面白かった。やっぱり、ファブルが敏腕殺し屋なのに、殺しはダメさらには性格が純粋で素直というところのギャップが面白いです。喧嘩を吹っ掛けられてもやられている振りしながら、殴った方が骨折というダメージを与える技術がお見事としか言いようがありません。
それぞれのキャラ設定も個性派ぞろいなのが良い。というか、癖ありまくりの人たちしかいないんじゃって思うくらい設定が濃ゆいのです。でも前述したように、豪華な俳優陣を使いつつも、映画の時間枠があるから仕方ないと思いますが、出番が少なくもったいなさは残ります。特に福士蒼汰なんかもっと出番があってさらにイカレっぷりなんかも前面に出して良かったかもしれませんね。
上映時間が、120分超とアクション系では割と長めなのですが、笑いありアクションあり緊張感もありと中だるみもなく退屈せずに最後まで観れたのは良かったと思います。
❇️演出がしょうもない❗️無理ありすぎやねん。
ファブル
🇯🇵大阪府
腕利の天然抜けさく殺し屋ファブル。(岡田さん)
派手な暗殺をこなして、ボスから一年間、一般人としての生活を指示され、知合いのヤクザ関係の用心棒として普通の生活に努力する。
バイト先やヤクザの親分の関係者や同業者の殺し屋などでゴタゴタに巻き込まれ、殺し屋のリミッターが外れる‼️
❇️演出がしょうもない❗️無理ありすぎやねん。💢言いとうないけど漫画やからしゃーないねん?
◉68点。
🌀期待以下でした。なんか無理ある設定とおっつけストーリー
🟢感想
1️⃣海外目線の日本からスタートなのは好感度高い。
2️⃣ゲーム感覚で軽いテイストなのか冒頭で感じた。★彡コメディータッチなので軽いのは仕方ないけど、リアリティは少なすぎる。漫画だもんね。
3️⃣説明セリフでファブルを紹介がメッチャ冷める!
★彡だからダメなんだなぁ?日本映画( ; ; )
4️⃣岡田さんが生理的に好きではない。
★彡ファンの方すいません。🙇🏻
★彡映画はカッコよかったですよ。…
5️⃣工場内のアクションが茶番すぎる。
★彡演出悪すぎて冷める。漫画だからしかたないか?
洋子ちゃんの趣味サイコー❗️
岡田准一は3歳まで言葉を発さず、記念すべき第一声が「それは、違うと思う。」だったって話を知ってる身としては彼が最高のアクション俳優であることに感謝。
プロのサバイバル殺し屋になってなくて本当に良かった。
そう思える映画です。
笑えるシーンだらけだけど、MVPはやっぱり関西まで追っかけてきた藤森きゅんだね。
そこにあるのは、愛。
PS
エンディングくらい新しい曲使いなさいよ!
柳楽優弥と向井理に乾杯!佐藤浩一へ賛辞を
漫画が面白かったので拝聴!
岡田くんは原作の主人公にそっくりだと思いました。才能は別で、見た目も性格も平凡なので岡田くんの良さがなくなってるかな、とは思いましたが。もっと関西弁話してほしかったなぁ。
柳楽優弥よかったです。彼のアウトローな役は、ウシジマ君でストーカー、クローズで不良少年、本作でサイコなヤクザ、と見てきましたが、それぞれ味があってさすがだなと感心しました。
意外に良かったのが向井理!ヤクザ役なの⁈無理でしょーと思ってましたが、いやー怖いしかっこいいしで非常に魅力的でした。柳楽優弥の怖さが暴力的脅迫的に対して、向井理は忍び寄る予想のつかない怖さと感じました。
ラストの佐藤浩一、かっこよすぎませんかね…?二人組の殺し屋を始末するシーン、しびれました。安田さんに忠告するときの不気味さも最高でした。前編通してファブルがすごいけど、ちょっとしたとこで格の違いを見せつける演出、良かったなぁ。
福士蒼汰と木村文乃は予想の範疇。何やっても同じでちょっと邪魔かな…。ここもしっかり良い俳優さんで揃えてほしかったなーと。
柳楽優弥、向井理、安田顕などが 残酷で、凄惨で、血みどろで ちょっと苦手な映画だった。 冒頭20分くらい見てみるのをやめようかとも思ったが、 最後まで見てしまった。
動画配信で映画「ザ・ファブル」を見た。
劇場公開日:2019年6月21日
2019年製作/123分/G/日本
配給:松竹
岡田准一
木村文乃
山本美月
福士蒼汰
柳楽優弥
向井理
木村了
佐藤二朗
光石研
安田顕
佐藤浩市
超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブル(岡田准一)。
ところどころにコミカルな描写がある。
映画の半分くらいはヤクザ同士の殺し合い的なシーンだった。
柳楽優弥、向井理、安田顕などが
残酷で、凄惨で、血みどろで
ちょっと苦手な映画だった。
冒頭20分くらい見てみるのをやめようかとも思ったが、
最後まで見てしまった。
続編も見るかもしれない。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
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