TAG タグ

  • AmazonVideoで今すぐ見る
18%
53%
26%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

毎年1カ月かけて繰り広げられるルール無用の鬼ごっこの行方を、実話をもとに描いたコメディドラマ。ホーギー、ジェリー、ボブ、チリ、ケビンの5人の仲間たちは、子どもの頃から毎年1カ月かけて鬼ごっこに興じており、大人になった現在も続けていた。中でもジェリーは1度も鬼に捕まったことがなく、他の仲間たちはどうにか彼を負かしてやろうと狙っていた。ある年、ジェリーの結婚式が鬼ごっこの時期と重なることに。仲間たちはこのチャンスを生かして彼を鬼にするべく、張り切って鬼ごっこに挑むが……。出演は「ハングオーバー!」シリーズのエド・ヘルムズ、「アベンジャーズ」シリーズのジェレミー・レナー、「ベイビー・ドライバー」のジョン・ハム。

2018年製作/100分/アメリカ
原題:Tag

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0実話を元に“鬼ごっこ”を娯楽作品として昇華。

アルさん
2021年3月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

単純

基本はフィクションの様なので過剰演出もあるが、
そこは全部割り切って、素直に楽しむべき映画。

親友という、人生でかけがえのない大事な存在。
長年の付き合いからお互いに把握している性格。
その性格も踏まえて受け入れている関係性。
そして勝手知ったる仲だからこその疑心暗鬼。
こんな友人と、長く変わらず遊び続けられる人生、
本当に羨ましい。

[アベンジャーズ]から出て来た様な圧倒的な勝者、
ジェレミー・レナー演じるジェニー。
[キングスマン][シャーロック・ホームズ]の様に、
絶妙なタイミングでスローモーションを活用して、
解説含めた効果を演出。
約30年、鬼にならなかったのを印象付けるのは◎。

決めたルールを守り、改訂し、遊びを進化させる。
単純なルールながら、全員が本気で遊ぶ事で、
『遊ぶ』という事の本当の楽しさがわかる。
では何の為に、何十年も友達と『遊ぶ』のか。
その本質に気付かせてくれる。

「ほのぼのとした笑み」が自然とこぼれるラスト。
鑑賞後、昔馴染みの友達に無性に会いたくなる。
観終わった後にほっこりと心が和む、良い作品。
実際に鬼ごっこをしていたご本人達も、
エンディングに映像で登場。本当に楽しそう。

年齢制限も無く、ラブシーンもほぼ無いですが、
過激なジョーク、飲酒、大麻が作中に出て来ます。
下ネタも満載なのでお子さんと視聴の際はご注意。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アル

3.5人に勧められて見た。 大人が真剣に鬼ごっこに興じるのはおもしろく、...

Tomさん
2020年12月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

人に勧められて見た。
大人が真剣に鬼ごっこに興じるのはおもしろく、単純に楽しめた。

絶対つかまらないジェリーがかっこよかった!
どこかで見たことがある顔だなと思ったら、案の定ミッション・インポシブルやメッセージに出ている役者さんだった。
大人が真剣に遊ぶことの難しさ、かけがえのなさを感じることができた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Tom

4.0老けたから遊びをやめるんじゃなく、遊びをやめるから老けるんだ

kossyさん
2020年9月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 実話を基に40代になってもバカなことを続ける大人たち。しかも“鬼ごっこ”は真剣そのもの。まずは獣医師の免許も持つホーギーが会社経営者のボブ・キャラハンにタッチするため、清掃員に採用されるところから。

 ボブの経営する会社にインタビューに来ていた女性新聞記者も企業紹介をそっちのけで鬼ごっこの取材を開始するため皆に同行。コロラド、オレゴン、ワシントンとその仲間たちと鬼ごっこをするため移動する。内容的にも普通にスパイものアクション映画を遊びでやってる感覚だ。

 とにかく楽しそう。子供の心をずっと保ち続けているのが羨ましいほど。考えてみれば、毎年同窓会しているようなもので、無敗記録とかよりも、大人が真剣に遊んでるだけのこと。自宅の地下室にホーギーの自宅をそっくりコピーして騙すところがむちゃ好きだ。最後もホロリと泣かせてくれる、良い作品です。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

3.5ジェレミー・レナーファン必見! 30年間全力で遊び続けた結果、映画になっちゃいました。

2020年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 4 件)
たなかなかなか
すべての映画レビューを見る(全21件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る