TAG タグ

解説

毎年1カ月かけて繰り広げられるルール無用の鬼ごっこの行方を、実話をもとに描いたコメディドラマ。ホーギー、ジェリー、ボブ、チリ、ケビンの5人の仲間たちは、子どもの頃から毎年1カ月かけて鬼ごっこに興じており、大人になった現在も続けていた。中でもジェリーは1度も鬼に捕まったことがなく、他の仲間たちはどうにか彼を負かしてやろうと狙っていた。ある年、ジェリーの結婚式が鬼ごっこの時期と重なることに。仲間たちはこのチャンスを生かして彼を鬼にするべく、張り切って鬼ごっこに挑むが……。出演は「ハングオーバー!」シリーズのエド・ヘルムズ、「アベンジャーズ」シリーズのジェレミー・レナー、「ベイビー・ドライバー」のジョン・ハム。

2018年製作/100分/アメリカ
原題:Tag

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0羨ましい

2023年6月4日
Androidアプリから投稿

30年も同じ仲間で子供みたい遊べるなんてさ

超良いじゃん!

映画としては実録物にしては中々構成が良かったし、最後ちょっと湿っぽい展開になったものの良い終わり方だったと思う。

こんな友達が欲しかったな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カミムラ

4.0We’re not kidding

2022年11月14日
iPhoneアプリから投稿

毎年5月に繰り広げられる鬼ごっこ
30年間一度も捕まった事がないジェリーを捕まえるべくチームが結成される。

会社の重役のキャラハン、医者であるが潜入のために清掃員に偽装するボーギー、離婚して失業中のチリ、カウンセリングを受けているセーブル
所々でジェリーの出没情報を手に入れて捕まえようとするが、護身術に長けるジェリーに手も足も出ない

ジェリーの結婚や、ボーギーの病など壁はあれど彼らは鬼ごっこを続ける
老いるから遊びをやめるのではない、遊びをやめるから老いるのだ。

鬼ごっことは思えないほどのアクションシーン、ストーリーは少し不謹慎なところもあるが面白い良作

コメントする (0件)
共感した! 0件)
23

3.0う~ん・・・

2022年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello

3.5エモい

2022年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

萌える

大人になっても同じメンバーで毎年鬼ごっこをしている主人公たちだが、びっくりすることに実話に基づいているらしい。

見てからだいぶ経ったから、細かいところはあまり覚えてないが、エモいなぁって思った記憶はある。

エンドロールにモチーフになった実在の人たちの映像が流れてきて感激した。

ジェレミーはここでもアクション俳優みたいな感じだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る