TAG タグ

16%
54%
28%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

毎年1カ月かけて繰り広げられるルール無用の鬼ごっこの行方を、実話をもとに描いたコメディドラマ。ホーギー、ジェリー、ボブ、チリ、ケビンの5人の仲間たちは、子どもの頃から毎年1カ月かけて鬼ごっこに興じており、大人になった現在も続けていた。中でもジェリーは1度も鬼に捕まったことがなく、他の仲間たちはどうにか彼を負かしてやろうと狙っていた。ある年、ジェリーの結婚式が鬼ごっこの時期と重なることに。仲間たちはこのチャンスを生かして彼を鬼にするべく、張り切って鬼ごっこに挑むが……。出演は「ハングオーバー!」シリーズのエド・ヘルムズ、「アベンジャーズ」シリーズのジェレミー・レナー、「ベイビー・ドライバー」のジョン・ハム。

2018年製作/100分/アメリカ
原題:Tag

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0う~ん・・・

2022年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mark108hello

3.5エモい

ゆいさん
2022年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

萌える

大人になっても同じメンバーで毎年鬼ごっこをしている主人公たちだが、びっくりすることに実話に基づいているらしい。

見てからだいぶ経ったから、細かいところはあまり覚えてないが、エモいなぁって思った記憶はある。

エンドロールにモチーフになった実在の人たちの映像が流れてきて感激した。

ジェレミーはここでもアクション俳優みたいな感じだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆい

4.0老いて遊びをやめるに非ず

ぐっちさん
2021年11月7日
Androidアプリから投稿

アマプラで見れる久しぶりの良作。
というか個人的には大好きな話w

いい大人になっても年に一度本気で鬼ごっこをするっていうだけの話なんだけど、大人になってもバカなこと、下らないことを本気でやるってやっぱいいですよね!

いつまでも遊びを続けたい、そういう少年心を持ち続けたいものです☆

こういう映画を学生時代の同級生とかと一度見てみたいですね(^^)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぐっち

4.5男の友情の何たるか

2021年8月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

興奮

予告とあらすじで興味が沸き、調べてみても割と高評価。ハングオーバーと似た臭いを感じ、勇気をもって視聴。失敗の可能性も高かったと思うが、結果としてはかなり満足。

「老いて遊びをやめるに非ず。やめるから老いるのだ。」
いい言葉だと思わない?子ども心はいつまでも忘れないでいたいものだ。関係ないけど、三十代になった今でも週刊少年ジャンプを買ってる自分をたまに疑問に思うことがあるが、なんか肯定されたような気分になった。

さて、キーパーソンにアベンジャーズの弓兄貴であるホークアイが登場する。
失礼ながらマイナーなこんな映画にも出演するんだなあ。それにしてもキャラ設定が30年間一度もタッチされたことない設定で、俊敏な動きで逃げ切る人物なので体術がホークアイとほぼ同じなのがなんかウケる。
ホークアイがヒーロー活動する裏側ではこんな日常を過ごしてました、なんて言われても「そうかも」て思っちゃうw

馬鹿らしい内容だけど、彼らの鬼ごっこにもきちんと信条がある。
お互いに設定したルールは決して破らない。
そしてルールにはないけど倫理的にも最低限のマナーはあるはず。それを守らないと冷めるからね。

逆にいうとそれ以外はかなり無視するから、周りの人にはむちゃくちゃ迷惑。普通に物壊したり窓ガラス割ったりしてるけど、それ損害賠償よ。

しかしずっと大人になっていくと、遊びより優先するべきことが増えていく。その中でどれほどこの鬼ごっこを優先させていくのか、大人の感覚で遊ぶといつか覚めるときがくるのではないか、とても寂しいテーマ。
そんな映画だが、ラストは本当にグッとくる。
子どもの頃、ばかばかしいことで遊んでいたころを思い出す。あの頃の様に、何にも縛られずに遊びまくった頃にはもう二度と戻れないんだよな。そう思うと、彼らがどこか羨ましく感じてしまうのでないかな。

長々と書いてしまったが、まあ軽い気持ちでみようよ。面白いよ。男向けではあると思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
りんたろ
すべての映画レビューを見る(全26件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る